--.--.--
土曜日は夫と都心の方へ買い物に出かけた。

お腹が空くと私たち夫婦が大好きな
サンマルクカフェチョコクロがおやつになる頻度がなぜか高い。

土曜日ももちろんチョコクロにかぶりついたよ!恵方巻き並みにね!

「相変わらずものすごく美味しいね~」なんて話しながら食べてたわけですが、
その日はもうひとつ激ウマなものを注文していた。

「いちごミルク」。

そう・・・なんの変哲もないいちごミルク
ところがっ!
なんか妙においしいのコレが!

甘い飲み物があまり好きではないこの私も唸ったくらいに!

そして、あまりに美味しかったのでその味を舌に覚えさせ、
家でもマネっこして作ってみることにした

冷凍いちごを買いにスーパーへ出かけたものの、
いちごがない・・・。あるのは冷凍ラズベリーと冷凍ブルーベリーのみ。
あんまりにも悔しいので違うお店へハシゴした。
・・・むぅ・・・ここにもない・・・
やっぱりあるのは冷凍ラズベリーと冷凍ブルーベリーのみ・・・。

なんだよぅ!なんでイチゴがないんだよ!なんだよラズベリーって!
全く興味ねぇよ!

とかブツブツ言ってしまったくらいのこの悔しさ。どうしようこの怒り。

というわけで、悔しいのでラズベリーとブルーベリーと、
あげく冷凍マンゴーまで買ってやった。 (←?)

フンッ。

そして、悔しいので、いちごミルクならぬラズベリーミルクを作ることにした。

超簡単にできちゃうよ!

■冷凍ラズベリー(本当は冷凍イチゴが好ましい)・・・好きなだけ
■牛乳・・・好きなだけ
■メープルシロップ・・・好みの量

(材料の分量とレシピが適当過ぎという指摘は勘弁しておくれやす)

上記の材料をフードプロセッサーに入れて、ガ-----ッと混ぜるだけでできあがり!!

我が家ではこれをお風呂に入る前に作って冷蔵庫にしまい、風呂上りに飲んでみたところ・・・

うんまー---------------い!!
なんだよ、やるじゃんラズベリー!

夫は「うまっ」っと7回くらい言ってくれた。

ブルーベリーでもマンゴーでもやってみようっと・・でも本当はイチゴが欲しい


ラズベリーミルク2

着色料ナシでこんなかわいい色が出てちょっと感動!
サンマルクカフェの本物のいちごミルクにも劣らないおいしさだったよ

ラズベリーミルク1

奥のビンが今回使ったメープルシロップ。
初めて買ったけど、あんなに高いなんて知らなかった
2006.03.20 Comment:4
Secret

