--.--.--
携帯に、アンパンマーチ をダウンロードしたので
アンマンパンなど まだ知りもしない娘に聞かせてみた。





  おっ、喜んでる!


あ、ちなみに絵には面倒くさくて書かなかったけど
ソファチックなものに座らせているところです。まだ一人座りはできない


で、喜んでいたので
私は 「じゃあ 母ちゃんが唄ってあげよう!!」 と、わざわざネットで歌詞を調べて
アンパンマンマーチを 娘に唄って聞かせてみた。

私はノリノリで 体を揺らしながら

「あーあーあんぱんまーん や~っさしっいっきーみは~♪」 と
娘のために張り切り母ちゃんと化したのだ。


そしたら 娘、


一瞬にして興味なさそうな 真顔に戻り、


  アゴが外れそうな勢いの
  大あくび。



こっ・・・コイツめ・・・・・!! 失礼しちゃうわねーもう~。


でも、しつこく歌い聞かせていたら、今では 私が歌うと 笑ってくれるようになった。




そして今日。 ていうかさっきの話。


もう夜も更けていたので 部屋の電気を豆電にして
娘を抱っこして 子守唄を歌っていた。

今日は12月らしく クリスマスの歌にしてみたよ。





そしたら だんだんウトウトしてきた娘。

そして 途中で歌詞がわからなくなった私。

歌詞がわからないので 急遽 鼻歌にチェンジした。





さ、寝たかな~? と娘の顔を覗き込むと

  !!!

  なんか、
  えらいブサイクな顔で
  泣きそうになっている!!


こんな顔を見たのは初めてだったので 爆笑してしまったけど

「どうしたの~よしよし」、となだめるとすぐに元の顔に戻った。

なんだったんだ・・・鼻歌が不快だったか?
いやいやまさかね~

と続けた鼻歌。

チラっと娘の顔を再び見ると

  え----------!!!



いや、偶然だろ。

普通に歌詞のある歌を唄ってみた。

そしたら

7.gif  わ・・・笑った・・・



しばらく 歌い続けて、娘もおとなしくなったところで

すかさず 鼻歌にチェンジ!!

まさかと思ったけど すぐに反応した娘、やはり


6.gif  どうやら鼻歌が
  非常に不愉快らしい。




今日もまた、娘について一つ 知ることができた。
鼻歌はイヤみたいだ。 日々発見。

それにしても、 あんな顔されたのは初めてだけど
インパクトすごくて 暗い部屋で 超笑った。


スポンサーサイト
2007.12.06
