--.--.--
テンプレ クリスマス仕様にした~。
昨年と同じやつだけどね!使いまわしだけどね!!




なかなか天気の良かった昨日の日曜日、
私は姉と一緒に 冬服を調達しに ショッピングへと出かけてきた。


・・・娘を夫に預けて!!


一日娘を夫に預けるなんていうのは初めてのことだったので
かなり心配して

「大丈夫? すごく大変だよ? 本当に大丈夫?」

だの、

「きっと今あなたが想像している 2倍くらいは大変だよ?」

と、念を押したけど

「大丈夫!!本当に大丈夫だから気にしないで 行っておいで!」

と 強気の発言をしていたので、

「・・・そ~ぉ?」

と 任せて出かけることにした。


娘がグズっても すぐにミルクが作れるように
予め 計量したミルクを 3回分用意し、 お湯もポットにたっぷり沸かして

「それじゃあ、 何かあったらすぐに電話してね!」

と後ろ髪引かれる感じで 出発。


・・・でも、実は

普段、私が一人で どれほど大変な思いをして育児しているかということを
思い知るがいい!!



という ちょっとした思惑もあったりしたのだった。


そして、今日だけ育児から開放された私は 姉と2人で
楽しい楽しいショッピングのひと時を過ごした。


かわいいコートも買ったし、満足満足!



で、予想よりも帰宅が遅い時間になってしまったので
ちょっと 申し訳ないなぁと思いつつ 家路を急ぐと


「おかえり~」

と笑顔で迎えてくれた夫。


フフフ、育児の大変さをわかってくれたかしら? と


「遅くなってごめんねー!! どうだった? やっぱ大変だった?」

と訊くと、


「いや、 言うほどそんな大変じゃなかったよ。」 ですと!

なっ・・・!! なにをぅ!?

「えっ!?本当!? 本当は大変だったでしょう?」

と、しつこく訊くと

「いやいや本当に。 別に大丈夫だった。案外大したことなかった」 と。


なんだとぅ!?

くっ・・・! それは真意なのか それとも 私に気をつかっているのか!?


・・・まぁ、でも夫にイライラされたり パニックになられるより良かったんだ。
そうだ。そうなんだ。

それよりも、初めて一日中 娘の面倒を見てくれた 夫の背中はいつもよりも
大きく見えたのさ・・・
「父ちゃん」 としてまた成長を遂げたんだね 夫・・・まぶしいぜ・・・!


でも、本当は 慣れないことして 大変だったよね、本当にありがとうね。
心から感謝しています。



そして今日、夫は 風邪で 熱を出し、ダウンして 会社を休んでおります・・・。
いつもはハードでも滅多に会社を休むほど 体調を壊さないタフな夫が・・・。


昨日のことと関係があるのか否かは謎ですが、
昨日は 一日自由に過ごさせてくれた分、今日は私が看病も育児も頑張るから
ゆっくり休んでちょうだいなー。

スポンサーサイト
2007.12.03
