--.--.--
ママ友・・・


こんな響きと イメージが先行して
私自身が人見知りする方だし、苦手意識全開で
公園デビューだとか、ママ友作らなくちゃ!とか、
一切考えたこともなかった。

おかげで、娘の周りには同じくらいの月齢の 赤ちゃんのお友達というものがいない。

んー、これはいかがなものか。。。


私の住んでいる地域で、区が運営している
未就園児が対象の施設があるんだけど、
そこは 無料で開放されていて好きなときに勝手に行って
好きなタイミングで帰っていいという デパートとかのチビっこルーム的な雰囲気があり
入りやすそうかなぁ~・・・と思って 今日、行ってみた。

今日は0歳~2歳までのチビっ子に開放されている日だったので
洗濯を済ませた後に ゴーゴゴー!!


初めてだったから、一通り名前とか連絡先を記入した後に
チューリップのかわいい名札をもらって、いよいよ一員に。


記入している間、先輩ママさんが 娘を抱っこしていてくれたんだけど
人見知りが始まった娘は ギャーギャー泣き喚いて
抱っこしてくれたママに かなり申し訳なかった・・・sc07

で、いよいよ遊ばせてみますか!

・・・って、
娘はまだ一人でお座りもできなくて 何も出来ない状態・・・
おや、まだ早すぎましたか・・・??

他のチビちゃんたちは ヨチヨチ歩き回ったり
ハイハイであちこち移動しているのに、娘ったら

ごろーん ゴロゴロしているだけ・・・。
 まぁ、仕方ないんだけど・・・。



他にも

 おもちゃがたくさんあったり



 こんな楽しそうな遊具があるのに



うんしょ! 本日最大のアクションが
 寝返り・・・。



いくら0歳児~ってことでも、まだちょっと早すぎたかな

だって、

「へぇ~5ヶ月なんだ~ 小さいね~」

って皆に珍しそうに言われちゃったから、こんな小さい子は
普段あんまり来ないんだろうなぁ~・・・。

でも、娘以外のたくさんのチビちゃん達と関われることってあんまりないし
先輩ママさんのお話もたくさん聞けて、
すごく新鮮で 楽しかった~アップロードファイル


娘は 動けないなりにも興奮して疲れたのか

ZZZ・・・ しまいには 爆睡しちゃった・・・



寝ちゃったので、今日はここで帰宅~。

約2時間くらいだったかな。
なかなか楽しかった顔
スポンサーサイト
2007.11.29
