--.--.--
今日は、いつも何かしら外国に行っていて なかなか日本にいない
地元の友人が帰ってきたので、皆でご飯でも食べようぜ!
ってことになり、同級生5名が地元の居酒屋へ集合。


そして、その中の一人がたまたま 明日誕生日ってことで

「Aちゃんおかえり!」

「 I ちゃんお誕生日おめでとう!」

という2つのプレートを付けてもらってケーキでお祝い!
Aちゃんも無事に元気そうで良かった!

無事帰国祝い&お誕生日祝い!




お腹いっぱいだけど 頑張って食うぞー 左 : 明日26歳になる I ちゃん
 右 : 無事に帰国した A ちゃん





私の結婚式には皆来てくれたけど、それ以外では
5名で集まるなんて、中学を卒業して以来初めてかもしれない。

皆それぞれ社会人となり、忙しい日々を送っているのだ。


皆と集まると、本当に色んな人生を垣間見ることができて
ものすごく楽しい。

毎日毎日毎日毎日毎日 同じ校舎で9年間を共に過ごしたけど
それぞれの人生は いつからか 枝分かれしていくんだよなぁ と、ちょっと浸ってみたり。。。

じもてぃー 向かって左から

 私 : しがない主婦
 I ちゃん : デザイナー
 A ちゃん : 現在オーストラリア在住
 O : カリスマ会社員
 K : 美容師(スタイリスト)



先週末 無事に帰国したAちゃんは、2週間後には オーストラリアへ戻るといい、
来年はインドへ飛ぶそうだ。
もうかれこれ17歳あたりから 色んな国を渡り歩いている彼女。
日本から出たことがない私からすると、行動範囲が半端じゃねぇ!
でも、あまり治安がよろしくなさそうな国へも行ったりしているので結構心配してるんだけど、
毎回無事に帰ってきてくれて感謝

Oは 都心のなんだかすごい有名なビルに入っている会社で着々とキャリアを重ね、
私から見ると キャリアウーマンって感じでしょうか
それでいて、一見脱力系に見える。でも実は超しっかりしている。
ふと 突然出会っても、自然に会話を楽しめる かなりのステキ女子!
彼女とは幼稚園からずっと一緒なので もう23年の付き合い!
そりゃ、足もツルツルになるわ!
私は、彼女の価値観が ものすごく好き。

そしてKは、今年 アシスタントからスタイリストへと昇格した美容師。
「辞めたい」 が口癖だったけど、もう何年も頑張って とうとうスタイリストに。
でも性格はオッサンだから 気をつかわずに付き合える良き友!
一時期は、「付き合ってんのか」っつぅくらい 毎日のように一緒に遊んでいた彼女も
今では立派なスタイリストとなり 忙しく過ごし、顧客も獲得しているようだ。


そしてそして、ウチらの学年では 一番の出世頭だ と噂の
上の写真では赤い服を着ている I ちゃんは ますます仕事が絶好調で
なんだかすごいことになっていた。


カラリオ~♪ 最近よく見かけるこのCM。
 カラリオ~♪のやつ。



この長澤まさみがつけているネックレス、
I ちゃんが デザインし、I ちゃん自らが手作りしたもの。

今日初めて聞いて 鼻水が出たくらいビックリした!
「そうだったの~!?」 みたいな。

その他にも 彼女の評価は高く、彼女がデザイン・製作した服やアクセが雑誌に載ることは
あまり珍しいことではないようだ。

それでも 「私、ドMだから」 と宣言している彼女は
「まだまだ足りない、もっと頑張らなくてはいけない」 と自分に厳しい。



皆、ホントかっこいい人生を送っているなぁー。
みんなの後ろから、後光が差していたよsc03

私・・・ただの主婦かぁ・・・あと4年で何の取り柄もない30歳になっちゃう・・・落ち込み

で、でもこれから頑張るぞ!
まずはダイエット! (←関係ない)
そして資格試験!
そして娘がもう少し成長したら、かなり厳しいだろうけど諦めずに就職活動!


と気合が入った一日だった。


それに 何より、めちゃくちゃ楽しかった!!!
いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、いっぱい食べて、いっぱい刺激受けた!
何歳になっても、たまには皆で揃って会いたいな

皆好きさ、好きさ好~きさ~

スポンサーサイト
2007.11.06
