--.--.--
さて、今日は ハロウィン当日となったわけですが・・・



姉さん・・・事件です・・・



甥&姪 は今日 学校帰りにそのままウチに来たんだけど
甥は帰ってくるなり

「今日ね、かぼちゃのクッキーの話をしたら
 友達が食べたいって言うから、分けてあげてもいい?」

と言って、昨日作っておいた甥の分のクッキーを持たせて
遊びに行かせたんです・・・

そして、帰ってきた甥は
しばらくは普通に過ごしていたんだけど、しばらくすると
なぜか 端っこの方で ものすごくふてくされていじけていたので

「どうした?」 と聞くと

「さっきのクッキー、全部友達にあげちゃった・・・。
 自分も食べたかったのに・・・。」 

と、かなりの勢いで いじけているではありませんか。

おやおや。

まぁ、彼の性格からしてきっと 「欲しい」 という お友達に
気前良く 「いいよ」 と言って渡してしまったのでしょう。
自分の欲をグッと我慢して、お友達を喜ばせたかったのだと思います。

「お友達にもあげるって教えておいてくれたら
 もっと沢山作っておいたのに~」

と言うと、

「だって、夕方からまた皆でクッキー作ると思ってたのに・・・」 って・・・


ええええええ!?
そんなこと一言も言ってないけどー!?


と思いつつも、せっかく ずっと前から楽しみにしてた ハロウィンだから
楽しく過ごさせてあげよう! と思い、追加でクッキーを作ることに。
甥と一緒に材料を買いにGO。

かぼちゃのクッキーのMIXはもう売られていなかったので
普通のクッキーMIXに 冷凍のかぼちゃを混ぜいれて作ることにした。


甥&姪&私の3人で頑張って作ったよ


ハロウィンクッキー それぞれ思い思いに好きな絵を描いて
 楽しく作った渾身の作!



その間、じぃじや姉に 娘の世話をさせちゃって 申し訳なかったけど・・・


そしてそして、楽しみにしていた チビ達の仮装は・・・

プリッキュア プリッキュア~♪ チビっ子女子に大人気!
 プリキュア!
 私はよく知らないんだけど
 かわいいっ

 なのに、カメラを向けると への字口に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



甥は、パーカを前後ろ逆に着て フードを顔面側から被り、
「顔無し~!」 とやってきて
「暑い!」 と言ってソッコー脱いでしまったので 写真撮れず・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



せっかくだから、娘にも何か着せようと思って

子ぶた~ 子ぶたの服を着せてみた
 ばぁばが お菓子くれたよ♪

 ま、私が食べるんだけどね!!



TRICK OR TREAT!! 浮かれて 帽子もかぶせてみたニヤリ
 私の姉とパチリ



こんな感じで、今年のハロウィンは幕を閉じたのだった。。。

娘も生まれて初めてのハロウィンに参加できたし
チビっ子たちも楽しんでくれたみたいだし、
よかったよかった顔☆


2007.10.31
