--.--.--
明日は ハロウィン!

もう かれこれ1ヶ月程前から、甥&姪に

「ハロウィンの日には行くからね!
 お菓子用意しておいてね~」


と、念を押されていた。


私が子供の頃は そんな行事は浸透していなかったような気がするけど
いつから 日本でもハロウィンなんて やるようになったんだう・・・?


TRICK OR TREAT !」 (お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!)


・・・ まるで ヤ○ザ じゃないっスか・・・(((( ;゚Д゚)))


でも、バレンタイン・クリスマス・ハロウィン等
元々、日本には関係のなかった行事が 日本でも行われるようになって
私は嬉しい。

日本では本来の意味なんて まるで無視の ただのお祭りみたいになってるけど
楽しいことが好きな私は とりあえず楽しくて嬉しい。


先々週あたり、無印良品に買い物へでかけたら

自分でつくる かぼちゃのクッキー こんなものが売っていたので
 ハロウィンのときに作ろう~と思い
 買ってきた。

 自分でつくるシリーズ
 かぼちゃのクッキー



そして今日、明日に備えて クッキー作り開始~!

最近、娘は寝返りが激しく 目を離すとすぐゴロゴロひっくり返って大騒ぎしているので
娘が寝ている隙を狙い、娘の目を盗んで(?)途切れ途切れに
長い時間かけてやっと完成!

ふぅ、赤子がいるとお菓子作りがはかどらない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


完成~ クッキーにアイシングで絵を描くのは
 初めてだったけど結構難しい
 なんか かぼちゃの顔かわいくないし・・・

 でも楽しかったからハマりそう



ハロウィンっぽい? 個包装して おしまい!



もちろん、これ以外にも チョコだのキャンディだのを買ってきて用意してあるけど
まぁ、なんていうか 雰囲気を楽しむために作ってみました


明日は、チビ達 どんな変装してくるかな?
とても楽しみ






スポンサーサイト
2007.10.30
