--.--.--
以前の記事にも書いたように、
我が家にはお菓子がたくさんゴロゴロしている。

さらに、下の記事に書いた横浜でのデートのときに
ゲームセンターでお菓子を大量にゲットしてきた。

ついに、この日がやってきた。
「お菓子を買わないように気をつけようね」

だった夫の訓告は

「お菓子はしばらく買っちゃダメだ」

という禁止令へと変わった

そして、
「すすんで今あるお菓子を食べるように!」という注意事項が追加された。

夫は早速「お菓子お菓子~」とせっせとお菓子を食べ始め、
「麦もいる?」と聞いてくる夫に
私の返事は
「うーん、今はいらない」。

本当に食う気あるんだろうな妻!!
・・・えぇ、ありますとも・・・。

ちなみにお菓子の棚を一段作った。
   ↓
我が家のお菓子達
(クリックで大きくなるよ)
すっごいの。この他にもまだたくさんあるの。
これ食べ終わるまでにどんくらいかかんの

でも頑張って食べるぞーい

でも、さすがに夫婦二人ではキツいかも…
という不安があったので、愛しの甥っ子と姪っ子に
「・・・ねぇ、ウチにお菓子食べにおいでよ。いっぱいあるよ~」
と誘惑を仕掛けてみた。

:「えっ、お菓子チョコとかある?

:「うん、あるあるー!食べにおいでー」

:「でも食べ過ぎちゃったら鼻血出ちゃうじゃーん」

(心の声 : うっせぇ!ゴチャゴチャ言わずに食べに来いや!)  
  「大丈夫だよ~おいでよ~ フフ…ウフフフ…」←猫なで声&怪しい。

:「今度ねー!(切り捨てるように)」

:「・・・あ・・・うん・・今度おいで・・・」

・・・誘惑失敗。

チッ!


そして5歳児の姪っ子には、本日のホワイトデーに私がもらったお菓子を横取りされたよ・・・

年齢1桁のチビっ子どもにやられっぱなしの24歳・・・。

とりあえず・・・明日…ウチのお菓子を頑張って少し食べてみようっと…
2006.03.15 Comment:2
Secret

