--.--.--
私が毎日 娘を寝かしつけるのは
大体 深夜0時~1時半の間くらい。

・・・遅い。 確かに遅い。


でも、夫が深夜0時過ぎに帰ってきてから
ガサガサ着替えたり ご飯の準備をして食べさせたりしていると
その音で起きてしまうので、本格的に寝かしつけるのは
どうしても その後の時間になってしまう。



今はまだいいけど、もうちょっとしたら なんとかして
もっと早く寝かしつけるようにしなくちゃな・・・。


そして今日、母親として反省しなければならない出来事があった。


娘は生後2ヶ月あたりから、夜寝ると朝まで一度も起きずに寝るようになり
ちょっとラクになってきたんだけど、
日中は一日中 娘を中心に生活をしているので、夫と娘が寝た後は



ヒャッホーーーーーーーーウ!!
私一人だけの 誰にも邪魔されない時間!!
フリーーーーーーーーーーーーーーーーーーダム!!


とテンションがあがり、
深夜番組やDVDを観たり、ネットをしたりして
ついつい夜更かしをしてしまう日々が続いた。


そして今日。


ハッと起きるともうお昼の12時!!

隣を見ると娘はまだ寝ていた。

朝のミルクをあげずに ぶっ通しで寝てしまったので
もう 12時間以上 ミルクを飲まずに寝ていることになる。

私は慌てて飛び起き、急いでミルクを作り娘に飲ませた。
飲ませながら、

「ごめん、ごめんね、、ダメな母ちゃんだね、本当にゴメンね・・・」

と謝り、非常に反省した。


ミルクを飲み終えた娘は、なんだか超ゴキゲンで笑っていたけど
私は申し訳ない気持ちでいっぱいだった。


本当にごめん (´;ω;`)


こんなんじゃ いかん。


スポンサーサイト
2007.10.02
