--.--.--
私の職業は、現在 「 主婦 」 である。

主な仕事といえば、

■ 洗濯
■ 炊事
■ 掃除

今年からは、これに

■ 育児

が加わった。


この育児が、思いの他かなりの重労働で、なかなか心身共に疲れるのだ。

娘がぐずれば急いで駆けつけ、抱っこしてあやし、
落ち着いてウトウトしだしたら
また慌てて洗濯を再開する・・・など、慌しく過ごしている。

赤ん坊というのは、必ず毎日お風呂に入れないと
あせもなどの肌トラブルを起こしやすくなってしまうので
毎晩必ず娘と入浴をする。

もう、なんつーか てんてこまい。


一方、夫の職業は システムエンジニア。

巷で言うところの 「 SE 」 というやつである。

内容はよく知らないけど
「とにかく忙しい」 らしい。

毎晩終電での帰宅。
先月においては、新プロジェクトの発足に伴い土日の休みも全くもらえなかった。

まぁ、同じ職場だったわけだから
彼の忙しさはよく知っていたうえで結婚したのであんまり文句もいえないけど。


で、今日は
「別案件のプレゼンがやっと終わったから打ち上げをやることになったんだけど、
 行ってもいーい?」

と電話があった。

「・・・あいよ。行っといで」

と承諾したものの、電話を切った私は




いいなー!私だって

「毎日育児お疲れー」 とか言う 飲み会したいわー!!

見返りを求めて育児をしているわけじゃないけど、
なんていうか、あまりにも誰にも褒められない事を黙々と一人でこなしてるのって
けっこう しんどい。

・・・はぁ。


娘は愛しいけどね。


でも、最近はちょっと反省もしている。

以前は、夫の帰宅がいくら遅くても

 犬で例えると、
 鍵を開ける音に敏感に反応し、





 尻尾をブンブン振り回して
 ウザいくらいの歓迎ぶりで
 出迎えていたわけだけど




最近・・・?



   こんな感じ。





 ← 寝ている娘




いかんいかん!!
私と娘のために一生懸命 働いてくれているのに
こんなんじゃいっかーん!!


夫よ ごめん。・゚・(ノД`)・゚・。。

私も夫に もっと感謝の気持ちを表すようにします!


だからと言っちゃなんだけど、
だからと言っちゃなんだけど!!

たまには私のことも慰労してー。・゚・(ノД`)・゚・。

スポンサーサイト
2007.09.14
