--.--.--
育児雑誌などでは以前から話題になっていたようだが

親と子のスキンシップに、ベビーマッサージはとても良いと
産婦人科でも勧められた。


・・・・・面倒くせぇ。

筋金入りの面倒くさがりの私は即座にそう思い、
やってみようなんて少しも思わなかった。


しかし、この間 あるブログでベビーマッサージをしている動画を配信している
ママさんがいて、ベビちゃんがものすごく気持ち良さそうにしているのを見て
無性にやってみたくなった。

最近 あまり手がかからない娘は、抱っこしてもすぐに寝てしまったり
ベビーラックに乗っけて 揺らしておくだけで眠ってしまったり
ご機嫌な時は、家事をしていて構ってあげられなくても
一人でニコニコしていたりして
「・・・こんなんでいいのか?」
と思っていたところだ。

否!いいわけがない! いざスキンシップ!!

そこで、お風呂大好きっ子の 娘の風呂上りに、昨日早速やってみることに。

するとどうだろう!!

まんざらでもなさそうに、いや、むしろメチャクチャ気持ち良さそうに
ウットリしているではないですか!!

私もとても嬉しい気持ちになり、マッサージ終了後には
親子でウットリ

しかも、ベビーマッサージは
体も温まり安眠効果も得られるうえに
親からのマッサージというスキンシップ効果により
情緒も安定し、健やかな心の育成に繋がり 生命力を活発にするのだとか。

お母さんの手は魔法の手なんだってさ。

昨日は思いつきで急遽やったので、ベビーオイルでやってみたけど
ベビーマッサージ用のオイルを早速買ってみようっと!



■■■■■■■オマケ■■■■■■■


娘よ、




 拳ごと しゃぶった
 その ウェッティ度MAXな手で



 私の顔を不意打ちで触るのは



 やめて頂くわけには
 いきませんでしょうか・・・



2007.08.29
