--.--.--
うちの娘は、なんだか つれない。

私のお腹から生まれてきたのに、
私の母乳をハナから拒否。

もうね、手で押しのけて本気で泣き叫びながら嫌がっていた。
最終的には、乳首を咥えることすらしなくなる始末。

そして、粉ミルクはグビグビ、そりゃあもうグビグビ飲むので
我が娘は 生後2週間頃から、完全に粉ミルクのみで育てている。

そのうちに、私の母乳も産後数週間で枯れてしまい
私の体は 「母体」 を早々と卒業、産後1ヶ月後には生理がきた。

母乳を全身で嫌がり 飲んでくれないなんて
つれないのぅ・・・。


そんな彼女は、眠い時や 「どうにでもして」 みたいな気分のときは
素直に抱かせてくれるけど、
テンションが高い時や 機嫌が悪い時なんかは

 こんな感じで私の体から離れたがる。



これでは娘の体重が余計に腕に圧し掛かり、疲れてしまうので

 とりあえず戻す。

 密着。



すると





 ものっすごい勢いで
 反り返って離れる。
 勢い余って「ふん゙っ」とかいう
 男前な声が漏れるほどだ。

 ガ-----ン・・・落ち込み



何回やっても、何回でも拒否。
それが面白くてわざと繰り返しやってるわけだけど。


そして、最近はやっと
声を掛けると笑ったりして反応するようになったので
調子に乗って いないいないばぁ をしてみようと思いついた。


















 全然 見てねぇ。



大体において つれない・・・・・。



ちなみに、私も赤ちゃんの頃は
実母の母乳を毎回毎回 噴水のように口から噴出して 拒否っていた為
完全粉ミルクで育ったらしい。

血筋なのかしらね・・・。


スポンサーサイト
2007.08.20
