--.--.--
2007!!

娘が産まれて初めてのお盆を迎えるわけだけど、今年の夏は~

夫の夏休み一日もナシ! 超激務!!

夏休みどころか、今月は土日も休み一切ナッシング!!


夫は今年度に入ってから、かなりの多忙を極めている。
平日も帰宅は終電で 日にちが変わってからの帰宅が殆ど。

日にちが変わる前に帰ってくる なんて言う日は

「おっ、今日は早いね!」

なんて言ってしまうくらいに 時間という概念を捨てて激務をこなしている。


それ故、私は未だに実家に居座ってしまっているんだけど、
私は夫の仕事を少しも手伝えないのに、夫は
「育児、手伝えなくてごめんね」と申し訳なさそうに言う。

仕事でヨレヨレになっている夫に
「育児にもっと協力してよ」 なんて 口が裂けても言えるわけがない。

少なくとも、今はね。

今までもそういうことは しょっちゅうあったけど、
意外とタフな夫は体調を壊すことはなく、なんとか乗り越えてやってきた。

それでも多大なストレスを抱えているみたいだし
やっぱり体が心配。

家に戻っても娘が夜泣きするので、夫の睡眠時間が余計削られてしまうだけだし
なんだかすごく もどかしい。

夫が壊れてしまわないように、私は何ができるだろう・・・

・・・むぅ。

2007.08.02
