--.--.--
私はお菓子に目がなく、得にチョコが大好物だ。

しかしながら、

世界で一番おいしいと思うチョコは
ロッテのガーナ。
GODIVA? 別に興味ねー。


というくらい非グルメであることは否めない。

おいしそうなチョコをコンビニで見つけては購入し、冷蔵庫に投入。
チョコに限らず、いろんなお菓子が我が家に転がり始めた。

・・・昔に比べると、「甘いものに対する食欲」が明らかに低下している。
昔の私だったら、お菓子が家に溜まっていくことなんてありえなかった。
その日に全部食べてしまうからだ。

歳のせいなのかなんなのか、「甘いものを食べる」という行為に対し
積極的ではなくなってきたようだ。

「食べる」ことはあまりしないくせに
「お菓子を買う」という行為は昔のまま衰えていない。

欲の対象が変わってきている。。

「お菓子を食べる」から「お菓子を買う」へ…。


そのため、家にはお菓子がたまってしまうのだ。

でも、夫から見ると私はものすごい勢いで
お菓子を食べているらしいけど。
 アハッ!

そんな夫、ついに

「お菓子がこんなにたくさん…しばらくはお家にあるお菓子をがんばって食べよう。
 あまり買わないように気をつけようね」

的な内容の訓告を私に提示した。

夫の困った顔を見るのは少々ツラい。
これからは少し反省して気をつけようっと・・・

あっ!そうだ。
いいお菓子見つけたんですけどー!!
↑(本当に反省してんのかい!)
いや、してますとも・・・。

↓コレです!
うまいチョコ

50円で買える絶品!!
止まらなくなるくらいおいしいよ
おなじみ10円の「うまい棒」のスペシャル版ね。
うまい棒のコーンスナックを輪切りにしてチョコを染み込ませたものなんだけど、
すっごい美味!!
スポンサーサイト
2006.03.06 Comment:4
Secret

