--.--.--
私が住んでいるところの最寄り駅には
各駅停車の電車が停まらない。

夫が仕事から帰ってきて、今日いつもと違かったのは
手に小さな紙袋を持っていたこと。


「・・・間違えて快速に乗って1つ向こうの駅まで行っちゃった・・・


と言いながらその紙袋を私に手渡した。
快速も停まるその駅の構内にはおいしいたい焼き屋さんがあり、
そこのたい焼きを買ってきたのだと言う。

「麦はミルククリーム、俺はプリンクリーム。

と言って嬉しそうな顔をしていた。

二人で夕飯を食べ終え、かなりお腹いっぱいで苦しかったけど
デザートのたい焼きを食べることにした。
夫が買ってきてくれたというだけで、格別においしい。

庶民スイーツのたい焼きで幸せな気分になれるのが嬉しい。

たいやき
もちろん見た目にはわからないけど、左がプリンクリームで右がミルククリーム。
2006.03.03 Comment:2
Secret

