--.--.--
19日の木曜日、小包が届いた。

空けてみると、お友達からのプレゼント!!

今は、お腹の赤ちゃんのことばかり考えてしまう自分がいて、
自分の誕生日のことなんて忘れかけていたけど、プレゼントをもらって改めて
「あ、誕生日だ~」と嬉しくなった

今、ちょうどデジカメを修理に出していて写真を載せられないけど
可愛いコスメやブレスレットを頂き、本当に嬉しかった!

本当にどうもありがとう

地元の友達や、20年以上の付き合いになる幼馴染や 海外に行っているお友達からも
お祝いメールをもらってすごく嬉しかったよ


私は今日で26歳になった。

4月生まれということで、同級生の中では先頭を切って一番最初に歳をとるワタクシ・・・。

もう二十歳を過ぎたあたりから憂鬱だったなぁ

結婚してからは あんまり気にならなくなったけど、
独身の頃は早生まれの人が羨ましかったっけな~

過去、母に 「4月生まれは一番最初に歳をとる」 と不満を言ったら

「は?早生まれだろうが歳とるんだよ、くだらね。」

と鼻で笑われたことがあった。

そういう母は、早生まれ。( チッ!


さて、話は変わっていつもは深夜にしか帰ってこない夫が
「食事に行こう」 と言って今日は18時過ぎには帰ってきてくれた!

「なんで今日は早く帰れたのー?」
と訊くと、何日も前から
「19日は定時で帰ります」 と、上司と周囲に宣言して
スケジュールを調整していたんだそうな。。。

とは言っても、遠出をしてしまうと帰宅ラッシュに巻き込まれるので
このお腹でラッシュはキツいね・・・ということになり
近所での食事になったけど、2時間くらいはゆっくり食事をしながら
色んな話をして とても楽しい時間を過ごすことができた。
夫と過ごす時間が大好きな私には、本当に素敵なプレゼントとなった。

妊娠して改めて思うこと。
26年前の今日、母が私を無事に産んでくれたことへの感謝。

本当に本当にありがたい。

そして友達や夫、いつも本当にどうもありがとう
スポンサーサイト
2007.04.19
