--.--.--
いやー東京都知事選が終わったー。
最初から 「どうせ石原が当選するんだろうな・・・」 と思っていたけど
やっぱりそうでしたな。

事前に広報誌を読んだけれど、どなたも掲げているマニフェストが抽象的なもので、
今回は 「投票したい」 と思える候補者がいなくて かなり迷った。
なので、行くのも面倒だったけど 一応、大人として行かなくては・・・。
と思い私達夫婦も投票に行ってきた。
ま、誰に投票したかは さておき


そんなことよりも、土日はベビー用品に始まりベビー用品に終わった週末だった。

マタニティ&ベビーフェスタ2007

というイベントが横浜で開催されるということを、ネットで夫がで知り、
これは行こう!ということになり、土曜に はるばる横浜まで行って来た。

我が家から1時間ちょいで着くことは着くんだけど、妊婦にはちょっとキツい
移動時間だったかな・・・

でも すごく楽しいイベントだった。

会場は、赤ちゃん連れ&妊婦さんでいっぱい!!
少子化なんてウソなんじゃないの?と思ってしまうくらいの
ものすごい妊婦さんの数だった。
多分 私達が行った日だけで、1万人以上は入場していたのではないかと・・・。


イベントは、いろんなベビー用品の会社が出展していて セミナーを開いていたり
商品を実際に体験できたり、3Dエコー体験をさせてくれたりと 充実した内容になっていた。

試供品の山 こんなにたくさん試供品をもらったよ
 



中でも嬉しかったのは、やっぱり紙おむつの試供品。
どのメーカーのものにしようか かなり迷っていたので すごく助かった!

パンパース パンパース

GOO.N GOO.N

メリーズ 一番太っ腹だったのが 花王のメリーズ。
 新生児用のおむつ10枚入りと Sサイズのオムツ、
 あとはメリーズのキャラクターである
 かわいい ウサギのぬいぐるみが入っていた

たまひよハンドタオル おむつと関係ないけど、
 たまひよのブースでもらった
 たまひよオリジナルハンドタオル。



その他にも、マタニティ用ストッキングや ベビー帽子など たくさんの物を頂いたよ

何せ遠かったし・・・(それは住んでいる場所のせいだけど)
しかもこんなに試供品やカタログをもらっての帰り道は荷物が重いし・・・
妊婦には ちょっとキツいイベントなのでは・・・とも思ったけど
行って良かったし 本当に楽しかった


もう 妊娠8ヶ月に入ったというのに、実は 全くと言っていいほど
ほとんど何も準備をしていない我が家。

何か準備をしなくては・・・とベビー用品を見に行っても

「性別がハッキリしてからの方が良くない?」 とか
「まだ早いよね」 とか
「もうちょっと検討しよう」 とか

そんなんばっかりで、なかなか購入をしてこなかった。

一番の理由は、私自身が「8ヶ月に入った」ということを
リアルに実感していないからかもしれない。

なんとなく、いつまでも「まだまだ先の事」と感じてしまう・・・。

でも、よく考えたらもう4月も中旬に入るし そうするとあっという間に
ゴールデンウィークが来て
6月に入ったらいよいよ生まれるんじゃん!! ってことに気付き
ちょっと慌てた私。

そこで、やっと今日(日曜) ベビーザらスへちょっとした買い物に行ってきた

とりあえず今日は、生まれてからすぐに使う哺乳瓶やおしゃぶり、沐浴剤 などの
細かくてゴチャゴチャした 消耗品を主に購入し、
やっと我が家にも ベビー用品らしいものがやって来たという感じ

ベビーカー等の大きくて邪魔なものは つい後回しにしてしまったけど
本当にそろそろ決めなくちゃなぁ。。。

まだまだ買わなくちゃいけないものがたくさんある・・・

やっぱり、人が一人この世に生まれてくるっていうのは
すごいことなんだな~と改めて実感してしまった。

よし、母ちゃん頑張るぞ

スポンサーサイト
2007.04.08
