--.--.--
もう新しい年度が始まり、世間では入社式なども行われ
なんともフレッシュな時期。

私は先週から妊娠8ヶ月に入り、出産予定日までのカウンタを左カラムに
取り付けてみました。。。

さて、最近はグニュ~、ボコッ!と、どんどん胎動の力も強くなってきて
お腹を見ているだけでも動いているのがよくわかるようになってきた。


先日、実家に遊びに行っていた時のこと。
いつものようにグニューっと動き出したので、母に

「ちょっ、触って触って!お腹が動いているよ!!」

と言うと、母と甥と姪が3人で私のお腹を触りに来た。


でもそのとたん・・・ピタリと動かなくなる我が子・・・。


甥と姪は「動かないじゃーん
とご不満の様子・・・

が、皆が手を離したとたんにまたグニョグニョ動き出したので

「今!今動いてる!!」

と言い、母に触らせると・・・またもやピタリと動かなくなる。

母は、
「ホラ、ばぁばだよ~ばぁばだよ~!」
と 一生懸命呼びかけてやっとポコッという胎動を
僅かに感じることができたようだけど、
母曰く、
「こりゃ、人見知りだね~」 だって

その日の夜、夫に
「ウチの子はどうやら人見知りらしい・・・」
という話をしていてたら、また胎動が始まったので

「ちょっと触ってみて」
と言って夫に触らせると・・・

「あぁ、本当だ。よく動いてるね~父ちゃんだよ~」
という夫。

そう、夫が触った時にはよく動く。

とても不思議でビックリした。

夫の声は毎日毎日お腹の中から聞いているから、父ちゃんだってわかるのかな?
なーんか不思議

まぁ、でも今のご時世 怖い事件も度々起こるし、
誰にでも疑いなく なついちゃうよりは
人見知りくらいの方が丁度いいかもしれないね~という結論に達した。

私も人見知りだし・・・遺伝かな

スポンサーサイト
2007.04.04
