--.--.--
昨年、11月22日に入籍した私達夫婦。

結婚式を2月18日に行った。

むか~しから、人前に出るのが大の苦手な私。
ずーっとぼんやりと
「結婚は地味婚でいい。結婚式はやらない。」と思っていた。

でもなぜかやることに

数ヶ月前からずっと計画や準備に頭を悩ませ、
本当にこの日が来るなんてまったく実感が湧かないままとうとう当日。

父とヴァージンロードを歩いているとき、涙が出てやっと実感が湧いた。

式が始まると、神父さんの長い説教が始まり、私はハラハラしていた。

「誓います」

の言葉を言うとき、声が裏返らないだろうか。

とか

痰が絡んで声が出ないかもしれない…とか。

神父の話など右耳から左耳に流れていくだけで、あまり覚えていない。
(いいのかそれで)

・・・いよいよだ。
いよいよ神父が「誓いますか?」と訊ねてきた。

私は心臓をバクバクさせながら

「…誓います」

と答えた。
裏返りはしなかったものの、声はかすれてしまった。

ま・・・ま、いっか

というわけで、式は無事に終わり、参列していただいた皆から
フラワーシャワーの祝福を受けて、とても嬉しかったよ

寒いのに、みんなに色んなところから来ていただいてとても感謝しました!!

披露宴では、ドレスがキツくて食事が出来ず…
ケーキカットしたケーキだけは絶対に食べてやる!と思っていたものの、
やはり食べられず…

でも、みんなが食事を楽しんでくれていたならば、それでいいかな

とにかく、私達本人はとても慌しくしながらも、
本当に本当に来てくれてた皆様にものすっごい感謝した一日でした!

本当に本当にありがとうございました!!

ドレスでは姿勢を正さないとだらしないので、
普段は姿勢の悪い私は超頑張った!

その結果、背中が筋肉痛に…


ネイル
式の前日にネイルサロンでやってもらった。プロはすごいね~(クリックで拡大するよ)


白ドレスのブーケ
白ドレスの時に使用したブーケ。


色ドレスのブーケ
お色直し後のブーケ。あまりにもかわいかったので、ドライフラワーに加工してもらったよ
スポンサーサイト
2006.02.20 Comment:4
Secret

