--.--.--
気が付けば、今日から妊娠7ヶ月目に突入していた!!( ;゚ Д ゚ )

初期流産に怯えたり、つわりに苦しんだ妊娠初期・・・
年明けに安定期に入り、あっという間に7ヶ月。

でも、私はお腹にいる子が無事に生まれて 産声をあげる瞬間を確認するまでは
決して安心できない。

「妊娠したら、生まれて当たり前」ではなく、赤ちゃんが生まれるということは
奇跡だということを、昨年 身をもって体験したから。

もうあんな悲しい思いは二度としたくない。

どうか、無事に生まれてきてくれますように。


さて、
妊婦といえば大体の人が便秘に悩まされるというハナシ。
私もそう・・・(´;ω;`)

病院から処方された便秘用の薬があるんだけど、
「 下剤 」の文字にビビってしまい、今のところまだ未使用・・・。

なんとか繊維の多いものをなるべく摂るようにして頑張っとります。

今日は、その便秘対策用に買ったさつまいもを使って
茶巾絞りを作ってみた。

オーブンの「焼き芋」モードで焼いてから潰したので
砂糖を入れなくても充分甘くて めちゃくちゃおいしい!!

バターと牛乳を入れて絞っただけだけど、とてもおいしいおやつができて満足!
てか自己満足!!
茶巾絞り


2007.02.28
