--.--.--
昨日は土曜出勤だった夫と、今日は電車で適当に行けるとこまで行こうという
ぶらり小旅行に行ってきた。

行き着いたところは、夫が大好きな房総の海辺 勝浦 である。

ローカル線でのんびり行ったため、ずっと座りっぱなしで疲れはしなかったんだけど、
時間がかかってしまったので のんびりできずに、ほぼとんぼ帰り状態の旅だった。

それでもなかなか楽しい旅だったよ

勝浦駅に着いたところ、「勝浦ビッグひなまつり」という名の祭りが
大々的に行われていて、ちょっと見に行ってみた。

するとそこには なんとも大変な光景が!!


ビッグひな壇 ものすんげー数のひな人形!


・・・どこから集められたのか、とにかくこんなすごい数の雛人形は
生まれて初めて見た。

普段は日本人形自体、そんなに見る機会がないし こわいからあんまり好きじゃないけど
これだけの迫力があるひな壇にはちょっと感動したよ

貴重なものを見たような感じ。

会場を出た後は、ちょっと海を見に行ってみたけど いくら房総の太平洋側と言っても
さすがは2月。めっちゃくちゃ寒かった!!
とり 海辺で泳ぐ鳥の姿も なんだか寒々しそう・・・。



日帰りであっという間だったけど、久々の楽しい小旅行。
暖かい季節になったら、またどこか行きたいなぁ


それと、最近もう活発に動くようになったお腹の我が子の性別が
あくまでも私のとして 実は
「男の子なんじゃないかな~」 と思っていた。

理由は特にないけど、なんかもう とにかく男の子のような気がして仕方なかったのだ。

夫も「・・・男の子のような気がする。」とか言ってて、
「やっぱり~?私もそう思うんだよね~」
なんて会話をつい昨日したばっかりだった。

しかし今日、
「ひなまつりのイベントにたまたま導かれて来たなんて・・・もしかして女の子かもよ
と夫に言ってみたところ、
「そうかもしれないねー」
と返ってきたこともあり、「もしや女の子・・・?」
とも思ったりした。

要するに、全くどっちかわかんねー!ってことです。。。

親の勘、結局 全くアテにならず・・・

最初は「女の子がいい!」って強く願っていたけど、
今は、もう本当にどっちでもいい。どっちも大歓迎!

とにかく無事に元気に生まれてきて欲しい。それが私達夫婦の一番の願いになった。

まだ見ぬお腹の我が子、母ちゃんも頑張るから一緒に頑張ろう
スポンサーサイト
2007.02.25
