--.--.--
ちょうど1年前の今日、私達は挙式と披露宴をした。

その 披露宴にてゲストの皆さんに出した料理は、新郎新婦である私達の卓にも出されたものの、
お色直しやら何やらでバタバタしていて、本人達は全く食べることができなかった。

花嫁のくせに 披露宴当日も食欲旺盛だった私は、できるだけたくさん料理を食べたかった。
食べたかったんだ!!(屮゚Д゚)屮 ムキー!

夫も同じく、「美味しそうな料理だったのに、全然食べられなかったね・・・」
と残念そうにしていた。

そこで、私達はちょうど1年後の今日に 披露宴で出した料理と同じものを
食べに行こうという話を常々していたのだった。


そしてその日が今日!

前もって予約をした時に、私達の披露宴で出した料理は昨年冬の限定メニューだった為
一部再現できない料理もあるということを言われたが、
それはもちろんわかっていたので、了承したうえで予約していた。

夕方、夫はスーツを着て 私は妊婦なりのおめかしをしてレッツラゴー!

挙式と披露宴を行った Sheraton Grande Tokyo Bay HOTEL 内のレストランに到着し
慣れないフレンチに やや緊張していると、ボーイの方から
「結婚1周年おめでとうございます」とお祝いの言葉を頂き、
いよいよ1年越しで待ち望んだ晩餐スタート

前菜 本まぐろの中トロ 生ハム風味のカルパッチョ 焼きたてパン
タラバ蟹のフランを添えて サフランの香りの軽いクリームスープと共に 伊勢海老のポワレ トリュフときのこのフリカッセ ポートワイン風味 口直し 木苺とシャンパン風味の冷静スープ
(記念なので、恥を忍んで全部バッチリカメラに収めてきちゃいました

小前菜、オードヴル、パン、スープ、魚料理(伊勢海老)、口直しのデザート・・・
と順調にガっついた後、なんと私達の席にて

フランベ メインディッシュである牛フィレ肉の
 フランベショーが!

特選牛フィレ肉とフレッシュフォアグラのポワレ マデールソース そしてこちらがメインディッシュの牛フィレ肉。
 上に乗ってるのはフォアグラなんだけど、
 超庶民の私は、恥ずかしながら フォアグラを
 25歳にして生まれて初めて食べたの!!感激ー



そして、お肉も食べ終え 残りはデザートのその時!

「こちらは当ホテルからのお祝いの気持ちでございます。」
という言葉と共に運ばれてきたのは
お祝いプレート チョコで
 Hppy 1st Anniversary
 と書かれたプレート

バラ そしてバラの花


あまりにも嬉しくて、わ~っと感激していると、その直後に

ディズニー 花火 ディズニーの花火が!!
 夕方前まで降っていた雨がやんでいて
 本当によかった

胡椒風味のショコラムース フルーツのパニエ仕立て 最後にはデザートでフィニシュ!



予想していたよりも、かなり忠実に1年前のメニューがそっくりそのまま再現されていて
本当にすごく感動して 私も夫も大満足、大満腹

すごく素敵な記念になりました

食事中、夫が
「1年間、生活を共にしてみてどうだった?何か俺に不満はない?あったら言っていいんだよ」
と訊ねてきたけど、
正直言って、私にはもったいないくらいの夫。
私がだらしなくても文句一つ言わないし、私なんて今のところ専業主婦なのに
すすんで何でも手伝ってくれるし、いつも私のことを一番に考えてくれる。
もちろん、たまに意見の相違でちょっとしたケンカになることもあるけど、
これで不満があるなんて言ったらバチがあたっちゃうよ

夫の方が色々と不満を抱えているのでは・・・
と心配になったので逆に聞いてみたら
「ない。本当に一つも不満はない。いつも一緒にいてくれてありがとう」
と言ってくれた。 ほ・・・本当かしら
嬉しいけど、自己評価ではまだまだ夫に甘えっぱなしなので
これからはもっと夫の支えになれるように頑張ろう

私には夫以上の人はいない。

夫と出逢えて本当に良かったなぁ。神様本当にどうもありがとう

スポンサーサイト
2007.02.18
