--.--.--
買い物の帰り道、買い物袋をぶら下げて歩いていたら





と、ものすごい必死に鳴きながら近づいてきたネコがいた。

あまりの必死さに、しゃがんで「どうした?」と訊ねてみる。

すると、速攻でひざの上に乗っかってきたそのネコ。

「な・・・なんスか」

とかなんとか思わず独り言を言ってしまう私。

私達が住んでいるマンションの1階のテナントに入ってる会社の飼い猫なんだけど、
毛並みもすごく良くて、撫で回したかったけど 妊娠中なのでとりあえずやめておいた。

だって、血液検査の結果 私はトキソプラズマの抗体を持っていなかったんだもんー。
妊娠中に万が一 トキソプラズマに感染しちゃったら大変じゃないのー。
というわけで、撫でてやらなかった。

そして、何もしてくれないと察知したネコはすぐに去っていった。
さすがネコ・・・。気まぐれ&ゲンキン大王だ。


ネコ 超かわいいんだけど、ブレブレ。


2007.02.09
