--.--.--
キュートでナイスなお友達、reiちゃんと遊んだ!

今回は、「ランチしに行こう~」ということで集合。

ランチとは・・・東京大学学食

前々から、大学の学食に食べに行こうよ~という話をしていて
今回実現したのだった。

この東大の学食、結構有名のようで 色んな人がサイトやブログで紹介していますね

ということで、私もレポ書いてみました

大学生活というものを過ごしたことのない私は、初めてのキャンパスにウッキウキ!!
しかも天才・秀才ぞろいの敷居の高そうな東大ときたもんだ。。。


まずはreiちゃんに緊張していることを極力悟られないように普通に振舞いつつ
東大といえば!の赤門に到着。

赤門 これが噂の赤門ですかい。
 歴史があるだけあって
 貫禄たっぷり。



そしてそのまま食堂へと向かい、メニューの見本がずらりと並んでいる
ショーケースの前へ・・・

赤門ラーメン なんと!
 赤門ラーメンなるものが!!



バランス ランチスリム エコノミー


バランスランチスリムエコノミー

ショーケースを眺めていたreiちゃんが

「ネーミングが素晴らしいね・・・」とポツリ呟く。


この他にも、それはもうたっくさんのメニューがあった。

私は、せっかく東大に来たのだから是非 赤門ラーメンを食べようと
心に決めていた。

心に決めていたんだ・・・・・・。
でも・・・

唐揚げが大好物の私は、唐揚げがどうしても食べたくなって、あっさりメニュー変更。


バランス_2 結局私は、
 バランスという名の唐揚げ定食を注文。



安くておいしい♪

広~い食堂に集う 学生の姿を見て、ふと思う。

ちょっと前までは、「大学生」というと お兄さん・お姉さん のイメージがあったのに
周りの学生を見渡すと、なんていうか・・・幼い。あどけない。

大学生が幼く見えてしまうほど、私も年をとったんだなぁ・・・としみじみ。
と同時に、これから希望いっぱいの将来を歩む彼らが羨ましかった。
頑張れ若者!

美味しいランチを頂いた後は、どこの大学にも大体はある、いわゆる大学生協へレッツラゴー!

この大学生協も、一度行ってみたかったところなんだ♪

そこで、飲み物や駄菓子を手にとり 他にも色々見ていると・・・

東大チョコ_1 東京大学オリジナルチョコレートですって!!
 しかも、マリーのチョコ!!


東大チョコ_3 すごい!と目を輝かせてしまった!


それに、

ペン_1 このように売っているペンやノート等の文房具
 ひとつひとつに・・・


ペン_2 東京大学の文字が!



という話を帰宅した夫に興奮気味に話していると、

「大学名入りの文房具?それは多分どこの大学にもあるよー。
 俺も大学ん時、大学名入りのノートとか生協で買って使ってたもん」

とあっさり言われてしまった・・・。



生協を後にした私達は、しばらく大学のキャンパス内をウロウロした。
意外だったのが、ものすごく のどかだったこと。

イチョウ並木 静かに佇むイチョウ並木。
 良い陽気も手伝って、とても気持ち良い。


みんなせっせと勉強をし、わいわいガヤガヤしている所なのかと思っていたんだけど
社会の荒波や厳しさや喧騒とは無縁の、彼らの暮らす広いキャンパス内には
とてもゆっくりとした時間が流れていて、のどかで、ずっとこうしていたい
っていうくらい 気持ちの良い空間だった。

そりゃ、
ハト ハトも


鯉 鯉も
まったりするわ。


すごく楽しかった!
reiちゃん、いつものことながらどうもありがとう



■■■■■オマケ■■■■■

スタバ

大学の構内にはなんと、スタバが!!
そのほかにもSUBWAY、ドトール、ローソンがあってビックリ!

大学が 一つの町みたいになっていて、学生が羨ましくなっちゃった


スポンサーサイト
2007.01.30
