--.--.--
今日は、小学生の頃からのお友達と遊んできた。

彼女は10代後半頃からずーーーっと海外を飛び回っていて
日本にたまに帰ってきても、すぐにまた海外へと飛び立ってしまう・・・

日本に帰ってきたときには必ず会って遊ぶけれど、
滅多に日本にいないので、なかなか会うことができない。


年末に日本に帰ってきたので、今日は久々に会ってきたんだけど
聞くところによると来週また海外へ行ってしまうと言う。
今度は1年半くらい帰ってこないんだって・・・。


9年間も毎日同じ学校に通っていたのに、大人になると周りの友達も
それぞれ個性的で色んな道を歩んでいる。

海外を飛び回っている友人、洋服のデザイナーになり大忙しの友人、
美容師になるという夢をきちんと叶えた友人、
ちゃんとした会社に就職し、着々とキャリアを積んでいる友人、
10代のうちに若くしてママになった友人 等々・・・。

何の変哲もない平凡な主婦になった私は、そんな皆が眩しく見えて羨ましくなったりもする。



そんな私達だけど、育ちの土地は皆一緒!
今日は、地元を満喫してきたよ!

行き先は葛西臨海公園

臨海公園_砂浜 葛西臨海公園の砂浜


ねこ  夕方の西日に照らされ、気持ちよさそうな猫。
 なんか平和な時間だった。


葛西臨海公園と言えば 地元も地元、庭みたいなもんだけど
久々にこっちに帰ってきた友達は

「やっぱりここはいいねー。本当にいい所だよね。
 宝くじが当たったら、絶対ココに家を買う!」

って言っていた。
ここら辺に住んでいる人たちは、その殆どが この土地を離れたがらない。
本当にいい所だからだ。
その証拠に、25歳になった今でも 中学時代の同級生達の殆どが この地元に暮らしている。


来週からまた日本を出て行ってしまうという友人と 夕暮れ時の海辺で
ちょっぴりセンチメンタルな時間を過ごし、寂しくなった。

大人になるって寂しい。

でも、いつ帰って来ても友達は友達だ!
くれぐれも気をつけて行っておいでー!

スポンサーサイト
2007.01.19
