--.--.--
日本人って、世界中の中でも群を抜いて雑食なんじゃないかと思う。

いろんな国の料理・食材を食すし、魚も肉も野菜も珍味もなんでもアリだもんね。

日本人が長寿と言われる所以は、
その「なんでもバランス良く食べる」ってところにあるような気がする

そんな私達日本人は、イベントに関しても雑食というか、
信仰しているわけでもないのに本来はキリストのイベントであるクリスマスにも盛り上がるし
その数日後には日本らしく正月を迎えたりする。
その翌月にはバレンタインなんかもあるし。要はイベント好きなんだろうね
だって楽しいもん!



もちろん我が家も例外に漏れず、クリスマスも正月も堪能するクチだ。


今日は朝から玄関のドアを綺麗に拭いて、注連縄を飾ったよ

しめ縄

こうやって正月の雰囲気が漂うと、いよいよ今年も終わるんだなぁって思う。

さぁ、いよいよ大掃除開始だ!! (←遅いっつうの)

2006.12.28
