--.--.--
先月、ニンテンドーDSのお料理ナビ というソフトを買った。
今日は、夕方頃からそれを使って煮物を作った。

料理で両手がふさがってても

「オッケー」

というと勝手にページをめくってくれるというスグレモノ。


ソフトが聞き取れない言葉などがあれば

「ん?」

と、なんともエラそうに聞き返される。

で、それはいいんだけど・・・

料理中の鍋とか食器のカチャカチャする音まで拾って反応してしまうのだ。

しかも「言葉」としては認識できないので

いちいち食器の音に反応しては「ん?」
と何回も聞き返してくる。

試しに
「・・・何も言ってないけど。」

と答えると、また 「ん?」 と聞き返してくる。
もーなんだよー鬱陶しいなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。



調理している後ろでうるさいDSナビのコックさん。


でも、おかげで美味しい煮物がでーきーたー!

ありがとうコックさん!!

2006.10.16 Comment:4
Secret

