--.--.--
私が住んでいるところは一応都内の23区内ではあるものの

「東京23区内に住んでるの!」
とは、胸を張っては言えないような、
都心の方に比べたら遥かにショボい地区である。

マイナーだし、よく千葉に間違われるし、局番が(03)であることが奇跡のようなものだ。

「どこに住んでるの?」と聞かれたりしたとき、
地名(最寄の駅名とか)を言ってもいつも大体

「どこソレ?」

と言われるのがオチで、私も説明するのが面倒くさいので

「えーっと、限りなく千葉に近いところ。」

という簡単な説明で済ませてしまうくらいだ。

昔に比べたら知名度も上がってきてはいるかもしれないけど。


とは言っても、そこを踏まえた上で尚、私はこの街が大好きだけどね。
住みやすくていい街です。
魅力はたくさんありすぎて長くなるのでまたの機会に書こうっと。

悪い点は治安の悪さと空気が汚いところかね・・。


こんなところでも一応は都内。
私は25年間ここで育ってきて、ここ地元ではカエルなんて見たこと無かった。
(でも、都内だろうが川沿いとか池のある公園ならフツーにいるかもだけど
 私が見たこと無かっただけかも・・・)



夫と夜に外食に出かけ、帰り道にピョンピョン飛び跳ねる小さいものがいたので
最初はバッタか何かかと思ったら、なんとカエルだったー!

そりゃもうビックリですよ。

カエルくらい見たことあったけど、地元で見たのは初めてだったので
連れて帰りたくなったくらい・・・。

アマガエル ピンボケ

ちょうどカメラを持っていたので激写!!
スポンサーサイト
2006.09.30 Comment:4
Secret

