--.--.--
CMでもちょくちょくやってるけど、
日清のカップヌードルが35周年なんだってね~。

私よりも10歳年上なわけですな・・・。
・・・いつもお世話になっとります・・・

今日は、いつものように午後からダラダラとお出かけをした。
すっごい久しぶりのお台場へとなんとな~く目的もなく。。。


そしたらさ、そのカップヌードル生誕35周年記念イベントをたまたまやってて

「君のオリジナル マイカップヌードルを作ろう!」

っちゅう、なんとも魅力的な企画がー!!!

カップヌードルファクトリー


もちろん作ってきましたよ、えぇ。

カップヌードルファクトリーという小さな店舗で作っていく。


まずは、300円でカップを買い、それに好きな絵を描いたりする。

20060918221840.jpg あっ、いいのいいの!絵についてはノーコメントで。

そして、その中に麺を入れた後
アイスクリームのショーケースのような感じで並んでいる具の中から
好きな具を4つと、好きな味のスープを入れてもらう。

20060918222139.jpg
私が選んだのは、鶏唐揚げ・キムチ・ひよこちゃんナルト・アスパラ
と、特に統一性のない具である。ちなみにスープはノーマルタイプ。

夫は、シーフードスープにしてカニやらエビやらを選んで
シーフード寄りのものを作っていた。

そしたらしっかりとフタをしてもらってビニールでピッタリ密封してもらって
売り物と全く同じ仕上がりになった!!

20060918222745.jpg 最後の工程で密封し終わって産み出されたところ。ニュッ。


そして、エアーパッキン材のようなものでラッピング(?)して出来上がり!!

20060918223125.jpg 表面

20060918223157.jpg 裏面

20060918223808.jpg 派手なシーフードヌードル。作:夫


すっごく面白かった!
なんか、食べるのもったいないなぁ・・・。
でも、賞味期限1ヶ月なんだよなぁ・・・。

2006.09.18 Comment:2
Secret

