--.--.--
・・・最近、すっかり生活が昼夜逆転してしまっている。

早寝早起きをしたいのに、夜早めに布団に入っても
結局夜が明けるまで全く眠れず、何時間も布団の中をゴロゴロすることになってしまう。

これはイカン。

ということで今朝は未明頃から、夫の朝ごはんに間に合うように
手作りのパンでも作ってみることにした。
今日はそのままずーっと起きてて体を疲れさせた後、
夜ぐっすり寝てやろうという魂胆だ。
(でもこの方法、大体7割方睡魔に負けて昼寝してしまい失敗に終わる)

昼寝をしないように目につっかえ棒でもしておこうか。。

それはさておきパン作りは初体験。
初めてなんだから仕上がりが下手でもいーや、みたいな安堵感の中、
生地をこねてみると、これが意外と重労働・・・。

奮闘の末出来上がった、なんとも言えない微妙な仕上がりのパンを
目覚めた夫と一緒にたべてみると、、、フワフワ感がまるでない。
あんまりこんがり焼けなかったし!


・・・・・・チッ!!


「初めて」でもパンなんてそこそこ作れるだろうと思っていたのに
そうでもなかった。そりゃそうか・・甘かった、自分。・゚・(ノД`)・゚・。

でもパン作りはかなり楽しかったし基本のパン生地が上手く作れるようになれば
色々アレンジし放題だし、しばらくはパン作りの訓練に励もうかな~。

微妙だな・・・
たまごサラダ入りパン、ハムロールを作ってみた(´∀`*)



2006.09.05 Comment:3
Secret

