--.--.--
へんなの見つけた。


ポテトチップスのプリングルス。


フツーのとなんか違うのは


雑学入りプリングルス 「雑学入りプリングルス」というところだ。


雑学入りぃ?なにソレーそら買うっしょー

というわけで購入決定。



端的に言うと、
チップスに色んな雑学(多分トリビア的な?)がプリントしてあるというもの。



その中からいくつかの雑学をご紹介しましょう。




20060822025721.jpg
【手紙を四つ折にするのはマナー違反で、三つ折にするのが正しい】





20060822025924.jpg
【昭和31年には、1枚も10円玉が発行されなかった】




20060822030059.jpg
【タヌキ寝入りのことを、英語ではキツネ寝入り(Fox Sleep)と言う】




20060822030211.jpg
【1円玉に描かれている木は、実際には存在しない】


うーん、まさにトリビアですな!(屮゚Д゚)屮


2006.08.20 Comment:0
Secret

