--.--.--
8月14日、朝。


私と夫は、出かける準備をしていた。

私の両親とお姉ちゃん夫婦とその子供達と
長野へキャンプへ行くことになっていたのだった。


家の明かりが一瞬チラチラッとして、その後ブチッっと家中の電気が切れた。

あれ?ブレーカー飛んだ?
いや、でもエアコン以外別に何も使ってないし・・・。

うお~・・・停電だー。
何年ぶりかのう・・・

なんて思って呑気に化粧を続けていた。


ウチのマンションだけの問題だと思っていたのだ。


でも、皆さんご存知の通り、クレーンによる電線接触事故で
東京が大停電になっていたことを復旧した電気でついたテレビニュースで知り、
これは大ごとなのか・・・?と認識した。


ここで焦ったのが夫。


さあ大変。


夫の職業はSEなんだけど、
この停電により、夫が担当しているシステムに支障があったことが判明、
これからまさに長野へキャンプ!!って時に
急遽、仕事へ向かうハメになった。

うぅ~ん・・・
どうしてくれんのよ、クレーンの人!(なんじゃそりゃ)

つーか、ちょっとの停電で大惨事。モロいなぁ東京!!チッ!


というわけで、夫以外は一足お先に長野へ向かい、
夫は翌日に電車で長野へ来ることになった。

出だしからイキナリ全くの想定外な事故につまづいた


そして、東京に夫を残し長野に到着した私達。

川上村に到着! 見渡す限りみどり!!空気がおいしい・・・

アハッ☆山奥過ぎてキャンプ場から半径2kmは携帯が圏外!
全然使い物にならん。・゚・(ノД`)・゚・。


初日は道路も混んでいて到着した時刻が遅かったこともあり
父と義兄が渓流釣りに出かけたくらいで特に何もせずにあっという間に終わってしまった。。


そして夜・・・

父が「燻製をやる!」とハリキっていたのでベーコンを作るために
私は数日前から豚のバラ肉を仕込んでいたんだけど、
その肉を翌日燻製にするために塩抜きをして一晩干す。
ベーコンになる予定の肉 肉を干すなんて初めてだったけど、なんだか異様な光景(゚Д゚)

父提案、仕込みはなぜか私


その頃、姉やチビっ子達はどうしていたかというと・・・


DS親子 山奥に来てまでDSかよ!!
奥のチビっ子は姪。現代っ子よのぅ・・。
えぇ、えぇ。もちろん当の私もDS持参しましたよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
そして私も夜DSで楽しみましたよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

父は寝袋で就寝。
たらこ
その姿はまるでキューピーのたらこ。当然、横でたらこの曲を口ずさむ母と姉と私。


そして次の日の朝・・・



白樺 う~ん、天気が良い!白樺が清々しいね!!

朝、夫が電車でこちらへ向かう予定になっていたので最寄の駅まで車で迎えに行った。
携帯が使えないため、到着する予定の時刻にとにかく駅に迎えに行くという強引な方法である。
夫が寝坊していたとしても連絡がとれずに困惑する可能性大!という
ハッキリ言って諸刃の剣。


電車 
でも、この二両編成の電車にのってちゃんと時刻どおりに来てくれたよ(゚∀゚)

小さい頃はよく虫を捕まえて遊んでいたという夫も
大人になった今、ハチや蛾や毛虫等の人に害のある虫が大嫌い。
しかしキャンプ場は山奥故に、そこはまさに虫王国となっていたわけだけど
「ブーン」という羽音にかなりビビりまくっていた。。。


虫散策 でも、甥&姪と一緒に虫採り頑張ってたよ(´∀`;)

あと、

川 ここはとにかく川がものすごくキレイ!!
水温は氷水の如く刺すように冷たく、とても泳げる状態じゃないけど

川2
このキレイな川で渓流釣りに出かけた男性陣。
渓流釣りが初めてだった夫は魚を釣り上げることができませんでした

夜は星もビッシリ輝いていてとっても自然を満喫できたよ(´∀`*)


空の青が濃い! 空の色も濃いしね!

3泊4日(夫のみ2泊3日)のキャンプは
あっという間に過ぎたけど、チビっ子達にもいい思い出になっているといいな(´∀`*)


スポンサーサイト
2006.08.18 Comment:0
Secret

