--.--.--

さぁ、いよいよ いただきまーっす!!

宴の始まりよ!


いや、食事の前に・・・動き回って暑そうにしていたウメの顔が
火照って赤くなってきてしまったので、涼しい格好にチェンジ。(服1枚脱がしただけ)


IMG_4786.jpg 季節感ゼロ!!

 念のため言っておきますが
 クリスマスイブの日です。


どれもとても美味しく、ケーキも皆で食べてものすごーく満腹。。


さぁて、ご飯を食べて皆でゴロゴロまったりした後は
チビ達就寝でございます。。(え?はしょりすぎ?)

サンタの出番ね!!

ツユもウメも、なかなか言うこと聞けなかったりして あんまり良い子って感じじゃなかったけど・・・
ちゃんとサンタが来たようです


朝、でっかいプレゼントを二つ発見して
早速ラッピングを引っ剥がして大興奮のツユ

IMG_4800.jpg 今年のプレゼントは
 ツユにはキッチン(写真奥)、
 ウメには滑り台(写真手前)だったよ


IMG_4797.jpg しかし、
 ツユのキッチンはウメが、
 ウメの滑り台は
 ツユが気に入ったようだった。。。


その他にも、

41yLGA0kHyL__SL500_AA300_.jpg304628.jpg

姉夫婦からは、ウメにアンパンマンのコードレス電話と指人形セット、


package.jpg ツユにはWiiのアンパンマンのソフトをもらい、


実家の父と母からは、ディズニーのパスポートを頂きました!


夫の実家の両親からは、シルバニアファミリーのとても大きいお家のセットと
プリキュア ハミィのぬいぐるみを頂きました

IMG_4806.jpg 外から帰って来てすぐ、
 上着も脱がずにやたら大人しく
 そのシルバニアで熱心に遊ぶウメ・・・


何してるのかと思って覗いてみたら

IMG_4808.jpg !!!


 こ…これは…

 ファミリーが一部屋に押し込められ、
 全員グッタリしている・・・
 一体、何が…!


ウメ、遊び方をまだわかってないようです。(当然か)


でも、姉のツユもなかなか負けてません。
(ツユが遊んだ後↓)
IMG_4807.jpg シルバニア家のバルコニーに、
 アンパンマンと愉快ななかまたちが
 ギュウギュウに・・・!

 ツユ・・・おまえもか・・・


こんな感じで今年のクリスマスは幕を閉じたのでした。。。


なんだかんだで楽しかったのです。


プレゼントくれたみなさまー!
本当にありがとうございました!!!




2011.12.26
ブログの更新頻度がかなり鈍ってしまい、
書きたいことも結構たくさん溜まっているのですが…

とりあえず、直近のクリスマスの出来ごとを つらつらと。。


IMG_4761.jpg 幼稚園でのクリスマス発表会。

 年少さん達は1曲歌っただけなんだけど
 舞台に立っている我が子を 客席から見るのなんて
 初めてだったもんで
 あの落ち着きのないツユが
 舞台上で一生懸命歌っている姿に、
 涙が勝手に溢れそうになり、こらえながら
 必死にビデオを撮ったのでした。

 年少さん達は真っ白な衣装で天使に変身し、
 すごく可愛かった


この発表会の日をもって、幼稚園の2学期は終わったので
翌日から冬休み突入!

IMG_4764.jpg 早速イクスピアリに遊びに行ったりなんかして
 大きくて存在感が半端じゃないサンタさんと
 写真を撮ったりしたよ


幼稚園のお友達とのクリスマス会にも行く予定だったんだけど、
ツユが風邪ひいたりして欠席。。


そしてクリスマスイブの日!!

IMG_4782.jpg 身内クリスマス会開催。
 実家の両親と、姉一家と、我が家での
 毎年恒例クリスマス会でございます


 壁を飾ってみたよ


IMG_4776.jpg 今年のケーキは、
 姪っ子がデコレーション担当!


そして・・・

IMG_4791.jpg じゃーん

 とっても可愛い2種類のケーキができた~

 ショートケーキと、
 ブッシュドノエル(白樺バージョン)!!


IMG_4784.jpg 料理も頑張ったよ!!(主に姉が!)

 まずは、バーニャカウダ


IMG_4779.jpg 2種類のパスタ
 ローストビーフ
 クラッカーのアペタイザー


IMG_4783.jpg もちろん、チキンも忘れずにね!!


その他に、フライドポテトと、オニオンリング。

パーティーらしいメニューになりました

料理はもちろん、ケーキもとても美味しくて
ダイエットどころかまたブクブクと脂肪を蓄える三十路主婦・・・終わっとる


② へ続く・・・



2011.12.25

上着も着せて、防寒のニット帽をかぶせ、出かける準備は整っているというのに…

テレビに釘付けで動こうとしない姉妹・・・。


IMG_4745.jpg



「ほら行くよ。靴を履いといてー。」

と 3回言っても言うことを聞かなかったので
もちろんテレビを強制的に消して出かけました。。。


こういうところ・・・・・・・・ホント私そっくり

私や夫の似て欲しくないところばかり似るもんだねー…


2011.12.13
今まで、我が家には自転車が無かった。


どこに行くにも、車。

毎日の買い物も、とにかく車・・・。


でも、幼稚園には駐車場がないので幼稚園の用事は車で行けなくて徒歩だし
かかりつけの耳鼻科にも駐車場が無く、コインパーキングに停めて通う。

都内ではこういうことが多く、車で出かけるとなると
事前に駐車場があるかどうかの確認も必須となってくる。

やっぱり自転車はあった方がいい!!

と思い、1年かけてどの自転車がいいのか 情報を集めた。

そしてついに・・・

IMG_4712_20111213144304.jpg ママチャリデビュー!!

 もちろん3人乗り対応のものにしたので
 前にウメ、後ろにツユを乗せて走れます


購入した自転車は、検討に検討を重ね、試乗もしたりして決めた

ブリジストン・アンジェリーノアシスタDX 。

狭い路地にあるスーパーも、公文への送り迎えも、
幼稚園も耳鼻科も小児科も自転車で行けちゃう!!

コインパーキング代もガソリン代もかからない!!

イイことだらけで、とても気に入ってます

歩きたい盛りのウメが素直に乗ってくれないのだけが・・・ちょっと困ってます・・・


2011.12.13
