--.--.--
デジタル一眼レフを買った。

キャノンの EOS Kiss x5

初めてとってみた写真はなぜかコレ・・・
(とりあえず そこらへんに転がっていて目に付いたもんで

IMG_4203.jpg

・・・どうでしょうか。

超初心者のド素人がオートモードで撮った写真。。。

でも、一応普通のデジカメで撮るよりはなんか雰囲気出てる?・・・出てる・・・??
うーん・・・。

ちょっと調べただけでも、なんだか一眼レフの世界はとっても奥が深そうなので
理解して使いこなすにはまだまだ時間がかかりそう。

これから腕を上げていきたいと思います。


それにしても、やっぱりデカくて重い。
これは持ち歩くのに相当な気合が必要そうだ。


頑張ろう~



2011.07.28

先日、幼馴染が遊びにきて
可愛~~~い娘ちゃん(以下Mちゃん)をお披露目してくれました

本当は、生まれた知らせを聞いてからすぐにでも会いに行きたかったんだけど
その間に大震災があったり色々あってなかなか会えなくて
ようやく先日会うことができたのでした

もう生後5ヶ月になっていたMちゃん、
それはそれは可愛くて、感動の初対面だった


IMG_4139.jpg 左)ウメ  右)Mちゃん

 同い年コンビ

 Mちゃんはハーフの女の子
 クリクリしてて、超~~~ラブリー


幼馴染とは7歳の頃に出会い、
その後小学校・中学校と9年間同じ学び舎で毎日一緒に過ごし、
高校で別れてからもお互い色々あって、幼馴染の友人はいつも世界中ウロウロしてて
あんまり日本にいなくて、それでもずーっと時々ちゃんと会ってて、

三十路を迎えた今、出会いから23年の時を経て
お互いの子どもをこうして会わせることができて・・・

ちょっと不思議な気持ちだけど すごく嬉しくて感極まって

この写真をあとでじっくり見てたら、なんでかわかんないけど
なんかちょっと泣けた。。

世代を継いで、この小さなキッズ同士 お友達になれるといいな
Mちゃん、これからもよろしくね



2011.07.20
いやー3連休でしたねー

我が家は夫が仕事だったりして遠出はできなかったけど
夜の東京タワーを見に行ってきたよ。

IMG_4118.jpg なでしこJAPANを祝して
 青くライトアップされてた



駐車場から出て入口に向かって歩いているときに
遠くに 東京タワーの住人、ノッポン兄が現れたので、私はつい興奮して

遠くから大声で 「ノッポーーーン!!」 と呼びながら体が勝手に走り出して
自分でもビックリしたのです

周りの人からもジロリと見られたくらい大声が出てしまって
ちょっと恥ずかしかった…

なぜだかわからないけど、ノッポン大好きなのです。


すると、ノッポンも私の大声にすぐ気が付いて
遠くから手をパタパタふって、大きく手を広げて歓迎してくれたので
三十路のくせに着ぐるみにハグしちゃったわよ

IMG_4115.jpg ツユと記念撮影もしてくれた

 ノッポン弟とは撮影したことあったけど
 兄とは初めてなので嬉しい


ノッポン兄に、「いつもツイッター見てます!フォローしてますよー
と告げたら、また手をパタパタしてハグしてくれた


それから展望台へ上がり、節電の風潮があるとはいえ眩しい東京の夜景をしばらく眺めて
なんだか色々考える。。。

IMG_4119.jpg



IMG_4133.jpg ルックダウンウィンドウを
 ガッツリ覗き込む姉妹。
 写真だとわかりづらいけど
 ガラスの床で地面が丸見えの
 恐ろしい窓。。。

 下の道路を走る車とか
 ミニカーのように小さく見える。


3連休の最後の日の夜だけど、結構込んでたかなぁ。
でも楽しかった

夜景見たら一眼レフ 欲しくなったよー

夜景は冬の方が綺麗なので、また冬に行こうっと。

時代はスカイツリーに受け継がれようとしているけど
私は形といい色といい、東京タワーの方が好きだなぁ~

2011.07.18

なんとなく、ユニコーンの曲 「ヒゲとボイン」 を口ずさんでいた。

歌っているうちに、今の私はこの曲をリリースした当時の奥田民生よりも
随分年上になってしまっていることに気づいた。

ヒゲとボインリリース当時、奥田民生は26歳。
30歳である今の私よりもずっと年下だった当時の彼が、
この曲はもとより この歌詞を書いたことに なんだか愕然とした。

随分と達観していた26歳だったんだな…。

冷静に考えると、

「すばらしい日々」の歌詞なんて最たるもので
結婚し 子どもを産み 一通りの人生経験をした今の私でも書けるわけのない
達観を極めた歌詞だと思う。

それを28歳で書いた奥田氏…。。

スゲーね。


なんだか自分が恥ずかしくなったのだった。


…すいません、ひとりごとでした。






2011.07.16
先週も行った(ていうか すぐ下↓の記事にも書いた)城南島海浜公園。

なんと・・・今日も行ってきた

暑い一日だった本日。
本当は外でなんか遊びたくなかったけど、昨日の夜寝る時に

「明日はお外で遊びたい」

と言いだしたツユに、「いいよ」と返事をして約束してしまったので
暑い暑いと言いながら渋々外へ。

海沿いの方が風が吹いてて涼しいだろうということで
最初は臨海公園に行こうと思ったんだけども
車に乗ってすぐにウメが寝てしまったので、少しでも寝かせてあげようと
近所の臨海公園よりも少し遠い城南島へ行ったのだった。。。

夫は、駐車場からものすごく歩く臨海公園よりも 城南島の方が好きなようで
ウメが寝た瞬間

「よし城南島だ」

と すぐに決定していた

到着してすぐに目覚めたウメ。

飛行機が公園の上を通る度に興奮して何か叫んでいたよ。

IMG_4109.jpg ウメ「来た来た・・・」


IMG_4110.jpg 「あれはお母ちゃんお気に入りのANAね!!」


IMG_4111.jpg 「あぁ…行っちゃったー…」


と、このような感じで2分おきくらいで頻繁に飛行機が通るので
10回程飛行機を頭上に眺めたあとさすがに飽きたらしく
それはそれは歩きまわって楽しそうだったウメ。

ツユはシャボン玉して遊んだり、夫と砂浜で貝殻を拾ったりして遊び、
子ども達も満足したようだ。

IMG_4114.jpg ツユは原っぱでお花を摘んだりもしたよ


バーベキュー広場もあるし、ドッグランもあるし、釣りができるゾーンもあるし
飛行機などの乗り物が好きなチビっ子も、そうでないチビッ子も、
なかなか楽しめる良い公園ですよ!
オススメです

2011.07.03

もう先週の話だけど、城南島海浜公園へ遊びに行ってきた。

海に囲まれ、羽田空港から飛び立った飛行機が 頭のすぐ上を通る 楽しい都立公園だ。
割と我が家のお気に入り

海沿いのアスファルトではしゃぐ姉妹。

IMG_4080.jpg ツユ「待て待てー」

 ウメ「キャハハハー!」



IMG_4079.jpg ツユ「イェー、ボールもらいー」

 ウメ「むぅ・・・」


IMG_4086.jpg ツユ「あっ!飛行機来た!」
    見に行ってくるー!!」


 ウメ「あっ、ちょっ…おねーちゃーん!」


このように、まだまだ噛み合わない姉妹であった・・・。


2011.07.02
