上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--

ツユが数ヶ月前から ハマっているおやつ…


kiri_stick.jpg kiri&スティック。

 サクサクのグリッシーニに
 kiriクリームチーズを付けて食べるもの。
 一箱に4パック入ってます。


ツユがコレを好きでたまに買ってたんだけど、

なんと!最近になってイチゴ味が登場したのです!

IMG_3595.jpg kiriはパッケージもとっても可愛い!


んもー、今までのプレーンよりも更に気に入ったようで
しょっちゅう食べるようになりました。

IMG_3596.jpg

IMG_3598.jpg イチゴの芳醇な香りが口に広がるよ


でも、私も大好きなので4パック中1パックはいつも私が食べます。

それにしてもツユ、本物のイチゴは一切食べないくせに
イチゴチョコだの、イチゴキャンディだの、イチゴチーズはよく食べる…

本人いわく、「種がヤダ」とのこと。

・・・・・・それ言われちゃうとね・・・。

イチゴの種ってハンパない数がびっしり付いてるから
取ってあげられないし・・・。

スポンサーサイト
2010.12.21

師走ともなれば指先が悴む程 寒い日もちらほらと…。

という状況なのに、前の記事↓で「創作の」 とかタイトルつけてるし…


最初はちゃんと「創作の冬」ってタイトルで書こうと思ってたのに
なぜか秋と入力してしまった・・・

べ、別に私が太っていて寒さを感じにくいから秋と勘違いしていたとかじゃないんだぜ!

私だってちゃんと寒いものー!
デブだけど寒いものー…!


今日の記事は言い訳のみでした。おわり。



2010.12.17

先週、ツユに小麦ねんどを買ってあげた。

喜んで夢中になり、熱心に色々作るツユ。
それを見ていた私は・・・楽しそうだなぁと羨ましくなり、参加した。

そしたらば、楽しい楽しい!!

これって大人の方が楽しめるかもね


IMG_3562.jpg ツユが作った作品、
 まぐろのお寿司。

なかなかの上出来である。

これを見て、大人気なくも創作意欲が湧いた私が作った以下作品↓

IMG_3565.jpg いくらの軍艦。


CAIMLE6I.jpg ギョウザ。


IMG_3552.jpg 爪楊枝まで動員しての「団子」。


IMG_3554.jpg ソフトクリーム


IMG_3566.jpg ショートケーキ


子どもに買ったハズのねんどで、私が没頭してしまったけど、
なかなか楽しいです。
(↑やっぱり大人気ない…)

ツユはすぐに色を混ぜちゃうから殆どのねんどがダメになっちゃったけど
安いし、もちろんツユもすごく楽しそうだったから
また度々買ってあげようと思う。

私が子どもの頃は、変な緑色した油粘土か紙ねんどしかなかったけど、
今はこんなにカラフルで 万が一口に入れてしまっても安全の小麦ねんどが
どこでも普通に売っていて…良い時代になりましたな。

やっぱり、今の子どもって羨ましい~



2010.12.13
moblog_e23023740.jpg

近所の木の枝に引っ掛かっている
プーさん風船を発見

しっかりと絡みついていたようで
今日の強烈な風に煽られながらも
ずっと木の枝にいました。

それにしても
ここは昔からある町なので、電線の数がものすごい…

新興住宅街のように
電線が地中化されればいいのになぁ~


2010.12.03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。