--.--.--

先日行ったアンパンマンミュージアムで、

IMG_1587.jpg このようなフライパンを購入した。
 アンパンマンのホットケーキが焼ける
 という素晴らしいアイテム!

 直径は10センチくらいの小さいサイズ。


これで、朝食にホットケーキを焼いてみた。

IMG_1590.jpg かっ・・・・・かわいい・・・!!

 ツユも大喜びで、
 楽しそうに食べてた


使い道の幅はないけども、こんなかわいいホットケーキが焼けるなら
それだけで充分

いやーいいもん買った!

2010.04.28

日曜日、イトコの結婚式に出席するため横浜へ出向いた。

私より1歳年下の従弟。
10代後半から20代前半にかけては かなりヤンチャしてたみたいだけども
今はだいぶ落ち着いて、もう長く付き合っていた彼女をお嫁さんにもらったのだ

最近では連絡先も失念してしまっていたくらいだけど、
私もまだ若かりし頃、この従弟とはたまーにメールしたり、
夜中に突然遊びに来たこともあったりして
親戚として私はまぁまぁ仲良くやっていた(と思う)。

それにしても披露宴の何がテンションあがるかって
やっぱり食いしん坊の私としては食事だよね~

「ごちそう!ごちそう!」 と、何カ月前から楽しみにしていたことか!(←どんだけだよ)

前菜が色々あり、いきなりメインの写真になるけども
IMG_1674.jpg イェ~
 フォアグラフォアグラ!
 

 野菜に隠れて見えづらいけど
 ビーフとフォアグラの何かです。
 めちゃくちゃ美味しかった~


写真撮ってばっかりでちょっと慌ただしく食べていたんだけど
それでもかなり美味しく味わえました。

お嫁さんももちろん可愛かったけど、従弟もかなり男前!のお似合い夫婦だったなぁ

身内バカな話しだけど、
私のイトコ達の男は、全員男前でかっこいい。
大げさとか ひいき目とかじゃなく、本当にかっこいいんだ。

私も、男に生まれてたら
もしかしたら男前に生まれてそれなりにモテて、ウハウハな人生歩んでたかもー
と思うと、そんな人生も経験したかったなーってちょっと思うのさ…フン。

それはさておき、
私の父もボロボロ泣いてたし、私も涙が出るのを堪えてたけど
ウルウルしちゃったりして、素敵な結婚式でした!

IMG_1705.jpg とても幸せそうな二人に、
 私も幸せ気分たーっくさんもらったよ!
 末長く幸せにね


今月は最初から最後まで本っ当ーに忙しかった!!
大きいお腹でこのスケジュールをよくこなしたなーと自分を褒めてみたりする。

この結婚式をもって、やっと詰まっていた予定を全てこなし終えたのだ!
あとはゆっくりと出産まで過ごすだけ!

さぁ、心穏やかに過ごそう。

あ、でも出産後は夫の両親が訪ねてくるから、今のうちに家中大掃除しなきゃ…


2010.04.25

IMG_1544.jpg ツユ:「わたくしこの度、
     チャイルドシートを卒業し、
     ジュニアシートデビュー致しました。
     今まで使っていたチャイルドシートは
     来月生まれてくる赤ちゃんに
     あげるのです。」


と、いうわけでジュニアシートを設置したんだけど、
最初はなかなか乗ってくれなかった…

「これツユのじゃなーーーい!!ツユのはあっち!(今までのチャイルドシート)

と泣いて怒り、

「あれはもう赤ちゃんにあげるんだよ。
 今度からツユのはこれなんだよ。新しく買ったんだよ~♪」

と慰めるも、

「ツユまだ赤ちゃんだから!!ツユお姉ちゃんじゃないからー!!」

と、泣き叫んでいた・・・。

ご飯の時、「ちゃんと食べないと大きくなれないよー」と言うと

「ツユもう大きくなったんだよ。ツユおねーちゃんだから。」 って言うくせに!!

なんちゅー姑息な女だ!
 
でも、最終的に無理矢理乗せたら 結局大人しく乗ってくれたけどね


そして、そのまま向かった先は

IMG_1551.jpg 横浜にあるアンパンマンミュージアム


最近は、アンパンマンが好きでアンパンマンの歌を歌ったり
金曜日の放送を喜んで見たりしているので、連れてきたよ

IMG_1547.jpg おぉ!中へ入るとアンパンマンと遭遇!
 ツユは、恐る恐る2回くらい
 握手してもらってた


IMG_1562.jpg ミュージアムの中では
 お姉さんがアンパンマンマーチの
 踊りを教えてくれて、ツユもノリノリだった!


その他には、アンパンマン関連のみの商品がたーっくさん売ってて
別にアンパンマンに興味がない親の私もテンションが上がる!

売っている食べ物も全部、アンパンマンを模っていたりと
可愛くて食べるのがもったいないくらいものばかり。

我が家は、帰りがけにジャムおじさんのパン工場でパンを買って帰ったよ

IMG_1571.jpg や~ん、かーわーわーいーいー!


帰りの車の中で、ツユが選んだアンパンマンのあんぱんをおやつにあげた。


IMG_1572.jpg
 あんこ…ツユ食べるかな…と
 思っていたら、半分くらいパクパクと
 食べてた


今回は2回目だったけど、やっぱり楽しかった!
また連れて行きたいな~♪


2010.04.17

先日、友人と遊んだのだけれど
ツユを連れてのお出かけは制限が多いので
私はいつも周りの友達とかと遊ぶ時に、行き先や目的などで本当に悩む。

あまり遠いとツユも私も負担になるし…
かといって、こちらの都合で子供中心のプランを立てたって
子供がいない友達にはつまらないだろうし…と悩みは尽きないのだ。

だけど、先日は友人が
「だったら私も甥っ子連れていくよー!」と言ってくれて
ツユと同い年の甥っ子ちゃんを連れてきてくれたのだ!!

なので、あまり大きな遠慮もなくチビ達を中心とした遊び方ができたよ
2歳児を連れては大変だったかもしれないのに、Pちゃん本当にありがとう!!

行き先は、走り回ったり砂遊びができるようにと
お台場海浜公園へ!



IMG_1502.jpg ツユ:「お砂遊びは楽しいですねぇ」

 Hくん:「そうなんだぜ、お嬢さん。」


Hくんになぜこのようなセリフをハメたかというと
Hくん、若干2歳にして実に紳士な男の子でめちゃくちゃ優しくて
とってもとっても良い子!!

やんちゃなツユにも、少しくらい見習って欲しかった…
やはり…私の育て方は悪いのだろうか…とちょっと不安になったくらいの
素晴らしいジェントルマンっぷり!

ツユだって、女子ですからジェントルマンにはすぐに心を許したらしく

IMG_1500.jpg すぐに仲良く追いかけっこ!


 「私をつかまえてごらんなさーい
  ウフフー」

 「よーぅし!待て待て~アハハー」


IMG_1501.jpg 「ほらごらん、あれが海水だよ」

 「本当だ、
  噂によると しょっぱいらしいですね」


IMG_1503.jpg 「貝殻が落ちていますよ。
  綺麗ですねー」

 「僕も見つけてきたよホラ」


と、このように仲良く遊んでくれてツユもものすごく楽しそうにすごしていたよ

遊び終わったら、おやつタイム!

IMG_1513.jpg アクアシティに入り、アイスを堪能


Pちゃんとも色々話をして楽しかった!
ただ、やはり2歳児を連れての行動は気が抜けないので
まだまだ話し足りなかったなぁ
本当はもっと時間かけてゆっくり話をしたかったけど、
今度はお腹の子が生まれた後に、ウチに遊びに来てね!
その時たーっくさんお話しよう!

本当に楽しい1日だった


2010.04.09
ここのところ書いていた過去日記も、
なんとかリアルタイムに追いついたので、
ここ数日であったことを一気に。




IMG_1498.jpg 幼稚園の入園説明会があり、
 いよいよ教材等を貰ってきました。

制服は 年少クラスに上がる来年に支給される予定なので
今年1年間は、スモッグで過ごすことになるけど、
3歳児は制服なんてすぐに汚しちゃうだろうから、ちょうどいいかな




近所の公園にて、動物ふれあいイベントが開催されていたので行ってきたよ。

IMG_1479.jpg ツユ:「昨年はヒヨコさんだったけど
     今年はウサギさんと
     触れ合ったのです。」


IMG_1477.jpg 「ハムスター的な動物とも
  触れ合いました!」





IMG_1495.jpg 「同じ公園で、翌週にはお花見をしましたよ。
  私は花よりシャボン玉に夢中に
  なってしまいました。」

↑せっかくの花見だったのに、花見風景の写真は撮り忘れ、
 撮ったのはツユのこの1枚だけ…




なんというか
画像はあまり変わり映えしないものになっちゃったけども
今月に入ってから、幼稚園関係や産院関係、その他にも予定が結構ミッチリ入っていて
忙しくて目が回るような日々を送っています。

ただでさえお腹が大きくて動きづらく疲れやすいのに
母ちゃんグッタリです…

臨月に入ったら、予定を入れないようにしてのんびり過ごさなくては…

2010.04.08
