上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--

3月23日(月)

隣町に住むお友達のおうちへ遊びに行ってきたよ!

今回は、実家でツユを預かってもらうことができたので、
久しぶりに一人でバスと電車に乗ってお出かけ。

一人で電車に乗ってのお出かけなんて、ものすっごーく久しぶりだったから
隣の駅なのにちょっとした小旅行気分で、アラサーのくせにやたらテンション上がる私

友人のおうちには、とっても可愛いワンコがいるので
今回はこのワンコのモモちゃんにおやつを作って持っていくことにした。

30573s[1] 家にちょうどこの
 ボーン型があったので、
 クッキーを焼くことに。


ネットで犬用クッキーのレシピを調べて作ったんだけど、
人間用のお菓子と違って、砂糖やバターなどを使えないので
サクサクとした口当たりのものは出来なくて
ん?こんなもんなのか?失敗なのか?と判断がつかず、
なかなか難しかった

IMG_1457.jpg 結構たくさん出来たので
 食べてくれなかったらどうしよう…
 と思ったけども


IMG_1456.jpg なんとか気に入ってくれたようで
 食べてくれたー

よかったー!

今回は、ツユを実家で預かってもらっている以上
長時間遊ぶわけにもいかないので、数時間しかいられなかったんだけど
友人とはいつものように話が尽きなくて、とても楽しい時間を過ごせたよ。
本当は時間を気にせずに遊べたらよかったんだけどね
子供がいるとそういうわけにはいかなくて、ジレンマ…

でも、本当に楽しかった!!
モモちゃんもものすごく可愛くて癒されたわ~

また出産前には是非遊ぼう!!

スポンサーサイト
2010.03.23

3月22日(月)

月曜といっても祝日であった日。
天気が良かったので、家族で臨海公園にいってまいりやした!

砂浜の砂で遊ぼうか~と言って持参した砂遊びセット。

IMG_1447.jpg 最近は、お腹が大きくて
 しゃがめない私に代わり
 砂遊びの相手はもっぱら夫の役目。

 花粉症である夫はこの時期いつも
 マスクをしていて怪すぃ…



IMG_1450.jpg ツユ:「お父さんが型抜きしてくれました!
     お魚さんと、かにさんです。」


その後は、夕方まで公園内の遊具で遊んだり 走り回ったりして
遊びまくったよ。

ヘトヘトになったけども、なんだか充実した一日だった!


夜は、寿司が大好物の夫が行きたがるので、かなりの頻度で行っている回転寿司屋へ。

今月はもう3回目のような気が…。

ツユももう慣れたもんで、
店に入って着席すると まず 「ツユはマグロ。マグロ食べる。」 と
マグロをせがんできます。

IMG_1454.jpg 「マグロは絶品なのです。あぁおいしい。」


今はもうメニューから消えてしまったけど、少し前まであった
鰆の煮つけも大好物でした。

もう箸も上手に使えるようになって、見た目は些か晩酌中のオッサンのようです。

少し前まで、全然かからなかったツユの食費もだんだん増してきている。
子供の成長をそんなところで感じるなんて、自分の心の貧しさが嫌になりますな。

でも、ツユがおいしいと言って食べてくれるのがとても嬉しいからそれでいいんだ。

あとは、野菜をちゃんと食べるようになってください…!!(かなり切実だよ!!


2010.03.22
先週からの書いていない記事が溜まってしまったので
先週末の記事から順番に書いていこうと思います。

数日かけてリアルタイムに追いつく予定です。
御容赦くださいませ m( _ _ )m




3月19日(金)

夫の平日休みということで、ディズニーランドへ行ってまいりました!
お腹にいる子を出産したら、また2~3年ディズニーには行けないね…ということで
出産前に一度行くことに。

ツユがCM等を見るたびに
「ディズ!!ディズ行きたーーーい!!」(ツユはディズニーを「ディズ」という
と ずっと言っていたので、叶えてあげたかったのだ。

IMG_1403.jpg ツユ:「イェー!いざ出陣よ!!」

 夫:「イェッサー!!」


それにしても、春休みであることを考慮してなかった…
せっかく平日に行ったのに、なんという激混み!!

近くに住んでいるのに、
こんなに混んでいる日に来てしまったことがものすごく悔しくて、
「下の子が幼稚園に上がった頃に、絶対に年間パスポート買ってやる!!
そして、超頻繁に空いてる日ばかり狙って来てやる!」 と思ったのでした…。

それでも、なんとか数個のアトラクションを楽しみ、
パレードも見てツユもキャーキャー言って、ものすごく楽しんでいたよ

IMG_1406.jpg 「お馬さんにも一人で乗れたのです!」

最初は、夫が一緒に乗ろうとしたんだけど
「おとうさんあっちいって。ツユ一人で乗るの」と、隣の馬に追いやられたそうです



IMG_1408.jpg 私が買ったおやつは、
 ほとんどツユに奪われてばかり…

 このチュロスも、ティポトルタも
 半分以上奪われたよ


IMG_1419.jpg 午後、ツユは爆睡。
 …ま。いっか、と
 シンデレラ城バックに記念撮影


IMG_1440.jpg ツユが一番のお気に入りだった
 イッツ・ア・スモールワールド。

 あまりの気に入りぶりで、離れたがらなくて
 …3回も乗っちゃったよ



IMG_1441.jpg 私も乗りたかったけど、
 妊婦のため諦めたハニーハント。
 夫とツユだけで乗ったので、
 私は出口で待っていた。
 そしたら、出口に飾られているバラの中に
 隠れミッキー発見!!


今回は、お腹が重くならないように腹帯を巻いて挑んだけども
それでもやはり、大きいお腹では なかなかしんどかった~

でも、ツユが楽しんでくれたし まぁいいか。

あれから一週間以上経った今でも
イッツ・ア・スモールワールドに乗った時のことをずっと語っているツユ。
よほど気に入ったようです

下の子が少し大きくなったらまた皆で行こう!


2010.03.19
もうぼちぼち暖かい日が増えてきて、春らしくなってきましたね。

今週は、ツユとふたつ春らしいものを見つけたよ

IMG_1393.jpg ツユと買い物へ行く道中、
 道の真ん中をてんとう虫が歩いていた。
 小さい頃から見てきたてんとう虫は
 二星てんとうばかりで
 七星てんとうは生まれて初めて!
 道の真ん中で車にひかれそうな てんとう虫を
 植え込みに避難させたよ。

いつもは絵本でしかみたことのなかったてんとう虫を、ツユは初めて生で目撃。
とても気に入ったらしく、「てんとう虫さん、てんとう虫さん」と言って
その場から離れてくれなくて、せっかくだから一緒にしばらく観察しちゃった




それと、

IMG_1400.jpg 今年はもう生えてた!
 近所のつくし!!

 これもツユには興味深かったらしく
 ツユが率先してたくさん見つけてくれた


桜のつぼみも膨らんできているし、桜が咲く日を待ち遠しく感じます。

昨年は失敗しちゃった桜風呂、今年はツユと一緒に桜を拾って
ツユに一番喜んで頂きたいのだけど…成功するかな??

春は楽しみがたくさんあります!

早く春よ来い!!



■オマケ■

IMG_1387.jpg おやつにドーナツを作ったよ

 プレーンと、グレーズ掛けバージョン。


IMG_1386.jpg ツユも卵を混ぜるの手伝ってくれたので
 食べるのが待ち遠しかったようです。
 一気に2個も食べた


今度は何作ろうかな



2010.03.16

冬なのに ツユのトイレトレーニングを開始し、1ヶ月くらい…

オシッコは ほぼ100%トイレでできるようになった

オネショもせず、目覚めると朝イチで「おかあさん、トイレ行きたい。」
と言えるほどに成長した。

ただ、大をトイレでするのは嫌がるので
あとはそれが課題…
を当たり前のようにトイレで出来るようになる日が来るのだろうか…
と不安になるくらいの嫌がりっぷりで
母ちゃんは不安です。

まぁでも頑張るしかない。


それと最近ではいろんな言葉を覚え、
口が達者になってきたツユの口答えが 最近もっぱらヒドイ。

夜、「さーもう寝る時間だよ」 と言って寝かしつけようとすると
「やだ!ツユまだ眠たくないの!」と反抗してくるし

「やめなさい!」と叱ったりすると、わざと やめなかったり、
夜に大声で歌っていたりしてうるさいので「うるさい!」と叱ると
「ツユは今歌ってんの!!」 と理不尽なことを言う。
それをやめろっつってんのに…

私はきっと四六時中ガミガミ叱っていて、ツユは全く楽しくないだろう…

でも…それなのに…
ツユはこんな私にも時々優しい。

例えばこの間、オリンピックを見ていて
私は浅田真央ちゃんのインタビューを見て泣いてしまった。

100307_1.gif 私が泣いているのを
 すぐに察知したツユは
 私の元へ駆け寄って来て




100307_2.gif と言って慰めてくれたのだ。

 ちーっちゃいくせに
 そんなこと言えるなんて…
 ツユを抱きしめてまた泣いた。
 バカな親だね、えぇ。




毎日すっごく イライラさせられるのに
ものすごーく可愛くて仕方ない。

子供って不思議。

最近は 「ツユおねーちゃんになるの。あかちゃん来るの。」
としょっちゅう言うようになった。
赤ちゃん返りしないで、優しいお姉ちゃんになれるかな…?

な…なれますように


2010.03.07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。