上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
ここ最近、ツユは砂遊びが好きだ。

連休で遊ぶ気満々のツユは、夫に

「砂遊び!砂遊び!!」 とねだっていた。


IMG_1137.jpg 念願叶い、砂遊びに
 連れて来てもらったツユ。

 思う存分 砂と戯れるが良い…


IMG_1140.jpg だって見渡す限り砂だからね!!


IMG_1138.jpg そう、お台場海浜公園へやって来たのです。


近所の公園にある砂場は、猫の糞尿で汚いし
いつもツユが砂遊びをしている公園は土日激混みだし…
かと言って他に綺麗な砂場なんて知らないし…ということで
砂浜を求めて海浜公園へ…。

夫が決めた行先だったけど、

私は 「駐車代払って砂遊びだなんて、どんだけ子供に甘いんだよー」

と思っていた。

だけど…

同じように砂遊びをしている子供が砂浜にたくさんいるではないですか!

皆さん、お金を払って砂遊びをするような時代なのでしょうか…
(お台場に住んでいる人は歩いて来られるだろうけど)
まぁいいんですけれども、ちょっと目を細めてしまいました。
なんだか寂しいですたい…。

IMG_1141.jpg でもツユはとっても楽しかったようで
 ずーっと楽しそうに笑いを絶やさず
 遊んでいたよ。
 だから まぁいっか。


また来ようかねー。 (←結局…


スポンサーサイト
2009.11.23


今日は結婚記念日だった。
11月22日、いい夫婦の日を入籍日に選んだという ベタ過ぎる夫婦ですが何か?

今日で 結婚してから丸4年が過ぎ、いよいよ5年目に突入したのだ。


ツユを実家に預かってもらい、2人きりの晩餐。
明日は実父も実母も仕事なので早めに迎えに行かなくてはね、ということで
今年は近所でのディナーとなりました。

IMG_1129.jpg フランス料理でもイタリアンでもなく
 今回はメキシカーン!!

 いや~美味しくて美味しくて
 苦しすぎるくらい食べて
 食後5時間経った今でも苦しいよ。
 夫は初めてのメキシコ料理に感激して
 「また来たい!」と興奮していたよ(笑)


そしてその後はちょっとイクスピアリに寄ってお買い物。

IMG_1133.jpg もうクリスマス一色で
 すごく綺麗だった。
 いよいよ年末が近づいてきているんだな…。


久しぶりにツユ抜きで、夫婦でたくさんおしゃべりして
手をつないで買い物して、ものすごく楽しい一日だった!

この先も、老いて死ぬまでずっと夫と仲良くいられますように…

2009.11.22
20091115151501
ドライブのお供に ハイレモンを買ったら
1つ笑顔ちゃんが入ってた!

ハイレモンも、こういうのあったのね~
知らなかったから、ラッキー感2割増だった (^O^)
2009.11.15
我が家のツユ、

幼稚園への入園が決定しました!!

先月から、幼稚園の願書をもらいに行ったり
手に汗握りながら願書を完成させたり、面接で着る服を買いに行ったり、
翻弄されつつバタバタと 面接日である今日を迎えたのでした。

IMG_1107.jpg ツユ: 「来年から幼稚園生です!」


面接では親である私への質問、
それと ツユ本人に対し
「お名前は?」
「何歳ですか?」
等、数点の質問がされ、特訓してあったのでなんとか応答はクリア。

そして、並べてある物の名前を答えたり、簡単なパズルの試験などがあり
ヒヤヒヤして私の方がめちゃくちゃ緊張してしまったけど
ツユはなんとか全部クリアできて、無事に合格となりました。

満3歳児クラスといって、年少組のひとつ下のクラス。
3歳の誕生日の翌月である来年の7月から4年間幼稚園のお世話になることになった。

年少組からの入園は、願書提出に前夜から徹夜で並んだりと
大変だったようだけど、満3歳児クラスというのは まだ認知度が低く、
人数も少ない分 競争率も低いし
入園試験もハードルが低めなのではないかと思うので
今年のうちに入園が決定して、とてもラッキーだったと思う。

この園は プレクラスではなくて、完全入園なので
このまま卒園までもう何も心配することはないというのは本当に良かった。

ほんの小さな世界だけど、
集団生活という社会へ飛び立つツユへ心からエールを送ります
たくさんお友達ができますように


IMG_1108.jpg 多分、今回不合格になった子は
 いないとは思うんだけど
 それでも、ツユが頑張った結果の合格に
 本当に涙が出そうだった。

 よく頑張ったね!
 父ちゃんと母ちゃんの誇りだよ!!





2009.11.04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。