--.--.--
20091029134215
羽田へ出かけた姉に頼んで
よーじやカフェの抹茶クッキーを買ってきてもらった。

いや~もうこれは美味し過ぎて、たまらんのです!
抹茶生地にホワイトチョコチップが練り込まれていて
これがまた最高のコンビネーション。

きっとこれからも、羽田へ行く度に買うなぁ~。

それにしても、羽田空港ってショッピングするだけでも
かなり楽しめるからイイ!
2009.10.29
最近ツユが数字に興味を持っているようだ。
エレベータに乗った時など、数字を見ると

「5」 を指さしながら

「これは~、はち。」 とか言っているのだ。

まだ理解はできていないけど、興味は持っている様子。


そんなツユ、数字ではなくて指でなら「5」まで数えることができるようになった。

ただし、惜しいわけだけど。














・・・・・。






091026_3.gif





















惜しい。
「2」以外は正解なのに。
せっかくだからちゃんと教えてあげよう。




091026_6.gif




あくまでも「ちょき」なんだそうです。

そうですかそうですか。


がんばれ2歳児…!






2009.10.26

最近、ネット接続の調子が悪くてあまり更新できていませんが
まぁまぁ元気に暮らしております。
更新できないので写真なんかも溜まり上げてきてしまいましたが
LANの調子が復活したらまらアップしようそうしよう。

さてさて、今日から数日 オリオン座流星群が観測できるそうなので
ツユが寝た後に、ベランダにて夫と星の観察でもしてみましょうかね~。

流れ星、見られるといいなぁ



2009.10.19

オータムです。秋です。

今日は、夫とツユと一緒に近所の公園で秋を満喫してきたよ。




IMG_1081.jpg ツユ: 「どうもこんにちはツユです。
      え?首からぶら下げてるバッグは何かって?」



IMG_1072.jpg 「このバッグは~、
  こうやって見つけた秋のアイテムを…」



IMG_1073.jpg 「入れて集めるためのバッグなのです。
  中身はですね…」



IMG_1074.jpg 「じゃん!どんぐりでした!!
  ワタクシのどんぐりバッグだったのです。」



IMG_1070.jpg まんまるどんぐり。


拾ったどんぐりは持ち帰って綺麗にピカピカに磨いた後、
ツユのおもちゃになったよ

今のところは、おままごとに使っている様子。

秋を感じたとても良い休日だったなぁ!


細長いどんぐりは昔から良く見ていたけど
丸いどんぐりは実物を見たことがなかったのに
近くの公園で発見できるとは驚き!

その名も 「どんぐり公園」 だもんね

ツユも率先して自分からどんどん 拾ってすごく楽しそうだった顔

また秋が終わる前に行ってみようかな


2009.10.12

今日は10月1日、
ピンクリボン(乳癌の撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するキャンペーン) の日でしたね。

私は毎年この日に東京タワーがピンク色にライトアップされるのを
見に行こうと思いながら、忘れていたり、忘れていたり、忘れていたり…で
4年くらい見逃していたのだった。

で!

今日は、ツユと2人で夕飯を食べ終わった後に、
「はっ!今日はピンクリボンの日じゃないか!」と気がついて
実家の両親に連絡をした。

「あのさ~、今日さ~、東京タワーがピンクなんだけどさ~、
もしよかったら一緒に見に行きません?」 

(訳 : 車で連れてって欲しーの)


そしたらば、突然の申し出だったにも関わらずOKの返事!
やっとピンクのタワーが見られる…!
と、早速ツユ共々身支度を整えて、連れて行ってもらった。


IMG_10440.jpg キレイキレイー!!

 最初は出掛けるのが少々面倒くさそうだった実母も
 このタワーを目の前にしたら
 「うわー!綺麗~!」って言いながら
 キャッキャと写メ撮りまくってた

ちなみに私が撮影したこの下手くそな写真よりも、
実物の方が200倍は綺麗です!!
肉眼で見るような綺麗さで撮れなくて悔しい・・・。

ツユも 「うわぁ~!すごーいすごーい!」 と興奮していたよ

ここでノッって来た父も、
「もっと近くまで行くか」 と言って、東京タワーの真下まで移動してくれた。

IMG_10560.jpg ドーン!
 すごい迫力だし綺麗だしで大感激!

 なのに
 ブレた写真しか撮れなかった私の馬鹿野郎!

 3枚撮って、満足したけど
 自宅に着いてPCの画面で確認したら
 見事に全部ブレてた落ち込み


帰り道、父が言った。

「こういうのはなぁ、見るだけじゃダメなんだよ。
ちゃんと、乳がん検診受けねぇと。」

うん、そうだよね。
全く 父の言う通りだ。

乳がん検診、ちゃんと受けようと誓った帰り道だった。

きっと、この先のツユの記憶には残らないだろうけど
とっても綺麗だった今日の東京タワー。

また機会があったら見にいきたいな。


2009.10.01
