--.--.--

わたくし、ついこの前気がついたのです。

GOO.N 必ずもらえるキャンペーン  ←コレ。

こんなキャンペーンやってたなんて知らなかったよ!!

確かによく見てみると、オムツの外袋の端っこに点数マークが付いている。

これを切り取って点数を集めると必ずもらえるらしいのだ。


GOON1.jpg こんなのとか



GOON2.jpg こんなのとか


GOON3.jpg こんなのとかが!!


その他にも色々。


もうそろそろツユのオムツ卒業を目論んでいるというこの時期に発覚。

1歳になる前からずーーーーっとGOO.N一筋で使っているのに
今までの点数は全部捨ててたってわけ。

あぁぁぁーーーーー


もう今から集めたってどうせ大した点数貯まらないし…と思いつつも
昨日から集め始めてみて 現在の点数6点。

もう無理だってー
どうせ貯まらないってー

って思うのに集めちゃうこの主婦根性。

貯まる前にツユがオムツ卒業したら誰かに点数あげようかね…。



2009.09.28
あ、タイトルの文字ふざけちゃいましたけども
アレです、穴ではなくてANAです。そう全日空。

私は海外行ったことないのに、国内で飛行機によく乗る機会がある。
結婚してから夫の実家に行ったりね。

正直、JALよりもANAが大好きなのです。
国内だったら断然ANAが良いのです。

でも、JALの方が安いのでいつもJALに乗ってます
 
しかし、今年のお盆に広島へ行った時に
たまたまJALもANAも同じ値段だったのでANAで帰省することにした。

幼児を連れていると、航空会社というものは搭乗の際におもちゃをくれるけど
そのおもちゃがまたナイス!!
さすがだぜ…ANA…!

IMG_1015.jpg 行きの便でくれたおもちゃ。
 COMBIのスマイルラボ"肉風"おもちゃ。


IMG_1016.jpg このように骨も外れるよ。


これは乳児向けだったから、ツユはもうこういうおもちゃで遊ぶ時期は過ぎたし
気にも留めてなかったんだけど、COMBIのカタログを見て脱帽した。
だって、コレが本当は900円だなんて…!

900円のおもちゃをタダで配布するなんて、太っ腹!!
(まぁ、ANAじゃなくてCOMBIがだけど…)

で、本題はここからですよ。
前置き長過ぎて すいませんね。



行きの通常900円のおもちゃよりも、
帰りの便で配布されたおもちゃの方が、私の心に響いた!響き過ぎた!!
 
え?ツユのおもちゃなのに?
いいのいいの。ツユの物は私の物。私の物も私の物。


で、そのナイスなおもちゃがこれ、

IMG_1005.jpg ドーーーン!

 この5点セット。

 って、ナニコレ って思うよね、
 普通そうだよね


IMG_1006.jpg アニマル柄の布をお腹に巻いて
 ほ~ら、しまうま と ヒョウ。

 くだらね!って思うよね そうだよね


でも、驚くなかれ

IMG_1008.jpg 実は布がリバーシブル!
 牛さん と トラに早変わり!!


IMG_1013.jpg と思いきや、
 百獣の王ライオンだガオー

 うし 「きゃーだまされたわー」(棒読み)


IMG_1011.jpg 「どう?ライオンに見えます?」

 「うん、まぁ…ギリね。」


このように、私のかなりのお気に入りになった この変なおもちゃ。
なんというか、このユルい感じがたまりませんな。

ツユが1匹家具の裏に落としてしまい、
いつもはそんなの気にせず、家具の裏におもちゃがいくつか溜まっていってるのに
この動物だけは必死に即 救出しました。

もちろんツユもお気に入りのおもちゃです。

まさに 「たわごと」 だった今回の記事、
読んでくれてありがとうございましたぽっアハハー



2009.09.25
シルバーウィークでしたね~。
皆さんはどのように過ごされましたでしょうか。

我が家は、渋滞を避けるために近場でばっかり過ごしました。


と言っても、前半は夫が仕事だったのであまり大型連休という感じじゃなかったけど

21日は、甥の誕生日だったので
皆で鉄板焼きパーティー!!

10歳おめでとう!いよいよ二桁に乗っかりましたな…
おばちゃんは信じられんよ…あの…あの甥っ子が10歳だなんて…
そりゃ私の法令線も深くなるっちゅう話ですよ。

これからも元気に育っておくれよ!sc03


さてさて、ツユは近所での釣りデビューを果たしました。
本当にごく近所の小さな親水公園で。

ハゼが釣れるので、釣りデビューには持って来いの公園。

休日はいつも釣り人で賑わっているんだけど、この日もたくさんの釣り人がいたよ。


IMG_0978.jpg ツユ: 「釣りというものを体験中なのです。
      餌付けなどの面倒な作業は
      もちろん全て父ちゃんに
      押し付けて…と。」



IMG_0979.jpg 途中、友人とその愛犬シュガたんも合流!
 久々のシュガた~ん超かわい~い



おぉっと!
そうこうしている間に1匹釣れたのです!!
母ちゃんの手柄ですよー

仕掛けも餌も父ちゃんに丸投げで、
ただリールを巻いただけの母ちゃんの手柄ですよー! (←おい)

IMG_0983.jpg 「ハゼ釣ったどー!」


その後、満潮に向って調子良くどんどん釣れて
11匹ゲットー!

IMG_0985.jpg 「ふぅ…竿を持つもは疲れるので
  こんなワザを編み出してみました。」

どうやらあまり画期的なワザではなさそうですよ、ツユさん´д`トホホ



遠出は諦めた今回の連休だったけど、
たまには近所で過ごすのも なかなかいいもんだな~と思ったシルバーウィークでした!






2009.09.23

沖縄へ行っていた実母を迎えに、姉と共に羽田空港へ 車



到着ロビーにて、お出迎えのスタンバイ中!

IMG_0956.jpg 「ばぁば、まだですかね…」


この後、ばぁばが姿を見せると、ガラス越しに
ばぁばの名前を叫びまくっていたツユ…。

手荷物待ちをしているばぁばの名前を、かなりしつこく叫んでいて
ちょいと恥ずかしかった


さて、無事にばぁばを出迎えた後に
以前から行ってみたかったお店に行ってきました!

あぶらとり紙で有名な、京都の 「よーじや」
よーじやカフェというのが羽田空港の中にあってですね、
そこで販売されている 「手作り抹茶クッキー」 を以前からすごく食べてみたかったんだけど
今日、ついにゲットしていまいりました!

IMG_0957.jpg 抹茶クッキーが目当てだったのに
 見たら全部食べたくなって、
 3種類全部買っちゃった

 上から、
 ほうじ茶クッキー
 とうきびクッキー
 抹茶クッキー

帰宅後、とりあえずほうじ茶クッキーを1枚食べてみたけど
手作りだけあって、とっても優しい味で美味しかったー

明日は抹茶クッキー食べようっと!

うひひ


2009.09.16
開きっぱなしにしてあった私のノートPCの前で、
ツユが何かを指差して

「りんご、りんご」

と連呼していた。


何のことだろう?と思って近くに行き確認してみると


IMG_0952.jpg んー?

 何のことでしょうか…。

 最初はわからなかったけど、
 ツユが指しているキーを見て
 なるほど、と思った。



IMG_0951.jpg ツユが指していたキーはこれ。

 「Q」。






IMG_0951_2.jpg うんうん!なるほど!
 逆さまにすると、りんごみたい!




IMG_0951_3.jpg 色塗ってみたら確かに、りんごそのもの!



これが文字であるという前提がまるでないツユだからこそ、
リンゴに見えたんだろうな~。

常識に囚われない幼児だからこその発想。

うん、成長するに従ってこういう発見を失っていってしまうだろうから、
今こういう発見をたくさんしてくれると、母ちゃんは嬉しいです顔

道端の花を見ては
「おはなさいてるー!」 とか、

私が気付かないアリを発見しては
「あ!アリさんだ!」 とか、いちいち歓声をあげているツユ。


そういう声を聞いたら、急いでいても必ず

「どれどれ?」 とツユが発見したものを見せてもらって
一緒に「本当だね!」 と言うようにしている。

そういう発見ができるっていうのは何か大切なことだと思うから。
本当にそうかは よくわからないけど、私はなんとなくそう思うので…


これからも、色々なツユの発見を一緒に感動できたらいいなと思います顔


2009.09.15

先日、ポメラニアン を飼っている友人と一緒に公園で遊んできた

公園内にあるレストランでランチをして、
それから原っぱで思いっきり遊ぶのさ!!

IMG_0939.jpg ツユ: 「天気が良かったのに母ちゃんがまた
      帽子を忘れたので
      私は何度もイヤだって言ってるのに
      無理矢理 また民生巻きされたのです!



↑ しばらくはシャボン玉を吹いて遊んでいたけど、
そのうちポメのモモちゃんと仲良く遊びだした。

でも・・・


IMG_0944.jpg 
 ツユ: 「モモちゃん、遊ぼ~!」

 モモ: 「いいわよー
      このボールを投げてくれる?」


 ツユ: 「はーい!」


IMG_0945.jpg ツユ: 「それっ」


 ・・・って!!
 全然違う方向へ投げるツユ。
 リードで繋がれていたモモちゃんは
 リードの長さより遠くに投げられてしまったから
 リードがバイーン!ってなっちゃうし

 ツユがジャイアンに見えました落ち込み


その後も何度も このジャイアンっぷりが繰り返され、
モモちゃんはもう諦めてボールを見つめるだけで追いかけるのをやめてしまいました…

ごめんねももちゃんsc07

うちのジャイアン、今度会う時までにはなんとか出来杉のようにしとくから…自信ないけど


でも、なかなか過ごしやすくて気持ちの良い公園日和だった。

楽しかったな



2009.09.12
