--.--.--
ツユが、本当によく人のマネをするようになってきた。

思いがけない動作を真似たりして、

「うわぁ、よく見ているなぁ」 と感心すると同時に
変なことを真似されないように気をつけなくちゃ、とも思う。

今日、実家で私は電話をしながらメモをとっていた。

そして電話を切り、少し経ってからツユがその動作を真似していたので
母と爆笑してしまったsc03



(以下、ちょいキャリアウーマン風に)


ツユ: 「もしもし?今日のレートはどんな状況ですか?
     ・・・えぇ?そんなにですか?」







ツユ: 「わかりました!こちらの読みが当たっていたようですね!
     じゃ、早速それで処理しておきます。それでは失礼します」







・・・ツユはその後も、キーボードを叩いたりと、
とても忙しそうでございました


2008.11.29
まず。

今日は、ツユを実家の母に預かって頂き、
姉や姪や甥まで子守をしてくれて、本当にありがたかった。
心からどうもありがとうございました!


11月22日。
いい ふうふ の日。

今日が結婚記念日という、よくあるパターンの私たち夫婦。


この日が結婚記念日の夫婦ってたっくさんいるし
ましてや今年は土曜日なんだから、どこかに食事に行くならば
早めに予約しておかないと、きっとヤバいですぜ!

ってことで、もうかれこれ1か月ほど前から夫が予約をしていたのだ。


肉好きな私のためか(?)夫は焼肉のお店を予約してくれた。


汐留シティセンター内にある

星遊山HP

という焼肉店!

焼肉!焼肉!! にくにく! とテンションが上がった太っちょの私は、
今日お店に出向いて驚いた。

個室からの眺め おぉぉぉ
 41階にあるその店は、焼肉屋なのに
 夜景がなんとも美しいのです。


どこ産だろう、和牛っぽいけど確認しなかった(汗 テレビでしか見たことがなかったような
 なんだか素晴らしいお肉達にちょっとビビる(汗


アイスの下に敷いてあった玄米フレークがとても美味しかったっす!! 食後には、サプライズで
 こんな素敵なプレート頂いちゃいましたアップロードファイル



そして、個室だったので2人だけで夜景を眺めつつ、肉を焼きつつ・・・
という感じで、至福の時を過ごしたのでした。

うううぅ・・でも、やっぱなんていうか所詮 庶民なんで
金額にビビってしまって お茶なんか1杯で我慢してしまった。。。

そして店を出た後に、コンビニで慣れ親しんだペットボトルのお茶を
買ったのでした・・・(←え?セコいだけ?)

でもでも、本当に本当にすっごく美味しかった!!
満腹~の幸せな気分でツユを迎えに行った。

ごめんよぅツユ汗


そしてありがとう夫☆
こんな出来損ないの妻をもらってくれた夫に感謝しながら
これからも仲良く暮らしていきたいなアップロードファイル

2008.11.22
最近、どうにもこうにもツユの我が強くて参ってしまう。

激しく自己主張をするようになってきたんだけど、なんていうか・・・母ちゃんグッタリ´д`トホホ


ご飯を食べている最中もじっとしてくれずに
すぐに席を立って遊ぼうとするし、ご飯をたべさせるだけでも一苦労。

ツユはどうやら
「ごちそうさま」 をすればテーブルを離れても良い、ご飯の時間が終わると
学習したようで、遊びたいがために 少ししか食べてなくても



とか言うので、面倒くさい。

全然食べてないくせにー!


先週は風邪をひいていたツユを病院へ連れていったときも
早くこの場から逃げたかったらしいツユは
全ての診察が終わる前に、お医者さんに向って



と、無理矢理帰ろうとしていた。
1歳児は 浅はかである。


そして、最近一番イヤ~な感じなのが 「拒否」。

私が着替させたかったり オムツを代えたかったり
鼻水を拭きたいときとかに 近づくと



と、全力で拒否してくる。

まさかとは思うけど、とうとう「魔のイヤイヤ期」・・・??

と思ってしまうほどの拒否ぶりだ。

ツユが怒って物を投げたりした時、私は思い切り叱る。

以前は、「ごめんなさいは!?」と謝る姿勢を促していたんだけど
最近は

叱ったときにツユ自ら



と、まだぎこちない 「ごめんなさい」をするようになった。

ちょっとおじいちゃんみたいな姿勢になるので、それが可笑しくてつい許してしまう。

それをいいことにとりあえず「ペコッ」としとけば許してくれると思いつつあるツユ。

うーーーーん・・・どうしよう。

躾って難しい。。。jumee☆Feel Depressed4

最近はこんな感じで少し 格闘しながら過ごしているためか
私はとても疲れて最近は早寝するように・・・。

でも起きる時間は以前と変わらないけど

はぁ~、、

「楽になったなぁ~」 って感じるようになるのっていつ頃なんだろう・・

早く言葉でコミュニケーションとれるようになりたいよぅあちゃー


2008.11.18

先日、友人が勤めている美容院へ行ってきた。

縮毛矯正パーマの 新しいパーマ薬剤を導入するにあたっての講習会があるということで、
ヘアーモデルとして縮毛矯正をして頂いた。

私の髪の毛は 以前にも記事に書いたことがあったけど
「超」 強い毛で、パーマ液とかブリーチ剤があまり効かないほどの
スーパーストロングヘアーなのでございます。

そのため、今までの縮毛矯正の場合は真っ直ぐな毛にはなるものの
「すとん」 としてて 「サラサラ~」 な感じにはあまりならなかった。

仕上げに ストレートアイロンを施してくれた日は
その日と翌日は すっとんとんでサラサラになるんだけど
家でシャンプーしてしまうと、それにボリュームが出てしまい
サラサラ感は瞬く間に失われていた。

そんな毛だからこそ、今回の新薬のヘアーモデルを依頼されたのだと思う・・・多分。

今回の新薬は、そんな厄介な毛でもバッチ来ーーーい!!
オールオッケー!! 的なものなのだそうだ。

しかも、毛を傷めずにむしろ髪にも安心で艶が出るという画期的なもの!

新薬のメーカーの方達と、お店のスタッフの皆さんが
何やら少し堅苦しいムードで話をしながら私の髪の毛に
縮毛矯正を施していく・・・

そして約3時間後。

あらビックリ!

うそーんなにこれー

仕上げのアイロンしてないのに、まるでアイロンしたかのような
すっとんとんでサラッサラな仕上がりに!

お店の店長さんも、

「今までで一番毛がきれいに真っ直ぐ伸びているね」

と仰っていた。

そして、

DSC05324.jpg そのメーカーさんの
 シャンプー、コンディショナー、
 ヘアパックまで頂いてしまいました!!

 帰宅後にボトルの裏見たら
 すげぇ高価な値段が付いていた・・・。


このシャンプーを使って何度か頭を洗ったけど
今までと違い、

つやつやつや!!
 つやつやサラサラですっとんとん!
 美容院での仕上がりがそのまま見事に
 キープされています!

 正直言うと、こんなのは本当に初めてのこと。
 感動して夫に
 「ちょっと、髪撫でてーつるつるサラサラー」と
 髪を撫でることを何度もしつこく強要しましたニヤリ


これは本当に素晴らしいです!

この新しい薬液を使用した画期的な縮毛矯正パーマは
お店でも正式に導入することが決まったそうなので
つるつるサラサラになりたい方は是非行ってみてください!!

お店はコチラ

ngaa gugu のページへ

 ← クリックでお店のページへ



そして、話は変わり
ngaa gugu スタッフさんが毎日交代で更新しているブログで
少し前にあったこんな記事。

ビツクリドンキー ←こちらもクリックで該当記事へ

今日は、用事を済ませた帰りに
たまたまびっくりドンキーの前を通りかかったので
家族3人で夕食をびっくりドンキーで食べることにした。

私は、たくさんメニューがあっても
大体いつも注文するものは決まっている。
弁当屋でも、馴染みの飲食店でも、同じものをリピートする確率はかなり高く
あまり冒険を好まない。

そんな私は、上記の記事を読んでいなかったら
9割方 「おろしそバーグ」を注文していたはずだった。

しかし、事前にこの記事を読んでいたので
「ポテサラパケット」を頼んでみた。

これは、私にとって超大冒険。

普段の私ならば、絶対に注文するはずのないメニューだからだ。

DSC05320.jpg
 このハンバーグの中に、


DSC05321.jpg
 このようにポテトサラダが
 包み込まれているという代物。


これが、記事に書いてあるとおり
すーーーっごく美味しかった!!

ありがとう!ありがとう ngaa guguスタッフさん!!



2008.11.09

3連休は、天気も良く涼しくて過ごしやすかったので
レジャー日和でしたね!

我が家は連休初日、代々木公園へ遊びに行ってきた。
自然豊かで広々した公園に、ツユも始終はしゃぎっぱなし

森の中みたい♪
 「わーい、森の中みたーい!」


どーんぐり!
 「どんぐりがたくさん!
 秋ですねぇ~」


3つだけ持って帰ってきたのです 「父ちゃんと母ちゃんと3人でたくさん拾ったけど
 一人一個で3つだけ持ち帰ってきたよ」
どんぐり


秋を感じた一日なのでした!




そして翌日、連休の中日には 早起きして マザー牧場へ!

ぶたぶたこぶた
 ツユ : 「ぶたさん こんにちは!
      今日のツユの服と、ぶたさんは同じ色ですね!」


 これからこぶたレースが行われるので
 ぶたさんは 体力温存のためお昼寝中です。


めぇめぇひっつじっ♪
 「ひつじさんは暖かそうですね!
  冬が終わるまで毛を刈られないことを祈ってます」


ジャーーージーー
 「はっ!あなたは、高価な お乳を持つ
  ジャージー牛さんですね!」


モ~
 「そしてホルスタインさん、いつもお世話になってます!
  ツユも牛乳が大好きなんですよ。
  ・・・仔牛さんに、お乳を横取りしてごめんなさいと
  お伝えください・・・。」


ガーガー 「あっ!アヒルさん!!こんにちは!!
  一緒にボールで遊ぼうよー!」


・・・あれ、アヒルさん行っちゃった・・・。
じゃあ父ちゃんとあーそぼっと!


   



広くてきれいな芝生で遊べるし、
色んな動物がたくさんいるし、
マザー牧場は子連れにはかなり満足度高かったです!!

また暖かくなってきたら行こうっと!


とっても楽しくて充実した連休を過ごしました

2008.11.04
