--.--.--
20080831025816

HDDが壊れてしまった私の ノートPC…。
夫が色々と手段を尽くしてくれたのですが
もう完全にダメみたいです・・・。
どうやら、物理的に壊れているようで。

LINUX等も駆使して マウントしようとしていましたが
画像データは救い出せなかったようです。

お金を掛けてデータ救出業者に依頼するかどうか
この先検討していく必要がありそうです。

めちゃくちゃ高いんだよな・・・。


そして今日は、新しいPCを買いに行ってきました。
ついに私も Windows Vista デビューですが…
使い方イマイチわかりましぇん…
XPと全然違うんだもん (*_*)
設定は全て夫がしてくれたんだけど…
ハイテク機器の進化についていけない27歳、
社会から置いてけぼり食らいそう。
慣れるまで時間かかりそうっス…。

そして、この過ちを二度と繰り返すまいと、
1TBの大容量LAN接続HDDを一緒に買ってきました。

HDDが2つ搭載されているやつで、
同時に2つのHDDにダブル保存できるものです。
どちらかのHDDが壊れても、もうひとつのHDDが生きていれば
データを救えるというもの。

そして、手動でバックアップを取らなくても
定期的に指定したファイルを自動で勝手に保存してくれるというソフトが
付属されてたので、是非活用しよう、そうしよう。

前回の過ちは、
対策が不足していたにも関わらず、バックアップを面倒臭がっていた私の
怠慢への代償なので、めちゃくちゃ反省しました。。。


2008.08.31
私のPCが壊れてしまったので
暫くは携帯からの投稿になりそうです・・・。
ハードディスクが完全に死んでしまいました…

夫のPCがあるにはあるのですが
使い勝手が違うので積極的に使う気にもなれず…。

年明け以降のデータバックアップを取っていなかったので
ここ半年分くらいのデジカメデータを
丸々全て消失してしまい、かなり凹んでます。
バックアップ…面倒くさがっていた私のバカ!!

皆さん、言われなくてもしているとは思いますが
バックアップはこまめにしておいた方がいいよ!

・・・はぁぁぁぁぁ~・・・・・・ orz
2008.08.25
本日で 夫の夏休みも終わり
明日から通常通りの毎日が始まります。

広島では、義父母がツユを それはそれは可愛がってくれて
たくさんのオモチャやおやつまで 頂いて帰ってきました顔

ツユには、なるべくたくさんの人の愛情に触れて
心豊かに育って欲しいと願っているので
母ちゃんは嬉しかったアップロードファイル


今日は、少ないけど 番外編 rainbow




日本海でデビュー 海水浴での様子。
 波に興味を示しているけど
 実はビビっているということを
 ものすごい姿勢の良さから
 察することができる(笑)




雲の上
 帰りの機内で、雲の上から撮影 デジカメ
 非日常な風景はずーっと見てても飽きない。
 雲上に居るということを 俄かには信じ難い程の
 不思議な感情と景色。
 うーん、凄いぜ ライト兄弟!

ツユも、羽田に着く10分前くらいに昼寝から目覚めたんだけど
雲をじーーーーーっと不思議そうにずっと眺めてたアップロードファイル



次回の帰省の頃にはまた
ほんの少しだろうけど 意思疎通ができるようになって
またまた義父母が感動してくれるだろうなぁ~

2008.08.19
20080818151712

ツユですこんにちは!
広島のじぃじとばぁばとお別れするときは
淋しくて泣いちゃったのです (> _ <)

そして飛行機の機内で寝ている間に
いつの間にか 東京へ戻ってきたようです。
ただいま!

首都高速は迷路のようですなぁ。
父ちゃん、運転お疲れさま!
2008.08.18
20080817153313

ツユです!
日本海に着いたよ♪
海はでっかくて ちょっと怖いです。
地球のプールで初泳ぎ!
ツユの人生初の海水浴は沖縄で!の予定は
あっさりと覆ったのです(^_^;)
2008.08.17
20080817122515

これから海へゴー!!
今回は、広島県を縦断して
島根県の日本海側にある
浜田というところへ行ってきます!
ツユはチャイルドシートでお昼寝中…zzz…
2008.08.17
20080816165841

じぃじと遊んでもらってます♪

広島は天気が悪くて外にお出かけできず…
母ちゃんは退屈(*_*)
2008.08.16
20080815172241

広島へ到着しました!
空港から夫の実家へ向かう高速道路の
サービスエリアで一休み。ツユは機内でずっと寝ててくれてラッキーだった(^_^;)
2008.08.15
20080815135125

羽田空港のキッズルームでフライト待ち中。
夫の実家、広島へ旅だちます!
早起きして眠いから、ご機嫌最悪のツユ…
機内でのグズりが かなり不安…(*_*)
2008.08.15
本日は、お昼頃から 城南島海浜公園 へ行ってきた。

城南島海浜公園_砂浜 羽田空港のすぐ近くで、
 写真ではちょっとわかりづらいけど
 砂浜のすぐ向こうには飛行機がたくさん見えたりした。



磯遊びができる砂浜や オートキャンプ場 ・ バーベキュー場 ・
ドッグラン ・ スケボー広場 ・ 釣り広場
があって、とっても広くてキレイな楽しい公園。


ただ・・・


東京湾の波打ち際は微妙だよ。
 東京湾の海は冗談抜きで
 ハンパなく きったねぇッス。
 絶対に泳ぎたくない・・・。


でも、海の汚さを除けば きちんと管理されてて素敵な公園だった。
都が管理してる公園だから 駐車代もとっても安いし

夫もたいそうお気に入りの様子で、

「割と近いのに、こんないい公園があるなんて知らなかったねー!
 ここいいねー!」

と、絶賛!


約2~3分毎に 一機、羽田空港から飛行機が離陸するんだけど
離陸直後の飛行機がこの公園の真上を通るので、とても近くに大きく見えて
迫力満点!!(音はすごいけどね


アレはー!?
 ツユ : 「 お父ちゃん!アレは何!?」

 父  : 「 アレかい?アレはね、JALだよ。」
JALとかANAとかではなく、アレは飛行機なのです。

確かにJALなんだけども。 確かにJALだったけどもー。



雑草って強いね!
 そしてツユは、砂浜の手前にある
 ウッドデッキの隙間から生えてる雑草が
 大変お気に召したようで、雑草を触ったり
 摘んだりして遊んでた・・・。


ツユよ、隙間から生えている草よりも、
そんなに草で遊びたいならアチラに 原っぱもありますぜ。

と 原っぱへ連れて行くと

手が砂埃だらけになったよ~ 草には興味を示さず
 砂利を拾い集め出した。

 天邪鬼なのか・・・?


と、こんな感じで今日は外でたくさん遊んだので
ツユはグッタリ疲れて 帰りの車中では爆睡しておりました 鐔

今日たくさん見た飛行機に、来週搭乗予定。
夫の実家へ帰省するんだけど、ツユが飛行機の中でおりこうにしててくれるか
ちと心配。。。

2008.08.09
20080807232130


ツユのクレヨンお絵書き作品。

これは…なんだろう?

夏だし、花火ってことにしておこう (^_^;)
2008.08.07
20080806123933


昨日とは一変、スッキリいい天気!

入道雲が夏らしいなぁ。

セミもたくさん鳴いてるし、夏本番です!
2008.08.06
なんでか・・・
ツユはすこぶる癇癪が絶好調。。

最近は 気に入らないことがあると、反り返って泣き喚くようになってしまった。

なんか・・・育て方間違ってんのか・・・?

っていうくらいのワガママ怪獣っぷり。
ツユの笑顔が大好きな母ちゃんは少し落ち込んじゃいます。

ふぅ~。


そんなツユに、

笑って笑って!の意を込めて ツユ用におやつを作ってみた。

スマイルパンケーキ。
スマイルスマイルスマイル!!

粉末ベビー麦茶で色付けした生地を使って
フライパンの上につまようじで小さく目と口を書いて焼き、
その上にプレーン生地を丸く流して焼いたら出来上がり。

500円玉くらいの大きさのものを大量に作った。

ツユにあげてみたら・・・パンケーキの顔を指さしながら
「うーうー!」 と喜んで、パクリと食べてくれた~。

ツユ、明日は母ちゃんといっぱい笑おうね。

笑って笑って!!

2008.08.04
