--.--.--
娘が生まれたばかりの頃・・・・・



夫は今まで周りに小さい子供がいなくて
子供や赤ん坊と接する機会がなかなか 無かったらしく、
正直言って 赤ちゃんの扱いが非常に下手だった。

夫が抱っこすると大泣きする娘。。。

そして あたふたする夫。。。




産後で イライラしやすかった私は


「何回教えても なんでそんなに抱き方が下手なの!?」

「寝かせっぱなしで あやしてても泣き止むワケないでしょ!
 抱っこしてあげてよ!」

「んもーーーほんっとに赤ちゃん慣れしてないんだから!」


等々、今思えば 鬼嫁同然に 夫にヒドイ思いを抱いていた。
(口には出してないよ~


でも、今思えば当然のことよね。
だって 赤ちゃんを抱っこするのなんて ほとんど初めてだったんだから。



幸いだったのは、
「俺には懐かないから 俺は抱っこしない」 的なことを言わなかったことだ。

泣かれても、オロオロしながらもめげずに 娘の面倒を見ようとする夫。


平日は朝から真夜中まで 仕事でいないけど
その穴を埋めるかのように、今では土日は殆ど 夫が娘の面倒を見てくれる。


「平日は全く 面倒みてあげられなくて 麦にばっかり大変な思いをさせているからいいんだ」

と、鬼嫁っぷりを発揮していた私に こんな優しいお言葉を・・・!!

夫ごめん!あの頃は本当に産後で疲れきってて 寝不足だからと言って
イライラばっかりしててごめんよぅ・・・!!sc07
と、最近は 反省しきりなのです。



そして、夫が大変よく娘の面倒をみてくれた その結果。。。



娘は夫のことが大好きになったようです。

夫が家にいる日は 私よりも夫の抱っこを好むようで
夫のところへ行きたがり、私はむしろ

「むぅ・・・平日は付きっ切りで面倒みて、遊んであげているのに・・・」

と、私が悔しい思いをするようにまでなった。


やりよるな・・・夫・・・。

いや、ていうか、本当に感謝感謝です。 




あーん
 離乳食を食べさせてあげたり、



むか~しむかし・・・
 絵本を読んであげたり、


夫と娘は 今ではすっかり仲良しこよし。

頑張ってくれている夫のために、
私はもっともっと 素敵な奥さんにならなくてはいけないな、と最近すごく思うのです。


2008.02.25
今日は、またコストコへ行ってきた。

食品を中心に買い物をしてきたんだけど
なんつーか、いや 楽しくてしょうがないし 欲しくてたまらないものも
そりゃあたくさんあったんだけど・・・

なんせ、全ての商品がデカイ or 大量 なもんで、
ふむ・・・冷蔵庫や冷凍庫に入りきらない・・・とか、
夫と私だけでは食べきれない・・・とかいう悲しい理由で
諦めた商品多々。





巨大ティラミス
 こちら、巨大ティラミス。
 写真では分かりづらいかもしれないけど
 多分これで 10人前分くらいある。



巨大チョコ
 巨大チョコレート。
 



大量キャンディ
 キャンディに至っては 300本入り。



まぁ、この巨大で甘い物の数々は買ってないけどね





そして、パンだって 1袋に 超大量入り!!


パンすげー





とりあえず。
 コーンブレッド と クロワッサン
 を買うことに。
 で、これがまたすごい美味しいの。



これだけではなくて もう見るもの見るもの 欲しくて仕方なかったんだけど
大量買いは いつか広い家に引っ越してからね・・・っつうことで
今日はとりあえず

パンやスープやパスタソースやお菓子を買ってきた。


大量のパンは、小分けにして冷凍にしたんだけど
なんか・・・パンに冷凍庫を占領されてるという感じ・・・。


パスタソースも大量なので、しばらく重宝しそう。


でもなんだろう・・・この 「またすぐコストコ行きたい」 感は・・・




2008.02.23
昨日と今日は、とってもいい天気で 気持ちよかったので
娘と2人でお散歩。


今日は今年一番の暖かさだったようで
あまりの気持ちよさにすごく いい気分で
私はかなり よそ見をしながらベビーカーを押していた。


(絵が下手すぎるけど気にしな~い)


 あぁ~気持ちいいねぇ~
 なんて言いながら。





そしたら、段々近づいていた鉄柵に気づかず、







   娘の股間に クリーンヒット!!



うわわわ!!
ごごごごめん!

と、かなり焦って

しまった、泣くかな? と思いながら

「ごめんごめん!」 と娘の様子を伺ってみると







   なんだか アメリカンな反応を
   しただけでした。
 




どうやら、幸いにも
鉄柵が股間までは 届いていなかったようで、
ベビーカーの淵に当たっただけのようでした。


よかった。。。


いやいや、そういう問題ではない。


母ちゃんはとても反省しました。


ベビーカーを押しているときは決して よそ見をしてはいけない。


本当に・・・ごめん



2008.02.21
さっき長々と書いた記事が一瞬で消えたよーーー。

あーーーーこの怒りどうしよう。


ま、辛抱強くまた大体同じような内容を書くわけですが。




チッ!!
FC2ふざけんj(以下略)





いやぁ、今晩も冷えますなぁ。


この1週間早かった・・・。
いや、この1週間というよりも 最近 毎日毎日過ぎていくのが早すぎる。

1日が24時間じゃ足りないとか よく言うけど、本当にそう思う。。


今週は、友達と遊んだり バレンタインがあったり 友達と遊んだり (・・・あれ?遊んでばっか
しているうちにですね、 「えぇっ!?もう週末ぅ!?」 みたいな感じでございました。


あ、今年も色々と迷ったけどバレンタインは
夫にはケーキを作ったよ

いちごチョコロール
 昨年と全く同じ いちごチョコロール
 ケーキのスポンジは「混ぜ」が命!
 ってことで、娘にグズられて邪魔されては大変なので
 娘をおんぶしながら作ったよ


しかしこれ失敗ね。 失敗作。

うまく巻けなくて スポンジが途中で折れちゃった。
一番嫌いなパターン。

でも、なんとかごまかした。


夫はとても喜んで食べたくれたのでよかった~

来年はもっと上手く作るからねぽっ



そして、


今週の頭に一緒に遊んだ友達とウチの娘。
いぇー!
 身元バレを恐れて詳しくは書けないけど、
 (すいません、ビビりなもんで)
 あるサイトの中のブログで、この友人の子供として
 娘が紹介されたよ~♪
 「秘密にしてたけど、実は子供がいます。
  この子です」

 的な感じで


まぁ、「うそでした」っていうオチだけどね

もう少し娘が成長したら、この友が
キッザニア東京やディズニーへ連れて行ってくれるそうだ。
やったーーーーー!!
母ちゃん楽しみ!




そして何だかんだあって あっという間にやってきた週末。

土曜日には 沖縄からはるばる親戚のおじさんがやってきて
焼肉大会!(あくまでも大会)
たらふく食べた~(ダイエッターですけど何か)


そしてそして、
日曜の今日は、めっちゃくちゃ久しぶりに(4年振りくらいかな)
幕張のコストコ行ってきた。

超巨大なマーケットの中に陳列される、超巨大な商品達・・・。

やっぱり、いつ行っても楽しすぎる!!

商品、ドーーーン!!
 もう、そこは物欲パラダイス!
 あれもこれもと欲しくなる。


夫は初めてのコストコで、その迫力と 商品の大きさや数や品揃えに
びっくりしたみたいだけど 楽しかったようだ

また来週行くことになったよ~!

年会費¥4,200 も払ったんだから (会員制マーケット)
ちょこちょこ行かないと損しちゃうしね・・・ぽっ


今日は、ダウニー/エイプリルフレッシュ の 3.83リットル(!) を買ったので
帰ってきてから早速 洗濯に使ってみたけど、洗濯物を干しているときには
もうイイ香り~で幸せな気分になれた~

しかし・・・3.83リットルもあるから・・・全部使い切るのに
半年以上かかりそう・・・。ウフ。


明日からは洗濯三昧で過ごそうっと。




2008.02.17
3連休となった週末。

我が家では、夫が2日目に仕事だったため
あまり派手に遊ぶことはなく、初日と3日目に買い物をしただけに留まった。

初日はお台場のトイザらスに買い物へ行き、
今日は近所でお買い物


そして、今日は父ちゃん大活躍!
買い物へ行った先の中にあるゲームセンターのUFOキャッチャーで


赤・黄・青の信号色♪
 ロディの着ぐるみを着たベビーキューピーを
 3体もGET!!

 赤・黄・緑(青) の信号色♪


ナイス 夫!!


赤は、赤い野菜のパプリカから 「リカちゃん」
黄は、黄色い野菜のカボチャから 「カボちゃん」
緑は、緑の野菜のブロッコリーから 「コリーちゃん」

と、勝手に名付けました。



早速、目敏い娘が やって来ました。


怪獣に見つかった!
 娘 : 「 だーれーにーしーよーうーかーなー」

     ・・・

     「決ーめた!あたしと遊ぶのよ、カボちゃん!」







痛いー(カボちゃん 心の叫び)
 娘 : 「 カボちゃん、楽しい!?楽しい!?」

 カボちゃん : 「 ・・・全然楽しくないッス。痛いッス。」




娘もカラフルな色が気に入ったようで、
夫も娘も 嬉しそうだったアップロードファイル




■■■■■■■オマケ■■■■■■■

祝日ということもあり、店内は混雑していたのに
連日の冷凍餃子報道の影響か、冷凍食品売り場には・・・

ガラーン・・・ 


2008.02.11
チロルチョコ・・・

それは、僅かなお金で買える素敵で美味しいチョコレート・・・。



この間、東急ハンズにて この愛すべきチロルのドリンクなるものを発見!
発見した瞬間に 即行2個買い物カゴへ投入したよね・・・。




コーヒーヌガー味
 これは、昔からのおなじみ
 コーヒーヌガー の絵柄。



味はもちろん コーヒーヌガー味だった。

美味しかったよ~sc03


でも、強いて言うならば
ちょっと甘すぎるので、これを更に 牛乳で少し割ってから飲むと
より美味しいかなぽっ

甘党の夫は、 「うん、美味い!」 と絶賛していた。

他の種類のドリンクも出ないかなぁ~

私の希望は 冬ちょこ。 ← 液体にしたら ただのチョコドリンクだけどね

ブルーシールのチョコドリンクみたいに、それもアリかと



2008.02.10
えーっとですね、
以前記事にも書いたことがあるのですが
私はFOXチャンネルの(スカパー加入してないけど)

ザ・シンプソンズ というアニメが好きです。


で、なんかシンプソンズのサイトをブラブラしてたら
自分をシンプソンズのキャラにできる!という魅力的なページを発見したので
早速作ってみたのです。

シンプソンズキャラで 自分のアバター!


↓↓↓ こちらのサイトで作れるよ~♪ ↓↓↓

http://www.simpsonsmovie.com/main.html


髪型 ・ 目 ・ 鼻 ・ 唇 ・ 肌の色 が、それぞれ多量に選択できて
その中から一番自分に近いものを 選んで作っていった結果・・・・・









私夫
 左) 私

 右) 夫






私・・・・・私・・・・・




全然 似てねぇよ。



夫は、夫自身も
「おっ!俺はちょっと似てる」 と言ってた


2008.02.10
午前中に娘を連れ、車でミルクやらオムツやらの買出しへ出かけた。

そして一通り買い物が終わったので 帰ろうと駐車場から外へ出てみると
なんという 青く澄み渡った気持ちのいい空!!

私の何かが疼いた。

「あぁ、帰るなんてもったいない・・・。どっか行きたいなぁ!!」



その時はお昼過ぎ頃。

そうだ、お台場にでもドライブ行ってみようかな~・・・という考えが
脳裏を過ぎった。

でも・・・でも・・・
娘と2人きりでそんな ドライブとか行ったことないし・・・
と若干の不安が私を正気へ戻した。

でも、すぐにまた

「次のミルクの時間までは あと1時間半・・・
 お台場までは 車で15分・・・まぁ余裕っちゃ余裕・・・。」

などという 誘惑の思い付きが。

娘も チャイルドシートに乗せられている割には
今日は機嫌がいい方だし、

なんせ、こんなにいい天気!!


と、ごちゃごちゃ考えているうちに
もう車は 湾岸道路に入り、お台場に向けて走っていた・・・。
あぁ、なんて計画性のない・・・。

ところがところが、15分で着く予定だったのに
思いの他渋滞していて30分もかかってしまったよ・・・。
娘は寝てしまったし・・・。


でもまぁ、そんなこんなで、やって来ちゃいました
お台場海浜公園!


来ちゃいました。 娘とレインボーブリッジを
 撮ったつもりだったけど
 レインボーブリッジ わかりづらっ!




意外と海透明でキレイだった。 娘も結構楽しそうでよかった♪



帰りは道も空いてて スイスイ帰宅できた


・・・がっ!!
帰る時にひとつ ちょっとした問題が。

海浜公園の駐車場を出るのに 精算しようと駐車券を精算機に入れたら


金額 : ろっぴゃくえん!!

30分散歩しただけなのに・・・

「思い付き」 の代償は 600円でございました。。。


あぁ、そんな計画性のない大人、麦 26歳冬の陣。


でも、娘も楽しんでくれたみたいだし まぁいいか・・・

2008.02.07
って、全然そんな意味は含んでいないと思うけど
どういう由来で名づけられたのかしら。


グリーンピース。


かわいい名前だな。


グリーンピース その姿も可愛いけど。
 あんまり可愛いんで、写真撮っちゃったよ



2008.02.04
節分の今日、朝起きると 雪が降り積もっているーーー!!
雪大好きな私はテンション上がりまくりで、
少しでも雪の勢いが弱くなると 「止んじゃうの!?」 とハラハラするほど
雪にウキウキ。

そして、娘にとっては 生まれて初めて見る雪となったので
家族3人、早速外に出て雪遊び開始~。


それはそれはモッコモコに厚着させた娘を
初めての雪景色が広がる外へと連れ出し、
娘は雪で濡れないように 屋根があるところの下で眺めさせるだけ・・・。

そして遊ぶ大人2人。


 とりあえず、ミニだるまと 雪うさぎを作ってみた。



手袋なしで無謀に挑んだ為、
手が悴んで 超ミニサイズを作るのが精一杯だった。

どんくらいミニかというと



 このくらい ミニ。



雪ダルマに顔がなくて 寂しかったので顔を作ってあげた。

DSC03904.jpg そしたら夫に
 「なんか宇宙人みたいで怖い・・・」
 って言われた・・・・・orz



DSC03907.jpg すでに最初からそこにいた
 知らない人が作った少し大きめの
 雪ダルマと見つめ合う娘。



そして、あまりに寒いので この辺で退散し帰宅することに。

帰宅後は 夫と恵方巻を食べて
暖かい家の中、家族でひたすらゴロゴロ過ごしたよ。



いやぁ、それはそうと 最近は販売側も商品戦略頑張ってますなー!

恵方巻のデザートバージョンなんてのが!

DSC03908.jpg セブンイレブンで
 丸かぶりロールケーキ なんてものを発見したので
 予約して 買っちゃった
 ものすごく美味しかった♪



豆まきはしなかったけど、
今年も家族が健康で元気に暮らせますように!!


2008.02.03
