--.--.--
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2007.09.30
あ、あれ?
似たようなタイトルが・・・

7年前の今日は、私が再び叔母になった日!!
今日は姪っ子の誕生日♪

甥と姪は年子で 誕生日も近いから9月は毎年賑やかです(´∀`*)

休日の関係で、一足早く昨日みんなでお祝いしてきたけど
カメラがどっかに消えてしまって 写真を撮れず・・・

クソッ! カメラはどこに消えたんだ・・・!?

物隠しの妖精が くすねて行ったに違いない・・・!


姪の写真撮りたかったよ・・・(´;ω;`)


ところで、姪は女の子だけあって おしゃれなことが大好き!

結構色々なことにこだわりがあるみたいで
姪を見ていると、レディのミニチュアを見ているみたいで面白い(´∀`*)


・・・でも、やっぱり 姪がお姉ちゃんになっていくのを
少し寂しいと感じてしまう(´;ω;`)


もう少し大きくなったら、一緒に買い物とか行こうね~! 。・゚・(ノД`)・゚・。

2007.09.25
8年前の今日、私は 「 叔母 」 になった。

そう、今日は甥っ子の誕生日!!

毎年恒例の誕生日お食事会にお呼ばれして、お祝いに行って来た(´∀`*)

甥が赤ちゃんだった頃がつい最近のような気がして
本当に時の流れの速さを実感する。


おめでとう☆ 今では こんなにお兄ちゃん!!
 8歳おめでとーう。・゚・(ノД`)・゚・。



甥・姪 の成長が嬉しくもあり ちょっと寂しいような
複雑な気分の叔母ちゃんなのでした。。。


とにかく!

今後も元気いっぱい無事に成長していって欲しいな(´∀`*)

それからそれから、もっと大きくなっても
叔母ちゃんのことかまってね・・・(´・ω・`)

2007.09.21
今日の話は少々マニアックになってしまうので
読んでいただける方だけ どうぞ (´∀`;) スミマセン


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2007.09.19
先月までの忙しさがやっと落ち着き、
今月に入ってようやく人並みに休みが取れるようになった夫。

この連休は、
娘のオムツ替え・ミルクなど、ほとんどの世話を夫がしてくれて
本っ当~に助かった!!

3連休中、毎日娘をお風呂に入れてくれたし
泣けばあやしてくれたり 抱っこしてれたり・・・。

最近の娘はどっしりと重くなってきて
抱っこする私も腕が痛くて困っていたので、
この3日間は ほとんど夫にまかせきり・・・。

前々回の記事での発言を撤回してもいいくらい
超大活躍してくれて、ラクに連休を過ごせてリフレッシュできました!
本当にありがとう~m( _ _ )m

以前に比べると、ミルクをあげてゲップをさせて抱っこして・・・
という作業も上手になり、段々 板についてきた夫。
娘も夫があやすとニッコニコで反応するから、それも面白いらしくて
3日間 夫と娘はベッタリ一緒に過ごしていたよ(´∀`*)

それに引越しの荷物も片付いてきたし、なんだか充実した連休でございました。(´∀`*)





娘が生まれた頃から、

「首が座る頃になったら買おう」

と ずっと決めていた バンボ

まだ完全に首が座ったわけじゃないけど、
少しの時間なら自分の首を支えられるようになってきたので
首座り訓練のためにも、もうそろそろ買おうかと考え出し、発注。

そして日曜日に届いたので早速座らせてみた。

気にいったわ~♪ まだ後ろに頭を支えるクッションを置かないと
 首がしっかりしないけど、とても気に入ったようで
 ずっとゴキゲン♪



早く首が座るといいな~(´∀`*)


2007.09.18
久々に、雲ひとつない真っ青な晴天に恵まれ
私はベランダで気持ちよく洗濯物を干していた。

そこへやって来た珍客が一匹。


私が大嫌いな「虫」。 ていうかカナブン



夫に、 「ベランダにカナブンがいるー!」 と言うと
夫がカナブンをつまみ、外へポイッと逃がした。



ブブブブブブブ・・・・・と無事に飛び立ったカナブン。



と、そこへ!!


どこからかスズメがやってきて、
空中でそのカナブンをパクッと食べた!!



「・・・見た?」 (((( ;゚Д゚))) (((゚Д゚;))))  「見た見た!」

ビックリして夫と顔を見合わせ、なんだか複雑な気分になった。
逃がしたことで 「良いことをした」 と思った矢先に食われてしまったのだ。

弱肉強食こえぇぇぇー!!(((( ;゚Д゚)))

ご・・・ごめんよカナブン(´;ω;`)


2007.09.17
私の職業は、現在 「 主婦 」 である。

主な仕事といえば、

■ 洗濯
■ 炊事
■ 掃除

今年からは、これに

■ 育児

が加わった。


この育児が、思いの他かなりの重労働で、なかなか心身共に疲れるのだ。

娘がぐずれば急いで駆けつけ、抱っこしてあやし、
落ち着いてウトウトしだしたら
また慌てて洗濯を再開する・・・など、慌しく過ごしている。

赤ん坊というのは、必ず毎日お風呂に入れないと
あせもなどの肌トラブルを起こしやすくなってしまうので
毎晩必ず娘と入浴をする。

もう、なんつーか てんてこまい。


一方、夫の職業は システムエンジニア。

巷で言うところの 「 SE 」 というやつである。

内容はよく知らないけど
「とにかく忙しい」 らしい。

毎晩終電での帰宅。
先月においては、新プロジェクトの発足に伴い土日の休みも全くもらえなかった。

まぁ、同じ職場だったわけだから
彼の忙しさはよく知っていたうえで結婚したのであんまり文句もいえないけど。


で、今日は
「別案件のプレゼンがやっと終わったから打ち上げをやることになったんだけど、
 行ってもいーい?」

と電話があった。

「・・・あいよ。行っといで」

と承諾したものの、電話を切った私は




いいなー!私だって

「毎日育児お疲れー」 とか言う 飲み会したいわー!!

見返りを求めて育児をしているわけじゃないけど、
なんていうか、あまりにも誰にも褒められない事を黙々と一人でこなしてるのって
けっこう しんどい。

・・・はぁ。


娘は愛しいけどね。


でも、最近はちょっと反省もしている。

以前は、夫の帰宅がいくら遅くても

 犬で例えると、
 鍵を開ける音に敏感に反応し、





 尻尾をブンブン振り回して
 ウザいくらいの歓迎ぶりで
 出迎えていたわけだけど




最近・・・?



   こんな感じ。





 ← 寝ている娘




いかんいかん!!
私と娘のために一生懸命 働いてくれているのに
こんなんじゃいっかーん!!


夫よ ごめん。・゚・(ノД`)・゚・。。

私も夫に もっと感謝の気持ちを表すようにします!


だからと言っちゃなんだけど、
だからと言っちゃなんだけど!!

たまには私のことも慰労してー。・゚・(ノД`)・゚・。

2007.09.14
更新が滞ってしまった。。。


先週の土日に引越しをして、まだまだ荷物が片付いてなくて
娘の世話もして・・・で、てんてこまいになっておりました。・゚・(ノД`)・゚・。


まだ片付いてなくて何かと不便な生活をしているわけだけど、
昨夜初めて気が付いた。



20時30分過ぎ・・・


ふとベランダに目をやると、

ドーン!! うぉぉぉ花火だー!!



ディズニーランドの花火が丸見え!!

位置的に、ちょうど建物と建物の間に 上手い具合に上がっている。


ディズニーの花火は 大雨と強風の日以外は毎日上がるので
娘も喜ぶだろうなぁ、と思って早速みせてみたら
全然興味なさそう・・・

「ほら、あっちだよ花火花火!!」 と何回言っても、

娘が見つめるのは ベランダに干してある洗濯物ばかり・・・
(夜なのに洗濯物干してあるの? というツッコミには耳を塞ぐことにします)




ところで。

娘が今日で 満3ヶ月 になりました!!

昨夜の0時過ぎ、日付が変わった頃 娘に

「 3ヶ月 おめでとう 」

と静かに言ってみたら、なんだか涙が出そうになった。


ここまで無事に成長してくれて本当にありがとう。
よく笑うようになり、体重も重くなり、目に見える成長を遂げてくれて
ありがとう。
もちろん、これからの方がまだまだ 先が長いけど
それでもなんだか感激してしまった。

こんなんじゃ、幼稚園か保育園だかの入園式や
運動会や卒園式とか、そりゃあもうボロボロ泣いちゃうだろうなぁ・・・。


そして、まだまだ たったの3ヶ月だけど
夫が多忙で深夜にしか帰ってこない中、頑張って娘を育てた私のことも
自分でほめてやろう・・・。

もちろん、仕事の合間を縫って 娘の相手をしてくれた夫にも どうもありがとう。


一番感謝したいのは、実家の父と母。
たくさんの協力をしてくれて本当にありがたい。

娘には、素直に人に感謝ができるよう育ってほしいな。

・・・いや、そうなるように育てよう。


2007.09.13
続きは明日と書いたけど、
意外と時間があったので書いちゃいました。




日付は変わって
6月13日、午前0時頃。




2007.09.03
出産してから、レポを書こう書こうと思っていながら
ずっと書いていませんでした(´;ω;`)

忘れないうちに、ここいらで記しておくことにしました。

かなり長くなるので、読んでいただける方は
続きをどうぞ(´∀`;)

2007.09.03
