--.--.--
今日は2本立て


先週遊びに来てくれたぷりんちゃんから貰ったプレゼントの中に
とっても可愛い靴下があったので、

深夜、娘が寝静まってから コッソリ履かせてみたよ


バレーシューズ風 「靴を履いてる」風の靴下!
 超かわいい~!!



パンプス風 こちらは ストラップ付きのパンプス風



薄暗い中、ひっそりと 静かに資格試験の勉強をしていた 夫に、

「ちょっ、見て見て!! 靴を履いてるみたいで超かわいいの!!」

と 呼びかけると

「うぉー、本当だ! こりゃ考えたね~!」

と言い、夫も私も大はしゃぎ。


このとき、時刻は深夜2:00・・・


こんな親だけど よろしく・・・




■私信■

ぷりんちゃん、本当にありがとう~!
きっとヘビーローテーションで使うはず!!

2007.08.31
近所に住む友人が遊びに来てくれた

お昼ごはんまで買ってきてもらっちゃって、
一緒にランチをした後、お互いの近況を色々と語り合い
娘の相手もたくさんしてもらいました~

DSC03403.jpg クッションをホットドッグのパンに見立てて
 ソーセージ役に抜擢された娘



一日中たくさん遊んでもらって、娘もとてもご満悦そうだったよ~

どうもありがとう


2007.08.31
育児雑誌などでは以前から話題になっていたようだが

親と子のスキンシップに、ベビーマッサージはとても良いと
産婦人科でも勧められた。


・・・・・面倒くせぇ。

筋金入りの面倒くさがりの私は即座にそう思い、
やってみようなんて少しも思わなかった。


しかし、この間 あるブログでベビーマッサージをしている動画を配信している
ママさんがいて、ベビちゃんがものすごく気持ち良さそうにしているのを見て
無性にやってみたくなった。

最近 あまり手がかからない娘は、抱っこしてもすぐに寝てしまったり
ベビーラックに乗っけて 揺らしておくだけで眠ってしまったり
ご機嫌な時は、家事をしていて構ってあげられなくても
一人でニコニコしていたりして
「・・・こんなんでいいのか?」
と思っていたところだ。

否!いいわけがない! いざスキンシップ!!

そこで、お風呂大好きっ子の 娘の風呂上りに、昨日早速やってみることに。

するとどうだろう!!

まんざらでもなさそうに、いや、むしろメチャクチャ気持ち良さそうに
ウットリしているではないですか!!

私もとても嬉しい気持ちになり、マッサージ終了後には
親子でウットリ

しかも、ベビーマッサージは
体も温まり安眠効果も得られるうえに
親からのマッサージというスキンシップ効果により
情緒も安定し、健やかな心の育成に繋がり 生命力を活発にするのだとか。

お母さんの手は魔法の手なんだってさ。

昨日は思いつきで急遽やったので、ベビーオイルでやってみたけど
ベビーマッサージ用のオイルを早速買ってみようっと!



■■■■■■■オマケ■■■■■■■


娘よ、




 拳ごと しゃぶった
 その ウェッティ度MAXな手で



 私の顔を不意打ちで触るのは



 やめて頂くわけには
 いきませんでしょうか・・・



2007.08.29
幼稚園、小学校、中学校と同じ学校だった
地元の幼馴染の友人が遊びに来てくれた

その友人のお姉ちゃんも一緒に

友人のお姉ちゃんには、娘よりも2ヶ月早く生まれた息子くんがいて
一緒に連れてきてくれたよ


娘に 生まれて初めてのお友達~!!

初友~! わーい!
 初友~!



この坊くんは、おめ目がパッチリしていて超かわいい!!
肌も色白スベスベで、男の子にしておくのがもったいないなくらい かわいかった



や~ん惚れちゃう~(*´艸`) 坊くん: やぁ! キミは誰だい? 

 娘: や~ん、
    そんな近くで見つめられたら惚れちゃう~
 

 坊くん: で、キミは誰なんだい?



そして、

密着♪ 腕を組んだり



お昼ね 一緒にお昼ねをしたりして



とても良い時間を過ごした娘なのでした

また遊ぼうね~



わーい抱っこ~♪ 友人とパチリ


この友人は小さい頃からずっと近所に住んでいたけど、
最近少し遠くに引っ越してしまい、大変寂しい思いをしております

今度また色々語ろう~!



------------------------------------------------------------------

■私信■

きら☆さん、とてもステキなプレゼントを どうもありがとうございましたm(_ _)m




2007.08.27
自宅に戻り、数日が経った。

幸い、娘は大体おりこうにしてくれているので
今のところトラブルもなく なんとか過ごしている。

でも、娘が寝ている間などは暇で仕方ない・・・。

というわけで少しだけ気温が低くなった昨日はお散歩がてら
DVDを借りてきたりして なんとなく時間を過ごした。


今週はそのほかにも火曜と今日お友達が遊びに来てくれて
とても良い気分転換になった。


遊んで遊んで~♪ ■火曜日■ 娘とは初対面

 コムサの超かわいい服もらっちゃった
 どうもありがとうっ!



ごきげん! ■今日■ 産まれてすぐに 病院にも
        会いに来てくれたお友達なので
         2度目のご対面

 超かわいいスタイをくれた
 ずっとごきげんでニッコニコ




火曜も今日も、誰かが来ると かなりごきげんな様子の娘。

今週は たくさん遊んでもらってよかったね~
本当にありがたいです!

2007.08.24
娘と一緒にお昼寝。

毎日毎日 外は30度越えで、お散歩にも行けず・・・

外は猛暑

2007.08.22
うちの娘は、なんだか つれない。

私のお腹から生まれてきたのに、
私の母乳をハナから拒否。

もうね、手で押しのけて本気で泣き叫びながら嫌がっていた。
最終的には、乳首を咥えることすらしなくなる始末。

そして、粉ミルクはグビグビ、そりゃあもうグビグビ飲むので
我が娘は 生後2週間頃から、完全に粉ミルクのみで育てている。

そのうちに、私の母乳も産後数週間で枯れてしまい
私の体は 「母体」 を早々と卒業、産後1ヶ月後には生理がきた。

母乳を全身で嫌がり 飲んでくれないなんて
つれないのぅ・・・。


そんな彼女は、眠い時や 「どうにでもして」 みたいな気分のときは
素直に抱かせてくれるけど、
テンションが高い時や 機嫌が悪い時なんかは

 こんな感じで私の体から離れたがる。



これでは娘の体重が余計に腕に圧し掛かり、疲れてしまうので

 とりあえず戻す。

 密着。



すると





 ものっすごい勢いで
 反り返って離れる。
 勢い余って「ふん゙っ」とかいう
 男前な声が漏れるほどだ。

 ガ-----ン・・・落ち込み



何回やっても、何回でも拒否。
それが面白くてわざと繰り返しやってるわけだけど。


そして、最近はやっと
声を掛けると笑ったりして反応するようになったので
調子に乗って いないいないばぁ をしてみようと思いついた。


















 全然 見てねぇ。



大体において つれない・・・・・。



ちなみに、私も赤ちゃんの頃は
実母の母乳を毎回毎回 噴水のように口から噴出して 拒否っていた為
完全粉ミルクで育ったらしい。

血筋なのかしらね・・・。


2007.08.20
昨夜から、ついに自宅へと戻り
夫と娘との3人での生活がスタートした。

6月の初旬から、お産のために実家に帰省していた私は
夫の仕事が多忙で家に不在がちなこともあり、
結局は約2ヵ月半も実家にお世話になってしまった。

それだけ長居していたので、実家をいよいよ離れるのは寂しかったし
ほとんど夫がいない家での育児なんか、私にできるんかいな・・・と
不安な気持ちもあるけど、皆そうやって頑張って育児しているんだし
やるしかない! 

ストレスためないように、いい意味で適当にやろうっと

ふぅ・・・でも、
家へ戻ったのはいいけど、2週間後に引越しが控えているため
娘を抱えながらも荷造りしたりと すごく忙しくなりそうな予感・・・


さて、

昨日も仕事だった夫は、娘が帰ってくるというので
いつもよりも早く仕事を切り上げて帰宅し、初めて娘との入浴!!

お風呂お風呂~♪ 前半は多少泣かれていたけど
 後半は気持ち良さそうにしていた

 夫もまだ慣れない様子で
 あたふたしていたけど、慣れるまで頑張れ~



今日からはまた毎日 夫の帰宅が深夜になってしまうので、
どうやって毎日娘をお風呂に入れようか只今模索中・・・


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


私が実家にいる間に、嬉しいお届け物が届いていた。

それは

ミニタオル ヤマザキランチパックの
 ミニタオル!!



しかも

わーい!! 3枚も!!


これはランチパックについているシールを集めて応募するやつだったんだけど、
ハガキ3枚送って3枚とも当選!

いや~、出産前の大きいお腹と
産後のまだ締まりきってないブヨブヨのお腹で
ランチパック食べまくった甲斐があったわ~。

まぁ、30万名様にプレゼント!
とか書いてあったから、ほとんどの人が当たったんだろうけど

でも、ランチパックのカテゴリーをこのブログに設けているほど
ランチパックファンである私には、本当にすごく嬉しいプレゼントだった


2007.08.20
昨日、近所のイトーヨーカドーへ買い物に行ったら
ブルーノというお店が出店していて、
小さな小さな チビたい焼きを売っていた。

中身は、あんこ・カスタードクリーム・チョコクリーム。


チビたい焼き ちっちゃ!!

 でも、冷めてもモチモチした生地で
 すごく美味しかった



チビにはチビを。 娘の小さな手には ジャストサイズ・・・

 離乳食すら開始してない娘には
 まだ食べられないシロモノだけどね!




2007.08.16
昔、ネットサーフィンをしていて
びっくらこいた画像があったので保存したんだけど
写真の整理してたら出てきた。


回ってないのに回ってる!


回ってないのに回ってる・・・!!






ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・してないんだけどね。 人間の目の錯覚ってすごいね・・・。
 てか、コレ考えた人がすごいけど。

 クリックで拡大するよ


2007.08.14
何かと話題になっているらしい

脳内メーカー


名前を入力すると、その人の脳内イメージを表示してくれるというもの・・・。

遊び程度の診断だけど、早速試してみた。

まずは、結婚前の旧姓で名前を入力すると

旧姓バージョン うそ----------ん!!
 結婚前の私は金のことしか
 考えてなかったのか??
 確かにいつも金欠で
 困ってたけど


そして結婚後の 今現在の苗字で名前を入力してみると

現在バージョン 食うことと嘘をつくことが目立つ・・・
 えぇ えぇ、確かに
 食いしん坊ですよ。
 でも嘘なんかつかないもん




旧姓、現在と総合してみても
・・・

どんだけ いやらしい人間なんだと落ち込み


ちなみに、夫のもやってみた。↓

夫バージョン なかなかバランスいいですな。
 ですってよ!
 素晴らしい。・゚・(ノД`)・゚・。
 まぁね、男だから多少のエロスも
 入ってはいるけども。




最後に、2ヶ月前にこの世に誕生したばかりの娘の脳内↓

娘バージョン こちらもなかなかいいバランス!
 !!
 この通り素敵な娘に
 成長しておくれ~


という素晴らしいものは夫から、
っつうのは私から受け継いだのねぇ・・・

2007.08.11
今日は、ちょっと急ぎの用事があって表参道へ。

娘を産んでから 電車に乗るのは初めてのことで、
実母に娘を預けて 久しぶりのおでかけ。


ところがどっこい、
地下鉄の表参道駅から地上に出ると、そこは





246 青山通り 青山通り・・・
 日陰がない!!



国連大学前 ない!!



オープンカフェ ない!!
 お腹がすいてたけど、こんなとこで
 ランチなんかしてられっか!!



・・・というわけで、
お洒落なオープンカフェには目もくれず、ケンタッキーに入店した私。


昼時だったので、サラリーマンに囲まれてのランチ・・・

でもそんなの関係ねぇ!(小島よしお的)


とにかく、アスファルトの照り返しもものすごく、
どうにかなってしまいそうなくらいの 灼熱地獄だった。

だけど、結構ショッピングをする人々で混雑していたよ・・・
皆様 意外とアクティブですな


でも、久々の電車に乗ってのお出かけは とても良い息抜きになったよ

母には、娘を預かって面倒を見てくれていたお礼として

クロックス 今、巷でみんなが履いててカワイイ~と思っていた
 クロックスのサンダルをお土産に買って来た
 今月末に沖縄へ帰省する母。
 沖縄で履いてね~


2007.08.09
娘の周りを見渡すと、


■ 哺乳瓶
■ 哺乳瓶洗い用洗剤
■ 哺乳瓶消毒ケース
■ お尻拭き
■ 手・くちふきとりナップ
■ おしゃぶり
■ ベビーオイル
■ ベビー石鹸
■ ベビー肌着洗い用洗剤
■ ベビー綿棒
■ ベビー用爪きり
■ 鼻吸い器
■ 体温計
■ 沐浴剤


これだけの物がピジョン製のものだった!!

別に意識して集めたわけでもないのに
こんなにピジョン製品に囲まれている!!


・・・やりよるな ピジョン・・・


2007.08.08
もうすぐ産後2ヶ月ともなろうともいうのに
産後の運動もせず食べまくっているため
妊娠中に増えた体重が戻っていない私・・・。


そんな私を尻目に、まだ首もすわっていない娘は
毎日ハードに運動しております。

娘の横に寝て、娘の動きを真似してみたけど
ビリー並にハードかもしれない・・・
(やったことないけど)



 【 動画 : 娘の運動っぷり】


2007.08.03
2007!!

娘が産まれて初めてのお盆を迎えるわけだけど、今年の夏は~

夫の夏休み一日もナシ! 超激務!!

夏休みどころか、今月は土日も休み一切ナッシング!!


夫は今年度に入ってから、かなりの多忙を極めている。
平日も帰宅は終電で 日にちが変わってからの帰宅が殆ど。

日にちが変わる前に帰ってくる なんて言う日は

「おっ、今日は早いね!」

なんて言ってしまうくらいに 時間という概念を捨てて激務をこなしている。


それ故、私は未だに実家に居座ってしまっているんだけど、
私は夫の仕事を少しも手伝えないのに、夫は
「育児、手伝えなくてごめんね」と申し訳なさそうに言う。

仕事でヨレヨレになっている夫に
「育児にもっと協力してよ」 なんて 口が裂けても言えるわけがない。

少なくとも、今はね。

今までもそういうことは しょっちゅうあったけど、
意外とタフな夫は体調を壊すことはなく、なんとか乗り越えてやってきた。

それでも多大なストレスを抱えているみたいだし
やっぱり体が心配。

家に戻っても娘が夜泣きするので、夫の睡眠時間が余計削られてしまうだけだし
なんだかすごく もどかしい。

夫が壊れてしまわないように、私は何ができるだろう・・・

・・・むぅ。

2007.08.02
今日、甥(7歳) と 姪(6歳)が遊びに来ていて
私が、あるメモを書いている所を姪っ子が凝視していた。



そして・・・・・


「へー 漢字書けるんだね!」

・・・って言われた衝撃。 (((( ; ゚ Д ゚ )))



あぁ書けるさ!
だってさ、だってさ、この世に生まれて26年、
私 一応その間ずっと日本で生きているからね!
(つーかこの歳にして日本から出たことないからね!)

2007.08.01
