--.--.--
新生児と暮らし始めて 早くも2週間以上が経ち・・・



母ちゃんは慢性的に寝不足気味でございました・・・

3時間おきくらいに 「腹が減ったー」 とムスメが泣くので
3時間以上の まとまった睡眠がとれなかった。。。

でも、ここ数日はなんとか少しだけまとまった時間寝てくれるようになったので
少しだけ寝不足が解消されてきたかな?




そんな 母ちゃんを尻目に



ぐぅ 超 大の字で爆睡のムスメ。
 う・・・羨ましい限りだぜ・・・

 自由な奴め・・・




2007.06.28
そういえば、



陣痛で激しい痛みに襲われていた時、

分娩室で全身の筋肉を使い 必死にいきんでいた時、



なぜか、私の頭の中で






ムーディ勝山の

窓から虫が入ってくるのを気にしない歌

が エンドレスでグルグルと流れていた。。。




なんで・・・・・・・・・・  落ち込み



2007.06.20
「あの時の光景を思い出すと、今でも涙が出そうになる。」


出産に立ち会った夫は、退院の前日 私にそう告げた。


私は陣痛と出産の痛みで、必死すぎて何も考えられなかったけど

夫は分娩室で 私の苦しみ方を見て
「出産とは命をかけることなんだ」と感じ、
それに対して何もできない男の無力さと、無事に産まれて産声をあげた
ムスメを見て安心したのとで 涙を我慢することができなかったと言う。


それでも、看護婦さんやお医者さんいわく

「初産なのに、予想してた時間よりもすごく早く生まれたね!超安産だよ」

とのこと。
あ・・・あの痛みで安産かぁ・・・(((( ;゚Д゚)))ブルブル

でも、あの痛みを思い出せと言われても、正直思い出せない・・・
忘れちゃった


出産後、分娩台で2時間ほど安静にさせられていたのだけど
そのときには 先ほどまでの壮絶な空気とは全く違い、
とても静かで、穏やかで、ゆっくりとした空気が流れていて、
その中で 夫は

「本当にお疲れ様。どうもありがとう」 と何度も言った。

痛みと戦っている中、私は夫に触られるのもイヤなくらい必死だったので
完全に夫には何もさせなかったけど、でも それでも夫に立ち会ってもらい
ムスメがこの世に誕生する瞬間を見てもらって本当によかったと思う。


入院中は、母子同室だったので
夜間は私とムスメの2人きりという状況が数日続いた。

夜、ムスメをじっと見ていると 自然と涙が出てきた。
すやすや眠る顔、まだ見えない目をキョロキョロさせる仕草、
世の中に、こんなにも無条件で愛しいと感じる存在があったのかと
胸がキューっと締め付けられ 涙がどんどん出てくる。

昨年は流産という 悲しい経験をし、
今回の妊娠に関しても、妊娠初期には 切迫流産と診断されたり
本当に最後の最後まで不安で仕方なかった。

妊娠後期に入っても、何もかもが不安だらけ。

そんな中でムスメもがんばって成長してこの世に誕生してくれた。

本当に本当にありがとう。私はムスメにお礼を言いながら何度も
涙を拭い、目を腫らしてしまった



泣 泣いてるか寝ているかのムスメ。
 中年のオッサンかのようなハゲあがりっぷり



父ちゃん&ムスメの手 夫の指とムスメの手。
 これからは3人家族。
 仲良く暮らしていこう



2007.06.18
本日、6月13日 AM3:31

39w0d
予定日よりもちょうど一週間早いけど

3270gの元気な女の子を出産しました!(´∀`*)

私は、出産に体力を使い少々疲れておりますが
母子共に健康です!

看護婦さんに、今日は一日よく休んでと言われて
病室のベッドに横になっているけど
初めての経験に興奮冷めやらず、
眠れずに携帯からUPしてます(^_^;)

取り急ぎ、ご報告でした!
出産の様子はまた 退院してから書きます♪

出産を楽しみに待っててくれていた
全ての人に、心から感謝します。
本当に応援ありがとうございます!
2007.06.13
以前の記事で、6月9・10日あたりに生まれるんじゃないかと
予想した夫&母のことを書いたけど・・・


残念!


我が子はまだ 私のお腹の中にいらっしゃいます・・・。
お腹は居心地がいいんでしょうかね。


まぁ、誰がなんと言おうと今月中には確実に この腕に抱かれる運命の娘・・・
キミが出てきたい時でいいよ(´∀`*)

2007.06.11
今日の午後、お昼寝をしていると 母が

「おーい、見て見て!お花が届いたよ!」

と私を起こした。


見てみると、私宛に

ひまわりアレンジメント こんなにかわいい
 ひまわりのフラワーアレンジメントが!!



友人からの、激励のお花だった。

メッセージカード 「出産がんばって」 のメッセージ付き!
 。・゚・(ノД`)・゚・。アリガトー!



母も、「スゴイねぇ!キレイだね~
と喜んでいた

この ひまわりの花、6月の誕生花なんだって
私は知らなかったんだけど、ひまわりって元気いっぱいに咲いている
とても可愛い花なので、6月の誕生花がひまわりであること、
そして そのお花を届けてくれた事が すごく嬉しかった

まさか実家の方に 私宛の届け物があるとは思ってもみなかったので
ビックリしたけど、本当に嬉しい出来事だった

出産に向けて色々不安もあったりするけど、
夫の両親、家族、大切な友達、親戚・・・皆が 産まれるのを楽しみに待っててくれている。
なんて幸せな子なんだろう。ありがたい事この上ない。

色んな人に感謝感謝の今日この頃。

よ~し!! 出産の日は一緒に頑張ろうね、我が子よ!!

2007.06.07
今日から、出産のため実家に帰省している。

ノートPCを実家に持ち込んだので、変わらず更新はしていきまっす


今日は 朝イチで洗濯をして、妊婦検診へ行き、
先週のうちに大掃除を終えていた我が家を 帰宅後再び軽く掃除して
それから実家へやって来たんだけど、
家を出るとき、殺風景なほど キレイに片付いた家を見渡して

「次またここへ戻って暮らす時には3人家族になっているんだ・・・」

と思うと、なんとも言えない不思議な気持ちになった。


お腹の中で 大事に大事に育てた家族を迎え、3人家族になる喜び。
と同時に 大好きな夫と2人きりではなくなってしまう寂しさ。

本当に変な気持ちだった。


でも、私がどんな気持ちになろうとも
確実に着々と愛おしい我が子が生まれる「その時」は近づいている。

本日の妊婦検診では、もう子宮口が2cm開いていると言われ
ますますお産へ向けての実感が湧いてきたし、
頑張らなくちゃ!


2007.06.04
