--.--.--
お腹の子の性別が女の子と判明して以来、
「どんな服着せようかな~」と大変ワクワクする毎日。

そして 夫には ベビー服のツボがあるらしく、私が妊娠した当初から

「足付のベビー服を着せたい」 

と常々言っていた。

足付のベビー服とは、つま先までスッポリ包まれている
あの便座カバーのような足が付いている服のことである。


つまり、

 こういう服よりも



 こっちの服がいいらしい。



あの 足までスッポリ覆われている赤ちゃんの足が、たまらなく可愛いんだってさ

でも、この足付タイプの服って日本のメーカーでは殆どなく輸入物の服に多いタイプなので、
サイズ的に生まれてちょっと経ってから着せようと検討中。

それに、うちの子は暑い季節に生まれるから、秋くらいになったら着せてあげよう

色々と楽しみですな
2007.05.31
昨日の下の記事、思いっきり間違いだらけだった・・・


夫と母が言う 「1週間半後」 というのは、

6月9・10日あたりのことで、しかも大潮ではなく中潮でした・・・

5月のカレンダー見ながら書いてたので
かなりの大間違いとなってしまいましたよ 落ち込み
2007.05.31
いよいよ正期産に入りました!!

もう、いつ生まれてもOK!

ここまで長かったような短かったような・・・

今週あたりから、朝 夫が仕事に出かけるときに
「何かあったらすぐに電話してね!」と言うようになった。

いよいよなんだなぁ・・・と実感する毎日。


昨夜、帰宅した夫が私のお腹をなでながら

「・・・1週間半後だな。」

と言った。

「何が?」 と訊くと

「1週間半後に生まれてくるぞ。」と・・・。(つまり来週末)

父ちゃんは何かを感じ取ったのでしょーか。


偶然にも、先週の末に母と電話で話していた時 母は
「2週間後には生まれるな。」 と予言した。

つまり、母も夫も同じく来週末(6月5・6日あたり??)を予言したのだ。

ちなみに、その辺りは大潮。なので可能性があるっちゃあるけど・・・


さて、どうなんでしょうねー?

お腹の赤ちゃんが既に結構成長していて、正期産に入ったことから、
私も 「もう出てきてもいいんだよ~」 とお腹に話しかけてはいるけど・・・


2人の予想はいかに!?



2007.05.30
先週や今週、出産が近づいてきたからなのか
ちょっと動くだけで頻繁にお腹が張り、ほとんどゴロゴロして過ごしている。

そうそう、気がつけばもう いつの間にか 臨月に入ってた!!絵文字名を入力してください

今週なんか、3日間丸々 一歩も外に出ていないことに気づき
あまりの不健康さにちょっとヤバいと思ったほどだ。

そして、今日は土曜出勤だった夫と外食することになり
久々に外の世界へ出た。

ニュースでは黄砂が飛んでいると言っていたけど
やはり外の空気は気持ちがいいなー(´∀`*)

そして、外食を終えたあと 近所のミニストップに立ち寄り
CMで放送中のアップルマンゴーパフェを買って帰った。

ここのミニストップは、私が10代の頃にアルバイトをしていて
マネージャーに とてもお世話になり、今も度々夫と共に買い物に行くんだけど、
今日はたまたまマネージャーがパフェを作ってくれて、

「これね、すっごい人気でもう本部側では在庫が切れてて、
 今お店にある在庫分がなくなっちゃったらもう販売終了なのー。」

と教えてくれた。

アップルマンゴーパフェ コレ。
 もう在庫が少ないってのに
 そんなにガンガンCM流していいんだろうか・・・


帰宅後、そんなに人気なのかぁ~と思いネットで調べてみると
本当にものすごい人気らしく、そもそも
販売している店舗自体を探すのが困難と書かれているサイトもあった

夫と顔を見合わせ、
「ラッキーだったねぇ!!
と喜び、早速食べてみると

鼻血が出そうなくらい メッチャクチャ美味しい!!!(屮゚Д゚)屮

食べている間、どんどん減っていくパフェを見ながら悲しくなったくらい
本当に本当にメチャクチャ美味しかった!

よかった・・・本当にラッキーだった・・・ぽっ

さて、来週こそは家中を大掃除しなくっちゃ!
もう来週の土日を終えたらいよいよ実家に帰省することになったので
忙しくなりそうだなー・・・(・з・)
2007.05.26
先週末、世間を騒然とさせていたサッカーくじ BIG。

うちの母も、姉夫婦も買っていたようだが どうやら外れたらしい・・・
私の夫が「買いたい」と目を輝かせた日には、もう販売締め切り後だったので
とりあえずドリームジャンボを買ったようだ

と、タイトルの「BIG」にちなんでここまで書いたけど、
実はサッカーくじとは何の関係もない 本日の記事。


本日は、妊婦検診だったので病院へ行って来た。

今日もまた あきらめの悪い私は
「わかればでいいんで、性別を確認してもらえますか」と懇願してみた。

そしたら、そしたら・・・

ハッキリとオマタに ワレメ が・・・

「これは・・・女の子ですね~」だって!

やっと オマタを見せてもらえました~(*´艸`)

ということで、本格的に女の子の名前を色々と考えなくっちゃ

そして、今日の検診で何よりもビビったのが

「あ、すごく成長してるね~。もう推定体重 2766gもあるよ
 例えば今すぐ産気付いて 産まれたとしても問題ないよこりゃ。」

と言われた事。

思わず 「でかっ!」 と言ってしまった
どうりで、最近お腹が重くて動きづらいわけだ・・・。

予定日頃には一体どれだけデカくなってるのか・・・産むのが大変そう

正期産は来週からだけど、赤ちゃんの体重的にはもういつ産まれても
おかしくないようなので、早めに入院&里帰りグッズを準備しなくちゃ
里帰りといっても、実家は目と鼻の先だけど



もう検診が毎週になり、いよいよ出産が間近に迫ってきた。

きっと痛くてたまらなくて壮絶な体験になるだろう。
でも、私は楽しみで楽しみで仕方ない。

できれば・・・再来週くらいには産みたいなぁ~

2007.05.21
私は、16歳でバイトを始め、自分で料金を払うという約束で
初めて携帯電話を持って以来 ずーーーーーーっとDoCoMoの携帯を使っている。

もう今年でDoCoMoユーザー歴10年目になる。



その間、ナンバーポータビリティなどのサービスが開始されたりして
auなどに大量のユーザが流れたという話も耳に挟むようになった。

私と知り合う前から、やはりずーっとDoCoMoユーザーである夫とも
常々話していたのが、

「DoCoMoって、既存ユーザを大事にしないよね。」ということ。

別に基本料金が安いわけでもないし、
なんてったって機種変更の本体価格が べらぼうに高い。

同じ機種を買うにしても、
新規契約者と、既存ユーザの機種変の値段が倍くらい違う。
下手したら、10倍くらい違うときもある。

まさに

釣った魚に餌はやらねぇ状態。


・・・・・でも、悔しながらメアドとかが変わるのもイヤだしなぁと
他の会社に乗り換える気もないんだけど・・・


で、最近


そろそろ反撃してもいいですか?


っていう、なんとも挑戦的なCMをしているDoCoMo。


おっ、これは遂に あの高慢ちきなDoCoMoも料金設定を見直してくるか!?

と期待してHPを見に行ってみた。
↓↓↓

DoCoMo2.0 サービス詳細


・・・は?なんスかコレ。

正直、





こんな余計なサービスに開発費かけるよりも、もっとユーザーの事考えてよ~

何かが違う。何かが違うんだ・・・。

2007.05.19
自然には所詮勝てないということでしょか。

今日は、本当は久々に会う友人との約束があったのに
昨晩の天気予報で

午後から大荒れ

と言っていたので、大事をとって予定を延期したのだった。

それなのに、大荒れどころか なかなか雨すら降らない・・・

チクショー!!

会いたかった!会って色々とおしゃべりしたかったのに!!

良純を信用した私がバ (以下自粛



そして昨日は昨日で本当に 「こりゃ夏だな~」 ってくらい クソ暑くて
メチャクチャいい天気だったよね。

「あまりに天気がいいので、臨海公園で読書してきたよ~」
っていう友人が、突然私の家にやってきた。

急遽の訪問だったので 私は寝起きのまんま、頭も もちろんボッサボサ。
ランチ代わりのバナナを食べていたところだったので、バナナ片手に友人を迎えた。

もうね、曲がりなりにも まだ20代の女性の格好と言うには ヒドすぎる風貌。











でも、そんなの見慣れている友人は
私のヒドい風貌に もちろん動じることもなく、

それどころか


第一声が



「このクソ暑いのに、長袖かよ!」


だった。




えっ、ツッこむとこ ソコ!?




そんなナイスな友人は先週、

「今 家? じゃ、行くから!」

と、やはり突然やってきて 少し遅めの誕生日プレゼントをくれた。


コレ ↓


FROG TAPE DISPENSER カエルの形をした
 セロテープのディスペンサー!
 かーわーいーいー!!(*´艸`)



どこまでもナイスなのだった。

2007.05.10



今日は 夏日 と言われる程気温も上がり、とても天気がよかったのに
とにかくダルくてダルくて仕方なかった。

もう、一歩も外に出たくないくらいにダルかった。

でも、冷蔵庫には何もないし・・・
かと言って、ご飯を作らないわけにはいかないし・・・

というわけで、初めて IYネット で買い物してみた。

ネットで買った食材が、3時間後くらいに 近所のイトーヨーカドーから
配達されてくるというやつ。

ちょうどお米も切れていて、重いもの持ちたくないし・・・
という状況だったので、助かった。

夕方には本当にちゃんと配達に来てくれて (当たり前か(´∀`;)) 感動!

これで今日の夕食の食材も揃ったし、ついでに買った重い米や洗剤も届いて
便利な世の中になったな~と感心した。

この宅配ショッピング、かなり便利だということがわかったので
子供が生まれて しばらくは買い物が大変だと思うので、
生協にでも入ってみようかな・・・と検討してみることにした。

↑(IYじゃないあたりが薄情者)

2007.05.08
大体の妊婦さんが、8ヶ月頃にはベビー用品や入院グッズ等を揃え始めるらしいけど
我が家は・・・

ほとんどと言っていいほど、あまり準備は進んでいなかった

しかしだね、ウカウカしている間に私ももう9ヶ月に入ってるし
これは・・・いよいよヤバくね?

ってことで、いよいよ連休最後の日に色々と買い漁った。

まずは、ついについに ベビーカーをゲット!!
以前、ベビーザらスに行って直接色々見て回った時に
機能性、操作性を 夫がえらく気に入って
「これがいいね~」 と言っていたものがあったので
それをネットで購入。

リッコW コンビの リッコW KW-530
 画像をクリックで商品詳細へ ジャンプするよ

まだ届いてないけど、届くのが楽しみだ~(*´艸`)

ベビーベッドは、買うと 狭い我が家では後々邪魔になるだけなので レンタルで。
産後は退院後 そのまま1ヶ月程 実家にお世話になる予定なので
実家に届けてもらうように手配をし、あとの細かいものは近所の西松屋へ・・・

紙オムツや粉ミルクや、肌着やロンパースやカバーオール等の衣料品も揃えた。
まだ足りないものは色々とあるけど、これからまた揃えていこう

西松屋から帰宅後、買ってきた新生児用肌着を 改めて手にとって見てみると・・・小さい。
当たり前だけど、ものすごく小さくて かわいいー(´∀`*)

この服の袖に 腕を通す我が子を想像して うっかり涙が出そうになってしまった

無事 元気に生まれておいでね。父ちゃんも母ちゃんも 逢えるのがとっても楽しみだよ


2007.05.06
ゴールデンウィーク中、親戚が住む茨城県日立市へ遊びに行って来た。

父の兄一家が、今月 沖縄へと引き上げてしまうため
盛大に送別会を行ってきたのだ。


父は

姉1・姉2・兄・本人(父) の4人兄弟の末っ子。

ちなみに
姉1・姉2 は双子だ。

双子の姉達は、若い頃に沖縄から なぜか茨城へと移り住み
子供をたくさん産み、その子供達がまた子供を産み・・・ということで
茨城で大繁栄し、父方の4人兄弟から繁栄した人々だけで 今回の送別会は
総勢 35名という超大人数(((( ;゚Д゚)))

遊園地とかで団体割引が適用されそうな勢いである・・・。
つーか、学校でいうと1クラス・・・。


夫を茨城へ連れて行くのは初めてで、夫とは初対面の親戚が殆どだったけど
夫はあまりの騒がしさに少々圧倒され気味だった

なんせ、チビっ子もたくさんいて 超賑やかだし、
大人たちだけでも、ガヤガヤと沖縄の方言が飛び交い 本当にとんだ騒ぎになるのだ。

この騒がしい環境の中で過ごした今年の連休は、
お腹の大きな私はもちろん、夫もきっとかなり疲れたと思う

色んなところへ行ったり来たりしたしね・・・

夫さん、お疲れ様でした~m(_ _)m


■■■■■■■オマケ■■■■■■■

ひたち海浜公園 親戚に連れていってもらった
 国営ひたち海浜公園
 めちゃくちゃ広くて疲れたけど、
 ネモフィラという花のじゅうたんが
 すごくキレイだった(´∀`*)




2007.05.05
