--.--.--
土曜日、妊婦検診に行ってきた。

この日の検診には、「赤ちゃんの性別を訊く」という
ビッグイベントがあった為、夫も一緒に

あぁ、男の子かなぁ~女の子かなぁ~とかなり楽しみに待っていたら
早速呼ばれ、夫と一緒に診察室に入った。

エコー診察が始まり、まずは赤ちゃんの頭のサイズや心臓の動きや
その他の異常がないかどうかをチェックしていく先生。

「うん、心臓も元気に動いてるし 赤ちゃんの体重も1キロ越えましたよ~ 順調だね
と言われ、とりあえずホッっとする。

前回 尿に糖が検出され注意されていたけど、
糖も蛋白も浮腫も全てマイナス判定に戻っていて逆子もしっかり直っていた

そしてその後いよいよ・・・性別を知るべく赤ちゃんのオマタの辺りを探り・・・

口を開く先生、

「・・・まだ確実ではないけど・・・7~8割くらいの割合で女の子だと思うよ」

と教えてくれた

「ただ、まだ確定はできないので次回のエコー検診でもう1回性別を確認しましょう

と言われ、とりあえずその日の検診は終わった。


私も夫も本当に 男の子でも女の子でもどちらでもいい!と思っていたけど、
確定じゃないけど女の子と聞いたことで 赤ちゃんをもっとリアルに身近に
感じられて とても楽しみになった! 早く逢いたいな


そして、夫は帰宅後・・・

病院から帰ってくるなり、早速amazonで女の子の名付け本を即購入!!

「まだ確定じゃないのに もし女の子じゃなかったらどうするのー?」

と言うと、「いや、女の子だ!」と言い切る夫・・・。

そうだといいんだけど・・・

どっちしにても、元気に生まれてきてくれたらいい。
3ヶ月後が楽しみだな~

2007.03.24
うぅ・・・久々の更新になってしまった


先週末に卒園式を終え、来月から小学生になる姪っ子。
甥っ子もそうだけど、姉のお腹の中にいるときからずーっと間近で
関わってきたから 私にとっても何気に感慨深い。

もうこんなに成長したんだなぁ・・・。
甥はもう上手に計算ができるし、姪は口が達者になった。

抱っこするのも怖いくらいフニャっとした小さい小さい赤ちゃんだったのになぁ。
なんだか泣けることだ。

今日は、その姪っ子のために買った入学祝いの 電動鉛筆削りとその他諸々を
プレゼントしに行って来た。

鉛筆削り器 私が使っていた頃のやつより
 コンパクトになったなぁ~。



姪はとても喜んでくれて、自分が持っている鉛筆・色鉛筆等を全て早速削って
満足げにしていたので、プレゼントした私もとても嬉しかったよ

かなり削られた鉛筆達 ものっすごい削られてる(((( ;゚Д゚)))




4月からはピカピカの1年生だけど、お友達と遊ぶのも モチロンお勉強も
頑張ったり場合によっては時々手を抜いて(笑)どうか健やかに成長して欲しいと
願う叔母なのでした

2007.03.19
母と、六本木に買い物へ出かけた。

マジョリカマジョルカ ファンデーションがこんなに
 見るも無惨な感じになっていたので・・・

新調しに行ったのだ。

いつもは資生堂のファンデを使っているのだけど、
今回はDHCから新発売されたローズビューティーシリーズのファンデが欲しかったので
色も直接見たかったし、直営店のある六本木へゴーゴー!
母も同じくコレが欲しいと以前言っていたので、おそろいで購入

東京タワー
 道中からの東京タワー。
 ちなみに題にもした
 ドラマ「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」
 一度も見たことがない・・・


六本木はゴチャゴチャしていてあまり好きではないけど
東京タワーは、夫との思い出の場所でもある。
結婚前のデートでも、高い所から見る東京の夜景が大好きな夫と私は
新宿の高層ビルや、東京タワーやら、なにかと高い所へ夜景を見に行った。

そして、入籍をしたその日の夜にも やはり東京タワーへと夜景を見に行った

そんな話しを母にしているうちに、お店に到着し 早速店員さんに
色のテストをしてもらい、ちゃっかりキャンペーン価格で買うことができた

ローズビューティーシリーズ  3点セットで購入。


まず、これはCMで見た時に 「リキッド」 ではなく 「ジェルファンデーション」 ということで
かなり興味を持ったのだけど、帰宅後早速メイクをしてみたら
薄づきでも かなりのカバーをしてくれて ものすごく良かった!

多分、今まで買ってきたファンデの中で一番よかった。
(別にDHCの回し者じゃないよ)

これを機に、最近ちょっと女を捨て気味だった私だけど
ちゃんとキレイにお化粧して夫に嫌われないようにしなくっちゃ

2007.03.08
お昼頃に起きたら( ←おい ) 雲ひとつない青空!!

というわけで、午後から実家の母と一緒に甥と姪を連れてお散歩に出かけてきた。

実は、前回の妊婦検診で体重の増えすぎと怒られ、更には
若干ではあるものの、尿に糖が検出されてしまい、
運動をするようにと注意されたのだった・・・。

それ以来、毎日のようにウロウロ出歩いている。

青空 気持ちいい晴天!
 まさにお散歩日和

どうぶつたち そりゃ、どうぶつ達も井戸端会議するわ。


甥&姪のチビっ子達は元気にはしゃぎ走り回り、
私はチビ達の後ろに付いて歩き回った。

いや~しかし今年は早い春ですな。
ミモザ ミモザの木に、キレイな花が満開!!


さすがに桜はまだ咲いてなかったけど、公園にある梅の花はもう散ってしまったし
原っぱには タンポポも咲いていた。

今年は東京には 雪が降らないまま冬が終わってしまうのかな・・・
春も好きだけど、雪が大好きな私としては雪が降らない冬というのは とても残念

でも、このまま暖かい日が続くのであれば毎日お散歩して
次回の検診までには優秀な体で挑もう!!(屮゚Д゚)屮

2007.03.07
今日は友人とお散歩に出かけ、そのまま我が家に招き夕食を振舞った。

友人は、飼っているチワワを連れて来ていたのだけど
私が夕飯を作っている間に、掛かりつけの病院へ行って来たいと言って
病院へと出かけていった。

その間、私とチワワさんの2人きり・・・。
最初は かまって欲しそうに「クゥン」と繰り返し鳴いていたけど
それでも夕飯を作らなくてはいけないし、犬を触った手でご飯を作るわけにはいかないので
心を鬼にして、無視してご飯を作り続けた。

その結果・・・・・


ふて寝 チワワさん、
 部屋の隅っこで ふて寝!!( ; ゚ Д ゚ )

大人しく おりこうさんにしていてくれて助かったけどね

その後、帰ってきた友人と夕食を共にしてゴロゴロくつろぎながら
チワワさんをかまってやりました。

帰ってきた夫に上の写真を見せたところ、

「・・・ちゃんと わざわざ座布団の上に寝てる・・・!」と驚いていた

2007.03.06
今日は、夫の帰りが22時と早かった。

いつもは終電で帰ってくるので、日付が変わってからの帰宅となる。
その為、私は夕飯を作り出す時間が遅い。

大体20時くらいになってから、
「さ、そろそろご飯でも作るか…」と重い腰を上げるのだけど、
(ヒドいときは22時くらいから作り出したりする悪妻。)
今日は想定外に早く帰ってくるというではないか!!

今日は仕事の案件を一つクリアして、早めに終わったんだって(´∀`*)

もちろん、夫が早く帰ってくるのはとっても嬉しいけど
ご飯まだ作ってない!どーしよう…と困ってしまい、結局レトルトに頼ったのだった。。。

数日前に、スーパーでレトルトのハンバーグが安く売っていたんだけど、
なんとなく買っておいて本当に良かった…

というわけで、レトルトハンバーグを使って作ったロコモコ
 ↓
ロコモコ 手抜き・・・
 でも いーのー。
 夫が美味しいって喜んでたから別にいーのー
 ↑極悪妻。


でも、早い時間に夫が家にいて すごく嬉しかった!!(´∀`*)
2007.03.01
