--.--.--
我が家にあるバナナ…シュガースポット満載であと2~3日したら
いよいよ腐りだしそう。。

そして、冷蔵庫にあるタマゴは大量に残っているのに、あさってが賞味期限だ…。


ということで、バナナとタマゴをたっぷり使って
バナナシフォンケーキを焼くことにした。

バナナシフォンケーキ


夜から何やってんだか…。

バナナのシフォンは初めて食べたけど、おいしかった。


2006.10.19 Comment:2
携帯をバイブにしていたため友達からの着信に気付かずに
1時間後くらいにやっと気付いた。

慌てて連絡してみると、

「カボチャプリン持って行こうと思ったのに、もう家に帰ってきちゃったよー」


と言われた・・・!!!


あ~ん、カボチャプリン大好物なのに惜しかったー!

最近なぜかありがたいことに色んな人がデザートを買って来たり、置いていったりして
我が家の冷蔵庫にはデザートとお菓子が大量に・・・

でも…でも…
デザートは生ものなので早く食べなくては・・
食べきれんのかな…あんま自信ないけど、

とりあえず
…益々太りそう。


2006.10.17 Comment:0
先月、ニンテンドーDSのお料理ナビ というソフトを買った。
今日は、夕方頃からそれを使って煮物を作った。

料理で両手がふさがってても

「オッケー」

というと勝手にページをめくってくれるというスグレモノ。


ソフトが聞き取れない言葉などがあれば

「ん?」

と、なんともエラそうに聞き返される。

で、それはいいんだけど・・・

料理中の鍋とか食器のカチャカチャする音まで拾って反応してしまうのだ。

しかも「言葉」としては認識できないので

いちいち食器の音に反応しては「ん?」
と何回も聞き返してくる。

試しに
「・・・何も言ってないけど。」

と答えると、また 「ん?」 と聞き返してくる。
もーなんだよー鬱陶しいなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。



調理している後ろでうるさいDSナビのコックさん。


でも、おかげで美味しい煮物がでーきーたー!

ありがとうコックさん!!

2006.10.16 Comment:4
今週はとりあえず

色々と不安な時を過ごしたけれど、ものすごく幸せでした。

この先のことなんてどうなるかわからないけど

色んな人にありがとう。


近所の友達、地元の友達、実家にいる家族、なにより夫。
なんだか慌しくも無事に過ぎた1週間でした。



ところで、

夫は一番ヤバい仕事の山をなんとか越えたそう。

結局やり遂げてしまう夫。

夫と同じ職場で働いていたときから思っていたけど、
どんなトラブルが発生しても、解決して乗り越えてしまう夫。
厳しい状況だと懸念される仕事も結局こなしてしまう夫。

私は、夫の仕事している姿を知っていて良かった。
夫の働く姿を毎日目の前で見ていて良かった。

ありもしないことを想像してすぐに不安にばっかりなるこの私が、
どんなに夫の帰りが遅くなっても不安になることなく
「おかえり、お疲れ様!」と笑顔で迎えることができるのは
彼の働く姿をよく知っているからだと思う。体は心配だけどね。

とても尊敬できるかっこいい夫です。
親バカならぬ妻バカですかね。
でも、それでいいんです。私にとって誰よりも一番。

今日は野菜を沢山買ったから明日は体に良い煮物を作るよ。
楽しみに帰っておいでー。



2006.10.15 Comment:3
朝、起きたらすごい天気がいい!!

午前中、早速洗濯物をやっつけた。
風に揺れる洗濯物も、なんか気持ちよさそう・・・!!

気持ち良さげなシャツ


午後からはお姉ちゃんがお昼ご飯を買って遊びに来てくれた。

チビたちのお迎えがあるから夕方前には帰ってしまったけど、
もっと遊びたかったなぁ(´;ω;`)

それとチビ達とも遊びたかったけど学校&幼稚園だったしなぁ…
てか、平日だから当たり前なんだけどね

ま、近所に住んでるんだしいつでも会えるからいっか(´∀`*)

2006.10.12 Comment:3
先ほど、母から電話があって

「今日の月は綺麗だよー」

という話だったので、早速ベランダから見てみた。

昨夜は十五夜だったわけだけど
母曰く、十五夜の翌日の月が一番綺麗なんだそうな。

月
ベランダから東の空を撮影

十五夜は・・・
ひどい嵐だったし、家に一人だったし・・・
何しろ忘れてたし・・・!!


写真ではちょっとわかりづらいけど、
今夜の月は本当に綺麗!!

2006.10.07 Comment:2
今日は、あいにくの雨だったけど

アーバンドックららぽーと豊洲のグランドオープンの日だった。

早速、母と買い物に行ってみたけど・・・
さすがオープン初日!平日だというのに(しかも雨なのに)ものすごい混雑!!

南船橋のららぽーとも ものすごく広いけど、豊洲のららぽーとも
負けないくらいすっごく広くて めっちゃくちゃ楽しかった!!

今までは、ららぽーとといえば南船橋まで行っていたのが
今度からは豊洲でお世話になりますって感じだった

ららぽーと豊洲 全然カメラに収まりきってない・・・とにかくデカい!!



マーフィー岡田 東急ハンズでマーフィー○田さん発見!!
テレビと同じように実演販売してた・・・!


すごい人混みとあまりの広さに疲れた母娘は、
しばらくの長い間ウロウロした後、軽食を食べて帰ることにした。

フォカッチャ
Revello Focacceria e panetteria (もう何て読むのやら・・・)
というフォカッチャ専門店で食べたフォカッチャ。
美味スィ---------い!!
写真の赤い矢印にご注目。母はしっかりビール飲んでた・・・。
モロ昼間ですけど!?


甘いものが大好きな夫へのお土産には
揚げたてミニドーナツ専門店、Lil'Donuts
キャラメルナッツドーナツを購入
ドーナツ 美味しそう・・・!早く食べたい・・・。
早く帰って来ーい♪


かわいい服を売っているお店もたくさんあったし、
本当に本当に一日中いても飽きないくらい楽しいところでした!

この先しばらくは、恐ろしく混みそうだけど
また近いうちに行きたいなぁ



■■■■■■オマケ■■■■■■

ゴム手風船 甥っ子&姪っ子とゴム手袋を風船にして遊んだ。


2006.10.05 Comment:2
なんか、ランチパックらしからぬちょっと高級っぽいパッケージで
ランチパックだって一瞬気が付かなかったくらい・・・。



クリーム コラーゲン入り

クリーム コラーゲン入り






■個人評価:★★

コラーゲン入りだからなのか何なのか、
普通のクリームパンのクリームよりもクリームが緩くて
食べてる時に垂れ落ちてきそうだった。
・・・普通のクリームのほうがおいしいかな・・・?

美容の為なら我慢・・・!?


2006.10.04 Comment:0
結局、夫が帰宅したのは夜が明けて電車が動き出してから。


AM6:15 に帰宅し、シャワーを浴び、仮眠をとる為布団へ入った。


しかし





とブツブツ言っているうちに




容赦なく鳴る目覚まし。





えぇぇぇっ!結局寝てないし。

朝から会議があるからとか言って眠そうに出勤していきました…(゚Д゚)

しかも、今日も帰って来られないかもしれない(´;ω;`)

今週末の3連休も出勤だそうで…。

夫がブツブツ言っていた内容を簡潔に書くと
人間一人に対して、こなせる量と不可能な量がある。
逆立ちしても無理。終わるワケない。とかなんとか…。


1コのコップに2杯分の水を無理矢理入れようとしているけど、入るワケないじゃん

ってことなんでしょうな。


仕事がツラそうだけど、仕事のことには何のアドバイスもできないし
聞いてあげることしかできないのがもどかしいけど
やってもやらなくても、恐ろしいことに期日は来るんだよね。

この時期が過ぎて年末頃とか、どうなってるんだろう。
夫の体とかモチベーションとかその他色々。

なんか不安だし心配。


2006.10.04 Comment:3
昨日の記事の続き。





結局、途中までご飯を作っていた私は夫が帰ってこないと判明し

「どうしようコレ・・・。」

てな感じになったので、近所でお仕事している友達に

「急でごめんね、もしよかったらご飯食べにこない?」

と連絡してみたところ

「いくいくー!今仕事終わってさー、
 お腹減ってたんだけど所持金70円しかなくて・・・!」

ということで交渉成立。 

むしろ友人もそんな状態でよかった。。。
(でも、ホントに急でごめんね

ご飯を食べ、色々とおしゃべりをして、
その友人、実はこの家の住人なのかっつぅくらい
ゴロゴロくつろいだ後、深夜2時頃帰っていった。

私にとっても家族同然に気を遣わない彼女。
マジで夫といるときの空気とそんなに変わらなかった



しかも私はノーメイク&家用のヨレヨレ服だし・・・。


こんな関係が大好きだ。

もちろん、少ないながらも友達は全員大好きだ。

ばあちゃんになってもこんなんがいいなぁ・・・


それにしても夫はやはり帰ってこられないみたい…
お風呂に入りたいから明け方になってもタクシーで帰りたいって言ってたけど
大丈夫かねぇ・・・

2006.10.04 Comment:2
今月の始めから、

「今やってる仕事だけでも手一杯なのに、いやです!!」

と断り続けたにもかかわらず、
新たなプロジェクトの担当を部長に無理矢理任命された(つーか押し付けられた)夫。

ご飯を作っている私に夫から電話が掛かってきて

「今日帰れないかもしれない・・
 ていうか、期日が10日なんだけど、極端に言うとそれまで24時間
 稼動しても終わりそうもない・・・」

と泣きそうな声で訴える夫・・・。

明らかに容量オーバーな仕事の量にほとほと参っていたようだった。

ともかく体が心配・・・。

SEという職業はどこの会社でも同じようなもんだと聞くけど
いつまでこんな状況が続くのか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


2006.10.03 Comment:2
今日は10月1日

何の日かというと、ピンクリボンの日。

ピンクリボンとは、超簡潔に書くと
乳がんの早期発見・早期治療をしようという活動の一環で、
YAHOOのトップページもピンク色になったり、
ピンク色のキティちゃんが売られたりするのだ。

で、毎年この10月1日は、

東京タワーがピンク色に光るので、今年は半年前くらいから楽しみにしていた。

詳しくはコチラ
  ↓

ピンク色の東京タワー ←クリック!

なのに・・・なのに・・・!!

今日が10月1日だということに気が付いたのは日付が変わった深夜、
10/2の0時20分頃だった・・・。

超ショック!!

また来年の10月1日まで見られないのか。・゚・(ノД`)・゚・。

2006.10.02 Comment:6
