--.--.--
私が住んでいるところは一応都内の23区内ではあるものの

「東京23区内に住んでるの!」
とは、胸を張っては言えないような、
都心の方に比べたら遥かにショボい地区である。

マイナーだし、よく千葉に間違われるし、局番が(03)であることが奇跡のようなものだ。

「どこに住んでるの?」と聞かれたりしたとき、
地名(最寄の駅名とか)を言ってもいつも大体

「どこソレ?」

と言われるのがオチで、私も説明するのが面倒くさいので

「えーっと、限りなく千葉に近いところ。」

という簡単な説明で済ませてしまうくらいだ。

昔に比べたら知名度も上がってきてはいるかもしれないけど。


とは言っても、そこを踏まえた上で尚、私はこの街が大好きだけどね。
住みやすくていい街です。
魅力はたくさんありすぎて長くなるのでまたの機会に書こうっと。

悪い点は治安の悪さと空気が汚いところかね・・。


こんなところでも一応は都内。
私は25年間ここで育ってきて、ここ地元ではカエルなんて見たこと無かった。
(でも、都内だろうが川沿いとか池のある公園ならフツーにいるかもだけど
 私が見たこと無かっただけかも・・・)



夫と夜に外食に出かけ、帰り道にピョンピョン飛び跳ねる小さいものがいたので
最初はバッタか何かかと思ったら、なんとカエルだったー!

そりゃもうビックリですよ。

カエルくらい見たことあったけど、地元で見たのは初めてだったので
連れて帰りたくなったくらい・・・。

アマガエル ピンボケ

ちょうどカメラを持っていたので激写!!
2006.09.30 Comment:4
以前にも見たことがあるような気もするけど・・・
食べたことはなかったので、早速購入。



クランチチョコ&ホイップ

クランチチョコ&ホイップ





■個人評価:★★★

生ぬるいホイップは美味しくないので、冷蔵庫で一晩冷してから食べた。
デザート感覚で食べられておいしかった。
チョコにビスケットが混ざっていてサクサク!
でも、2つ食べると口の中が甘~(´;ω;`)

2006.09.28 Comment:0
今日、いきなり そりゃもうすっごいチョコが食べたくなった。
というわけで、コンビニにチョコ買いに行ったんだけど
そこで目についたチロルの新商品・・・。

チロルの商品は新しいのが出れば必ず食べてきた。
何の躊躇もなく手に取り、購入。

しかも、なんか黒ごまたるととかってちょっとシャレてんじゃないッスか。

黒ごまたると


ごま系のお菓子は、和洋問わず好きだから美味しかった。
美味しかったんだよ。
うん、確かに美味しかった。



・・・・・・・でも・・・・・・・


「チョコ」が食べたかった私の舌はちょっと凹んでいた。。
もっとこう、カカオ感を期待していたんだろうね、舌・・・。

・・・チロルは何も悪くないんだ、ドンマイ、MY舌。

2006.09.27 Comment:4
本日は姪っ子の誕生日でございました。
6歳になったよ

甥っ子と姪っ子は誕生日が4日違いと近いけれど、
「まとめて誕生会ではかわいそう」という姉夫婦の計らいにより
毎年ちゃんと別々に誕生会が行われている。

2人とも、自分の誕生日にはすごく嬉しそうにしているので
姉達夫婦の信念、私はとても賞賛している

本日は姉の家で手巻き寿司誕生会!
たらふく食べた後に姪っ子のリクエストにより選ばれた
バースデーケーキはチーズケーキ!!
シブいな! 
でも、私はチーズケーキ大好きなのでナイス姪!!グッジョブ姪!!



どーんぐり! 姪と一緒にどんぐり拾いをした。大漁♪


チーズケーキ!6歳おめでとう! 6歳おめでとうー!チーズケーキ美味しかった


来年からは小学生だけど、大きくなっても叔母ちゃんと遊んでね
2006.09.25 Comment:4
更新が遅れたけど、21日は甥っ子の誕生日だった。

もう7歳!

お姉ちゃんのお腹の中にいる頃から知っているから
なんだかとっても不思議な気分。。。

今年は小学校にも入学したし、色々な部分で成長してきているおチビちゃん。

健康にすくすくと育っていい男になるんだぞ!

・・・でも、かわいいかわいいチビが成長していくのは喜ばしいことだけど、
叔母ちゃん的にはちょっと寂しいような複雑な気分・・・

7歳おめでとう!!



さて、25日は姪っ子の誕生日だ!

2006.09.21 Comment:2
CMでもちょくちょくやってるけど、
日清のカップヌードルが35周年なんだってね~。

私よりも10歳年上なわけですな・・・。
・・・いつもお世話になっとります・・・

今日は、いつものように午後からダラダラとお出かけをした。
すっごい久しぶりのお台場へとなんとな~く目的もなく。。。


そしたらさ、そのカップヌードル生誕35周年記念イベントをたまたまやってて

「君のオリジナル マイカップヌードルを作ろう!」

っちゅう、なんとも魅力的な企画がー!!!

カップヌードルファクトリー


もちろん作ってきましたよ、えぇ。

カップヌードルファクトリーという小さな店舗で作っていく。


まずは、300円でカップを買い、それに好きな絵を描いたりする。

20060918221840.jpg あっ、いいのいいの!絵についてはノーコメントで。

そして、その中に麺を入れた後
アイスクリームのショーケースのような感じで並んでいる具の中から
好きな具を4つと、好きな味のスープを入れてもらう。

20060918222139.jpg
私が選んだのは、鶏唐揚げ・キムチ・ひよこちゃんナルト・アスパラ
と、特に統一性のない具である。ちなみにスープはノーマルタイプ。

夫は、シーフードスープにしてカニやらエビやらを選んで
シーフード寄りのものを作っていた。

そしたらしっかりとフタをしてもらってビニールでピッタリ密封してもらって
売り物と全く同じ仕上がりになった!!

20060918222745.jpg 最後の工程で密封し終わって産み出されたところ。ニュッ。


そして、エアーパッキン材のようなものでラッピング(?)して出来上がり!!

20060918223125.jpg 表面

20060918223157.jpg 裏面

20060918223808.jpg 派手なシーフードヌードル。作:夫


すっごく面白かった!
なんか、食べるのもったいないなぁ・・・。
でも、賞味期限1ヶ月なんだよなぁ・・・。

2006.09.18 Comment:2
夫の帰りが遅くてヒマだったので、昨日から食べたくて仕方なかった
チョコチップクッキーを作ってみた。

チョコチップクッキー


うーん・・・

森永のやつの方が美味しいや・・・。
2006.09.13 Comment:4
我が家に新しいテレビがやってきた。

映像がぼやけて、テロップなんかちっとも読めやしない。。。
みたいな状況になってしまったので、新しいテレビの購入を決意したのだった。

今流行りの薄型液晶テレビを買ったんだけど、、
なんかやけに画面が明るい。
というわけで暗めに設定しても明るい。
そして今までウチにあったテレビに比べてデカい。
ウチは別に広いわけでもないので
販売されている中でも小さめのを買ったつもりだったんだけど・・
今までのテレビに比べると断然デカい。。。

(今までよっぽど性能の低いテレビを使っていたということだろうか・・・)

うぅ・・・目がチカチカする・・・

文明の進化に慣れてない私はなんか目が疲れるので
テレビを直視できましぇん・・・。

テレビっ子なのにツラい

まだまだ20代、これくらい慣れておかないとイカンのかねぇ


BRAVIA 
夫がまだ帰ってきてないので持ち上げられず、床に置きっぱなし・・・。


2006.09.11 Comment:3
サンマルクカフェのチョコクロが好き過ぎて、
最近ではどこか知らない街を歩いていても

「・・・はっ!!チョコクロの匂いがする!
 この近くにサンマルクカフェがあるはずだ!!」



と反応してしまうほどに・・・。

すると、本当にあるんだサンマルク。。


普段は鼻悪いくせにこういう時だけね、食いしん坊ですからね(゚∀゚)アハッ!


今日も今日とて夫と買い物に出かけてマルクでチョコクロ食べてきた~(´∀`*)


チョコクロ おーいスィ~!!!


2006.09.09 Comment:3
今日は、かなりの寝不足でめちゃくちゃ眠かったけど
お姉ちゃんとイクスピアリで映画鑑賞をしてきた。

寝不足でも久しぶりのお姉ちゃんとのお出かけとあれば・・・
・・・そりゃ、やっぱ行くっしょー!!

イクスピアリ



舞浜はすぐ隣の駅なのに、すごく久しぶりだった。

昨年末あたりから結婚式があった今年の2月にかけては、打ち合わせのため毎週のように
足を運んだ舞浜。。。

その結婚式が終わってからは初めてだったなぁ


それはいいけど、平日ということもあってか
映画館内も人はあまりいなくてとてもゆったりと映画鑑賞ができて大満足(´∀`*)
面白かったしね!
あんなにキレイで空いている館内でのんびり観られるなんて
なんだかとっても楽しかった~(´∀`*)

20060908235052.jpg キャラメルポップコーンうまーい!



夜は夜で、仕事が終わった夫と焼肉デート
近所の牛角でたらふく食べた。
昨年からスーパーでも和牛しか並ばなくなり、値段が高騰した牛肉。

なんか、牛肉って久しぶりに食べた気がする~。・゚・(ノД`)・゚・。

牛角大好きさ さ、もりもり食べるぞー


食べ終わった。 ペロリと平らげた(・з・)=3 ゲフッ

週末ってテンション上がるなぁ(´∀`*)


2006.09.08 Comment:2
・・・最近、すっかり生活が昼夜逆転してしまっている。

早寝早起きをしたいのに、夜早めに布団に入っても
結局夜が明けるまで全く眠れず、何時間も布団の中をゴロゴロすることになってしまう。

これはイカン。

ということで今朝は未明頃から、夫の朝ごはんに間に合うように
手作りのパンでも作ってみることにした。
今日はそのままずーっと起きてて体を疲れさせた後、
夜ぐっすり寝てやろうという魂胆だ。
(でもこの方法、大体7割方睡魔に負けて昼寝してしまい失敗に終わる)

昼寝をしないように目につっかえ棒でもしておこうか。。

それはさておきパン作りは初体験。
初めてなんだから仕上がりが下手でもいーや、みたいな安堵感の中、
生地をこねてみると、これが意外と重労働・・・。

奮闘の末出来上がった、なんとも言えない微妙な仕上がりのパンを
目覚めた夫と一緒にたべてみると、、、フワフワ感がまるでない。
あんまりこんがり焼けなかったし!


・・・・・・チッ!!


「初めて」でもパンなんてそこそこ作れるだろうと思っていたのに
そうでもなかった。そりゃそうか・・甘かった、自分。・゚・(ノД`)・゚・。

でもパン作りはかなり楽しかったし基本のパン生地が上手く作れるようになれば
色々アレンジし放題だし、しばらくはパン作りの訓練に励もうかな~。

微妙だな・・・
たまごサラダ入りパン、ハムロールを作ってみた(´∀`*)



2006.09.05 Comment:3
昨日は夫が土曜出勤だったため、
今日は休息をとってもらおうと日中はダラダラしていた。

・・・決して私が寝坊したからではない。


そして、日が暮れてからお散歩がてらお買い物へ。
夜はもうすっかり涼しくてすごく気持ちがいい。

近所にすごく安くて品揃え抜群、行けばワクワクしてしまう
素敵なスーパーがあるんだけど、
皆様はお天道様があるうちに買い物へ出かけるんでしょうな・・・

私達が買い物へ行った時間にはもう・・・


なんもない・・ うわー・・・なんもねぇ・・・(;゚ Д ゚)


本当に良質安価なので、パンとかお惣菜、野菜等はすぐに売れてしまうみたい。。
そりゃそうだよね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

今後は日中に行動できるように少し生活を整えよう・・・
2006.09.03 Comment:2
朝から雨が降り続く中、
姉とその子供達(甥&姪)とカラオケに行ってきた。


受付を済ませ、部屋に案内されるとそこは・・・


ひろびろ~ 広っ!!!

4人での入室に対して、案内された部屋は20人くらいは入れそうな
パーティールームとでもいうんでしょうか。。。

部屋がそこしか空いてなかったからみたいだけど、
おかげで甥&姪は大ハシャギで駆け回って楽しんでいた


甥&姪も知っている歌を一生懸命歌っていて、とっても可愛かったんだけど・・・

途中から段々おかしな方向へ・・


タモさん 「はいどーもー、タモリでーす」
「今日もMステ楽しんでくださーい」

などと言って楽しんでいる。

姪と甥は2人で

「タモリでーす」
「タモリでーす」
「タモリでーす」
「タモリでーす」

を繰り返し、一時タモリに部屋を占拠された。

マイク=タモリ  のイメージが強いのだろうか・・・


最後の方は大人である私と姉ばかり歌っていたけど
チビっ子達も楽しんでくれたかな・・・?

2006.09.01 Comment:2
